fc2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : 旦那伝説

旦那伝説

2008.08.30 *Sat
こんなことを 書くのもなぁ・・・と思いつつ

変わりつつも、、、、変わらず、、、、のような

私と旦那の 関係、日常。

その時、私は何を思い、どんな行動をしたのか

そんな事を 書き留めたくなった。。。

後になって書くことによって、冷静に観ることができるかもしれないと、期待して。






さて・・・・・

旦那伝説は、数々あるけれど。

最近の覚えていることから 書き始めようか。





それは、8月半ば。

車で夜なら 15分程度の街へ飲みに行った日。

一緒に飲んでいる友達から 電話がきた。

「悪いね・・・いつも。 昼頃あがる予定(24時ね)だから、宜しく。」

本当なら 迎えになんて行きたくないのだが、迷惑かけると困るので行くだけ。

さらにその日は、娘1たちが旅行中だったので、一人っ子状態の末っ子を置いて行けない。

「おぅ!! オレ、、、、迎えに 来い。」

場所も言わずに ガチャンと切られ、動けずにいた5分後。

「おぅ!! 今どこだよ。 まだ 家!!??」

話にならないので、友達に場所を聞き、向かった。



友達から 旦那を引き受け、家に向かって走る。

旦那は、飲むとほとんど食べないものだから、急におなかが減る。

「あっ、すき屋があるから 食って行こうぜ。」 24時である。。。

「もう私たちは 食べれないし、そんな飲んで夜中に 飯食うな!!」

・・・・・通り過ぎて やった(笑)

「あんだよ、、、おっ、その先に ラーメン屋があるから 行こうぜ。」

「だ・か・らぁ・・・食べれないし、M(末っ子)が 眠いんだから帰る。」

「車 止めて待ってろよ!!」

「なぁーんで こんな時間に子供連れて迎えに来て、ラーメン食べるの待ってなきゃなんないの!!」

「ハァーーーーーーン」 ← これが 超ムカつく 笑

・・・・・・思いっきり アクセル踏んで 通り過ぎてやった





その後、旦那が ブツブツと言い出したのは 無視 無視 無視。

家について、ガタガタと インスタントラーメンを作っていたが、、、、

食べるのを止めるのも 面倒になって放っておいた(爆)

自分で作るようになったのだけは 進歩である。 ←夜中は やめろって。





そして昨日は、、、、、

腰をおかしくして、早々と横になった旦那。

そのまま 寝てしまったようだった。

ところが、突然、、、、うめき声を上げて 痛そうに動きたそうにしてる。

「何??どうしたの??」

「いやぁ・・・喉が痛くて、炭酸飲みたいから 自販機で買おうと思って。」

「ふぅーーん。行ってらっしゃい。」 ← 私に 行かせようが見え見えだったので。

「あっ・・・・あいてててててて。おかぁーさん、悪いけど。。。。。」

「無理!!! 外 どしゃ降り、雷ゴロゴロ。」




またまた そのうち寝てしまった。

ところが、、、、眠りが浅くなると、強い口調で言う。

「買ってこいよ。」

「早くしろよ、喉が 痛いっつてぇーーんだろ。」

そのたび 「やだ。」 「自分で行って。」 「水 飲めばいいじゃん。」とやり過ごす。




早く 寝ちゃえよ。。。。という 私と

こんな雷雨の中、こんな事 言うか普通。。。。と激怒する私。

いろんな感情の自分を 行き来して、夜は更けていくのでした・・・・。




夜中1時頃、完全に寝た旦那。

私も寝るか。。。。。

「だからよぉーーーー。」

ゲッ




・・・・・・寝言か・・・・・・

アホらし。


THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 旦那伝説

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・