ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--

そうだ!!京都行こう。

2011.03.09 *Wed
今月30日に、京都へ1泊2日の旅に出る。

2年くらい前からずぅ?っと、京都・京都・・・と叫んでいたが

何のこたぁーーない。

息子の「京都に行きたい。」の一言で、あっさり決まっちまった。

なに!? なに!? その旦那に対する影響力!!

旦那は仕事だし、息子の一人旅ってのもどうかねぇ・・・ってことで

「お前、一緒に行ってこいやぁ!!」

「えぇーー、だって3匹のこともあるし、私が行ったら、末っ子どうするの?」 ←心にもない言葉。

内心、ウハウハしながら とりあえず言ってみた^^

「じゃぁー、子供3人と行ってくりゃいいじゃん。」 よっしゃ!!きたぁーー♪




ってなわけで、、、、。

数年越しの私の「京都行かせて」願望、無事に現実のものとなったなり。。。。笑




まぁ、ケチケチ旅行っすけどね。

なんせ、財布はひとつの4人旅なわけですから。

おっされーーー♪な店なんぞ、見なかったフリするし、1日目の夕飯なんて、、、

錦市場でお惣菜チョコチョコ買いで、腹ふくらませとけ!!ぐらいの旅ですよ。

だって、、、朝も夕食もつかないもん(爆)




けど、ひとつだけ不安もある。

それは、、、

基本、夏の海水浴しか旅に出ないchu-chu家。

昔から、ホテルや旅館って利用せず、民宿オンリー。

その分、長く滞在して遊ぼう派なわけなんです。

長女と長男は、実家との旅行でホテル・旅館は行ったことがあるけれど

末っ子に関しては、ベットのあるお部屋に泊まるってのは、赤ちゃん時代以来初めて。

しかもその初体験の中で、食事がつかない、、、ってのはさぁ

「あたしホテルに泊まったんだけどぉーー。」娘

「ホテルって良いよねぇーーご飯もすごい美味しかったよ。」←お友達

「えぇーーご飯が出るなんて、、、ホテルじゃないよぉ。」←娘

「出るよ!!」←お友達

「ホテルは泊まるだけだよぉ。ご飯が出るのは、民宿じゃん!!」←娘

・・・・なんてな事にならなきゃいいがと、今日旦那とゾッっとしたのだった(笑)



さてさて、京都行きも現実のものとなったので。。。。

今度は、エジプト行きも手にいれるぜ。

「ファラオの墓」という漫画にはまり、それ以来いつか、いつか必ず!!と思っている国。

空港に降り立ったら絶対に言うんだ・・・。

「やっと来れたぜ、メンフィス!!」 ←ちなみに、漫画に出てくる若き王のこと 笑

あっ イズミル王子にも言っておこう。好きなキャラだから 笑




そうそう、鞍馬に行きたかったけれど

今回は子供たちにつき合ってもらうのも何だかなぁーーと断念。

なんてったって、言い出しっぺの息子は初めての京都なので

金閣寺 銀閣寺 清水寺に行きたいって言うんだもん。

行けるわきゃない。



ってなわけで、ベタな京都旅行になりそうです^^





スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

COMMENT

碧波さん。
>昨年秋、金婚式のお祝いで両親と姉を連れて「豪華な旅」をしてきました(笑)

・・・羨ましい、を通り越し、妬みがぁ、、、(笑)

お勧めのお店、美味しそう!!
私、すごい方向音痴なんですよ。(つい最近自覚した)
頑張ってお店、見つけてみますね♪ ジュルジュル~

>鞍馬山と比叡山も行ってきましたよ。

ますます妬んじゃうよ(笑)

>両親と姉は鞍馬山でヒーヒー行って登ってましたけど(笑)

そりゃそうですって(笑)
私もヒーヒーですよ。間違いなく。
今、高尾山もヒーヒーかも。

4~5歳の頃、御岳山に行って1人で登りきったらしく
めったに褒められたことがないですが
それだけは父にずっと後にまで、褒められていました。
実は、登れる子なんじゃーーん、なんて思い
そのうち父に連れて行ってもらおうかと考えています^^
まぁーー高尾山から??笑

子供の頃、登り下りの負担のかからない歩き方や
足の運びなどを教えてもらったのですが、、、
すっかり忘れてしまいました。

ヒーヒーしたからこそ、登りきった爽快感って
ありますものね・・・。

私も両親と祖母と、どこかへ行きたくなっちゃいました。
えーえー、もちろん豪華旅行、私 会計係りで(爆)
食事ないよーとか言ったら、断るだろうなぁ・・・うちの親^^

あっ!!
今、思い出しました。
どうして山男って、パッキングにうるさいんでしょ?笑
遠足なんかでリュックに荷物詰めるでしょ?
「そうじゃねぇーよ。背中のほうにあれ入れて、、、etc。」
たかが遠足なのに・・・・^^



2011/03/11(金) 01:04:33 | URL | chu-chu #- [Edit
いかぽちゃん。
子連れだけどね・・・
貧乏旅行だけどね・・・
やったぜーー^^

私、結婚してから伊豆以外の旅行って
末っ子がまだ小さかった頃に、実家と行った
湯沢以来かもしれん。。。

伊豆も大好きだけど、結婚前から20年以上
毎年行ってるからさ。
1年おきでもいいから、違う土地にも行きたいな。
・・・奴を説得するのに疲れ、断念するんだけど(笑)

抹茶好きな息子が、京都スイーツ楽しみにしてるよ。
楽しんでくるね♪
   ↑
明日出発?くらいのテンション続いてます^^
2011/03/11(金) 00:28:15 | URL | chu-chu #- [Edit
京都
昨年秋、金婚式のお祝いで両親と姉を連れて「豪華な旅」をしてきました(笑)
どれぐらい豪華かというと、宿泊は京都ホテルオークラ!というくらい豪華v-219

食べるところで、ここがオススメという店があります。両親は感動してました。
http://www.qulio.com/
普通の居酒屋さんをちょっときれいにしたような店です。

鞍馬山と比叡山も行ってきましたよ。
両親と姉は鞍馬山でヒーヒー行って登ってましたけど(笑)
2011/03/10(木) 16:13:27 | URL | 碧波 #- [Edit
やったやった。

子連れの京都、いいじゃーん。
エピソードがいっぱい生まれそうだね。


おめでと!!!!
2011/03/10(木) 10:48:56 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit
chiyuinさん。
わぁ~い、ありがとうございます!!

長女と一緒に、、、
「舞妓はぁーーーん♪」って叫んできます。
アベ サダオのように・・・(爆)
     ↑
映画、ご存知ですか? 娘が大好きなんですよぉ。
2011/03/09(水) 13:38:28 | URL | chu-chu #- [Edit
楽しい旅行になりますように(⌒入⌒)

2011/03/09(水) 12:11:49 | URL | chiyuin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
