ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--

求められるものは、与えられているもの。

2011.03.02 *Wed
結婚生活というものが、きっと私は誰よりも下手だと思う。



褒められて、自由に伸び伸びと育てられた旦那。

正反対の育てられ方をしてきた私。



育った環境なのか、私は褒めるのが苦手らしい。

子供に、、、というよりも、旦那に対して。



男兄弟のいない私は、男の気持ちってもんが解からない。



旦那は旦那で、義母がなんでもしてきたから

自分のことが自分でできなかったり、自由にさせないと面倒だったりして

私たちは何かにつけ、ぶつかり合ってしまうのだ。

私は、自分のことは自分で、、、という男(父)しか知らないのだから仕方ない。



仕事も、子供のことも、旦那のことも、全部背負わされたような気分で辛かった。



お互いがすれ違う日々は、愛情というものを歪めたり、希薄にしていった。

共に、相手に理解されない・・・と感じることは、本当に不幸だ。

けどここで生きて行かなきゃいけない、立って歩き続けなきゃいけない。

そうしたら、私も旦那も、自分の正義を 強固に守り続けることになっていくのだ。

じゃなきゃ・・・・やってらんないから(笑)



そうして何年も過ごすと、「このままじゃいけない。」とか思う。

自分が変わらなきゃ、と思う。

少しずつ、変化が起こり、嫌だったことが変わったりする。

けれど、、、それはそう日を置かず、また元に戻ってしまったり

違う形をとって、初めからやり直し!!ってなことになったりする。

だから私は常に、混乱していた。

何がどうしてこうなった?と、またもがき始める。



だけど、答えはシンプルだ。

私が本当に変わろうとしなかったからだ。

投げかけられているものが、どんな風に観えていても

すべて「愛」なのだと、気づかなかったからだ。



自分にとって、歪んで見えるものの中にこそ「愛」がある。

歪めてしまったのは、私自身なのだ。



私がそうさせてしまっている、、、

彼の欲しかったものはたったひとつ、私からの励ましと褒め言葉。

どうしてそんなことができなかったのだろう。

確かにハンパなく、自由人だし世話やけるし、どっちかというと面倒な人だけど^^

彼は私に、自信を持たせて、優しくして、と切実に願っていたのだ。

新しい私を体験させてあげたい、という「与える愛」の違った形でもあったのだと思う。

それができるんだよ、、、それを体験してごらん、、、って。

「あぁ・・・。私が自信を持たせられず、自信がないゆえに歪めてしまったんだなぁ。」

すごく、悪いことをした、辛かっただろうなぁ、寂しかっただろうなぁ。

ただ、、、そんな風に思えただけなのだ。

でも、変化はそこから始まった。

自分を変えたい、、、そのスタート地点に、今ようやく私は立つことができた。



そしたらねぇ・・・^^

自分でも信じられないような優しい思いや、支えを欲している弱き自分や

もうとっくに消えたと思っていた、手でもつないでチャーミーグリーンを買いに行ってみるか?

なぁーーんて仲良くしたい自分を 発見したりするのだ。



変な話し・・・・。

旦那に冗談で、肩を抱かれたり、頭をポンッと触られたりすることにさえ

嫌悪感を抱いていた。

だから、今の私が例えば、、、

ちょっと腕に手をまわしてみようか、、、なんて思ってみたり

「今日俺、頑張ってよぉ?。」なんて話す旦那を

「おっ!!よう頑張りなすった。」なんて、ハグしてみようか、なんて

本当にはやらずとも、頭をよぎったりすること自体が、私にとっては奇跡に近い。



ノロけているわけでは、、、ない(爆)



ただ、、、。

こんな自分に出会えたことに驚き、喜んでいる。

実際、そういうことをするかというと、「つけ上がらせるだけか?」とか

「いや・・・そんな自分を見るのはちょっと恥ずかしい。」とかが勝ってしまう^^

まだまだ、素直な女性にはなれないようで、、、(笑)




けど 私の世界が広がったことは、このうえなく幸せだと思っている。








スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 思うこと

COMMENT

ばお。
うふぅ^^

確定申告終わったら、T地区にてランチ計画あり・・・。

詳細はそのうち!! 笑
2011/03/02(水) 22:04:45 | URL | chu-chu #- [Edit
chiyuinさん。
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

>感激しました。素晴らしい!!

恥ずかしいですねぇ・・・^^
私は、褒められたりすると変な汗かくんですよ(笑)
どうしていいか解からなくなって、、、。
だから潰されたりたたかれたりした方が、燃えます^^
負けず嫌いもあるけど、そっちのが対処しなれてるんです(笑)
だから汗かきながら、、、になりますが^^
素晴らしいと感じてくださって、嬉しいです、ありがとうございます。

>やってあげてください。
旦那は涙を流して喜びますよ。

そうですね。
やらなきゃ・・・ですね。
そう思うのですが、私にとって初めての自分なもので
まだ少し、戸惑っているのかもしれません。
考えてみたら、独身の本当に若い頃からなんですけど
男性に甘えるとか、頼るとか苦手でした。
今ね、新しい自分にへっ?!えぇぇぇーって驚きの連続です(笑)

また是非、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました♪
2011/03/02(水) 22:02:24 | URL | chu-chu #- [Edit
うふぅv-344
2011/03/02(水) 14:31:40 | URL | ばおばぶ #- [Edit
初めまして
ときどき覗かせてもらっていましたがコメントするのは初めてです。
感激しました。素晴らしい!!

>だから、今の私が例えば、、、
 ちょっと腕に手をまわしてみようか、、、なんて思ってみたり
 「今日俺、頑張ってよぉ~。」なんて話す旦那を
 「おっ!!よう頑張りなすった。」なんて、ハグしてみようか、なんて
 本当にはやらずとも、頭をよぎったりすること自体が、私にとっては奇跡に近い。

やってあげてください。
旦那は涙を流して喜びますよ。
男は所詮大きな長男坊主なのです。
13歳のご長男以外にもっと大きな長男がいたんですよ。
CHUCHUさん御夫婦に幸いあれ!
2011/03/02(水) 13:15:19 | URL | chiyuin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
