FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2010.10.07 *Thu
ブログが放置状態になっています。

それでもご訪問してくださる方もいて、、、

本当にごめんなさい。

そして、ありがとうございます。





お祭り三昧の8月が終わり、、、

9月に突然だったのですが、工場の移転工事が始まりました。

ショールームにしたかった店舗で、認証工場を取りまして、、、

広さもあり、街道沿いの店舗に移ることになりました。

そんなこんなでバタバタとしていたのです。





ところが、数日前にばーちゃんが倒れました。

高血糖と脳梗塞でした。

今は、左手足が動きません。

また、飲み薬からインスリン注射になりまして、、、、

自分では打てないので、これから私がやる事になります。

合わせて、食事管理もかなり厳しいものになるでしょう。

何より、ばーちゃん自分で動く事は難しくなると思います。

でも。。。。

ばーちゃんってば 強いからな。

きっと回復してくれることでしょう。

リハビリ頑張れ、ばーちゃん^^







現実が騒がしくなるとき

たいてい、私は自分らしく生きたい、と考えている迷っている時期と、重なることがあります。

まるで、、、そんなの自分勝手だよとか、できるわけないじゃんとか

今の私、このままの私に引き戻されるかのように。。。

気のせいかもしれませんけど、、、、(笑)

でもそんな気がしてなりません。





もしかしたら私は、深く深く強く強く、自己否定をしているのでしょう。

幸せになっちゃいけない、、、なのか

自分の好きなように生きてはいけない、、、なのか

とにかく、何かを否定しているのです。

もしかしたら、助けを求めることを否定しているのかもしれません。

弱い、できない自分に素直になり、助けてと叫ばなきゃいけないのかもしれません。






何を否定しているのか、自分では解りません。

けれど今日になって、気づいたことがありました。

宇宙は、私に「死」を迎えさせようとしているのだ、、、ってこと。

この私が死に、新しい私が生まれる、それを経験させようとしているんじゃないかって。





現実を受け止め、とにかく進むしかないなぁ・・・と思うのでした^^

今日は、インスリンのペン注射の講習を受けました。

ものすっごく細い針ではありましたが、、、、こっこえ??と思いました(笑)

この後 夕方からは、血糖値の測定の仕方の講習です。

指先に針を刺す方法だと思うのですが、、、こっちのがインスリン注射より痛いそうです。

これからやらなきゃいけない仕事ですから仕方ないけど、、、、こっこえ???(泣)




そんなこんなで、更新はこの先も超不定期になると思いますが、、、

皆様 お体ご自愛くださいね。

そして超いい加減、能天気な私は常に元気にしてますので、、、。

皆様のブログにも、なかなかお邪魔できないこと、本当にごめんなさい。





では・・・・!!





スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

COMMENT

タコたん。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

ばーちゃんね、リハビリ病院に転院しました。
なんかもう、あれよあれよ、、、って話しが進んでね。
まるで何かが働いたように、もうビックリ(笑)
今はね、誤嚥?字合ってる?
麻痺はけっこう重度でね、左側の口の中の麻痺なんかもあるみたいで
うまく飲み込めないんだろうね。。。
肺炎を起こしてたようで、食事をストップされたの。
だからインスリンも、特別なものにするらしく、、、
私が打つのは、一時中止になりました。


タコたん、あたし気づいたんだけど・・・
血糖測定の針の方が、刺さったよ、今!!って解るのね(泣)
インスリンの方が、慣れれば怖くないやぁ。
頑張るわぁ^^

>何度もやって慣れてます~っていう顔でやりなさいと言われたなぁ

うんうん、そういう顔で打って欲しい(笑)
不安な顔されたら、きっとうつるもん^^
でも尊敬します。。。
本当に大変なお仕事だよねぇ。

私も「こえぇ~~」言ってらんないや。
ばーちゃんんとっては、命の注射だからね。
血糖測定の、「パチンッ!!」って音にも慣れるよ、そのうち。

頑張るから、見守っててちょ^^

ありがとう。大好きが届きますように。。。
2010/10/16(土) 00:09:34 | URL | chu-chu #- [Edit
mintakaさん。
お返事がおそくなってしまい、ごめんなさい。

私も、mintakaさんのブログ拝見してます!
そして元気と気づきをたぁーくさん、もらってます。

もう何年前になるのでしょうか?
mintakaさんと初めて、こうやってお喋りしたのって。
あの頃も今でも、密かに「ししょーー」って呼んでます(笑)フフフ。


あの頃はよく、ヴィジョンを観ました。


いかぽさん、それからりりかさんとリアルで初めてお会いした日には
待ち合わせ場所に向かう途中で、急に女の人2人が浮かびました。
メガネをかけた短めの髪で、柄のスカートの女性。
長い髪の、もう一人の女性。
待ち合わせ場所は、駅の改札付近だったので、、、
着いてすぐにヴィジョンの2人が、いかぽさん達だと判りました。
この時以来、こうゆうヴィジョンもあるんだぁ・・・と(笑)


古い時代の記憶以外で、もうひとつ観たヴィジョンがあります。
同じ頃に観たのですが、、、、現代です。
数人の女性と、確か2人の男性がテーブルを囲んでいるんです。
男性はmintakaさんや、やわたうまさんだと良いなと、思っていました(笑)
密かに、私はこの会合を楽しみにしているんですよ♪


あのヴィジョンが、いつか現実になったら、「ほぉ~~。」と、乾杯してください(笑)


これからもずっと、よろしくお願いします!!


mintakaさん、ありがとうございます。
長々と すいません(笑) 嬉しくてつい(爆)
2010/10/15(金) 23:54:22 | URL | chu-chu #- [Edit
注射~
最初はこわいよね

でも、ちゃんと慣れるから大丈夫だよ^^

私が最初に仕事で注射の練習を始めた時には
何度もやって慣れてます~っていう顔でやりなさいと言われたなぁ

必要とはいえ、大好きなおばあちゃんに
針を刺すのは、心が痛むだろうけど・・
応援してるからねv-22
2010/10/13(水) 07:06:02 | URL | タコたん #bwkLNM3U [Edit
こんにちは。chu-chuさん。ず~と拝見させていただいています。chu-chuさんのブログから私のブログへ訪れてくれる方々もいらっしゃいます。ひとりひとり旅を続ける仲間たちが、いつかまた、どこかで出会い、お喋りできるのを楽しみにしています。それまで、chu-chuさん、いつも Keep in touch!
2010/10/09(土) 09:03:44 | URL | mintaka #EQrK/crw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。