FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じる者は 救われる・・・?

2010.07.17 *Sat
息子の中学では、毎年この時期になると

高尾山ナイトハイクが行われる。

娘もやだやだと2年間逃げていたが、、、(自由参加のため)

3年になって、最後だからと友達と参加した。

今年は、息子が参加する。

22時に学校に集合、夜通し登り、朝7時頃に駅で解散する。

今頃はもう、、、登っているんだろうなぁ(笑)





数年前、旦那の同級生が、ナイトハイクの付き添いの手伝いで同行した。

彼は霊感みたいなものはないって言うんだけど。。。。

高尾山で、見ちゃいけないものを見たらしいのだ。

登山道の脇で、座り込んでいる老婆を、、、(汗)

その時一緒にいた人も見たから、絶対に妄想じゃない!!と、言い張ってたっけ。

旦那がその話を息子にしたもんだから、、、、はい、大変。

「ぎゃぎゃぎゃ・・・・。」

と、息子は部屋に走り、お守りを探しだした。

机の引き出しを引っ張りだす。

何がそんなに入ってるんだ?ってくらいの細々したものが、机の上に散乱する。

・・・ったくよぉ ちゃんと整理しとけよぉ と、覗き込んでビックリ。





ゴミゴミゴミ。。。。。

ガムの包み紙、あめの包み紙、ポッキーの空き箱、柿ピーの袋、etc・・・。

学校に関係するような物は、何ひとつ出てこない。

・・・・あったまくるぞ、ほんと。

ゴミくらい捨てとけよっ!!






ってなことがありつつ、、、

無事、お守りを探しだした息子は、ホッと安心顔。

あ?あ?、よかったねぇ え?え?。





そして余裕シャクシャクで、漫画なんぞ読んでた奴は ←お守りが見つかっただけに(笑)

気づけば集合10分前。

慌てて学校に向かいました、、、、。 チャンチャン♪






あんなゴミだらけの引き出しに、ゴミと一緒に放置されていたお守りは、、、

果たして、守ってくれるのだろうか??・・・・息子に この疑問は投げかけられなかったのだった(笑)

けど、旦那にはとても心強いらしい。

お盆に伊豆に行くのだが、夜中にこちらを出る。

必ず毎年、変なものを見るのだ。

去年は珍しく、高速で詰まっていて、ノロノロを走らなきゃならないことがあった。

その時に突然旦那が運転しながら、、、、「うわっ おわっ 」と声を出す。

渋滞でノロノロと走る車を、黒い人影が幾つもすり抜けると言う。

「うわっ ぶつかる。」 とか、言いながら旦那はビクッと身体を構える。

いつもは持ち歩いているお守りを、忘れたと言うのだ。

反対に私は、旦那がしつこく言うから一緒に買っているお守りなもんだから

普段は、、、、、持ち歩くってことがない。

息子のこと、言えないか(笑)

けどこの時はなぜか持って行こうと思い、鞄に入れていたので旦那に渡したのだ。

すると、黒い人影が見えなくなったらしく、、、、。

それ以来ますます 旦那はこの神社のお守りを信頼している。

お正月、家族全員に 有無も言わさず買わせるのだから(笑)

お守りを持った息子に、旦那も安心したらしい。

「おぉーお前、本当にマジでヤバいからよ、、、気をつけろよ。」

と言い残し、、、、布団という海へと、戻って行ったのだった。←えっ!?トドなんて、言ってないよ(笑)



朝方 眠いんだろうなぁ?^^

帰りの電車なんて、ガックンガックンして寝ちゃうんだろうなぁ?^^

頑張ってこいやぁーー息子よ。





母はゆぅーっくりと、寝かせていただきますんで。

んじゃ・・・おやすみねぇーー^^

おほほほほほぉーー あぁ?お布団が 私を呼んでいるぅ♪









スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

COMMENT

いかぽちゃぁ~~ん。
>効力ありそう。
あの旦那ちゃんが「効く!」って決めたらさ、そこら辺のゴミ屑だってお守りになりそうだじぇい

うんうん、あたしもそう思う(笑)


けど、お守りの効力って確かにあるよね。。。
実家の父が相変わらず高尾山に行くわけ、時間みつけては(笑)
一昨年くらいからよく転んだ、、、とかで怪我してたの。
そんなわけで母がある日ね、お守りを持って行けっって
やっぱり何となく言ったんだって。
で、父はいつもはしないのに、お財布にお守り入れて
しかも、胸ポケットにお財布を入れて登ったの。
そうしたら、登山道からすべり落ちちゃったらしいんだよ。
けっこう落ちたらしいんだけど、木にぶつかって止まったんだって。
そりゃもう、息ができないくらいの衝撃だったらしい。。。
しばらくうずくまって、無事自力で戻ったんだけど、、、
医者には行かなかったらしいが、肋骨に軽くヒビくらい入ってたかも(笑)

けどね、、、木にぶつかったとき お財布がクッションになってくれて、そんなんで済んだんだって。


だからね、やっぱお守りってすごいんだって思うんだよ。
なのに、、、持ち歩いたりしない私(汗)
2010/07/17(土) 10:53:07 | URL | chu-chu #- [Edit
お疲れさま!!!
今頃お布団のなかかな。


旦那ちゃんのお守り。
効力ありそう。
あの旦那ちゃんが「効く!」って決めたらさ、そこら辺のゴミ屑だってお守りになりそうだじぇい(笑)
2010/07/17(土) 08:31:24 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。