FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなブログ

2010.05.18 *Tue
毎日のお弁当作り、気負いはなく、楽しんではいるけど、、、

私の母は、商売一筋で、家事に関しては祖母が担当していたため

料理などは苦手だったと思われる。

いつも同じおかず、彩りはあまり気にしない。

それでも、毎日朝早く起きて作ってくれたお弁当、感謝してる。

けど、、、どっかで、友達のような、赤や緑や黄色や黒。

おかずもレパートリー豊富なお弁当への憧れはある。




自分が食べたかったお弁当を、私は子供達に食べさせたいのだと思う。

けどやっぱり毎日のことだから、頑張り過ぎないことにしている。

好き嫌いの多い息子のお弁当も始まり、男子好みのおかずってどんなん?と知りたくて

お弁当ブログなどを、よく見ている。




その中で、最近見つけてしまった最高なブログ。

もう、、、旦那さんのポジティブさと、お嫁さんの自由さ潔さがたまらんのです(笑)

と??っても 元気にしていただいてます。




うちの旦那に見せたら、、、「俺には あり得ない。」と言ってた。

えーえーえー。 そうでしょうとも、あんたならね(笑)

女の立場だから 笑っていられるのか?

男の人はまた違う 視点になるのか?

けど、、、、。

頑張り過ぎなくても、箱に詰めて持たせてくれること。

それが 愛情なのだ。。。とつくづく思わせてもらえるのです。

他人から見れば、えっ!?と、笑えない内容のお弁当だったとしても。。。

それが 何なんだ!!と。 (熱くなっちまったぜ 笑)




ポジティブ 最高!!  

りおのすけさん 最高!! ← ブログの旦那さん。

家族のために毎日 お弁当、食事を作ってるお母さんたち 最高!!

ちゃんと 伝わってるぞ??!! ・・・・ウチモ キット コドモタチ ニ・・・・(汗)






鬼嫁の愛異彩弁当









無理しないって、いいなぁ・・・・。

ポジティブって、いいなぁ・・・・。







このブログになぜ、こんなに元気をもらえるのだろう。

それはきっと、お弁当に対して「こうあるもの」みたいな観念を感じないからかな。

旦那さんが、実際はどこまでどうであれ、、、、

ブログから流れてくる感じで言えば、仕方なくでも楽しんでいても、どういう形であれ

受入れている・・・。 そこになんか、何かを感じるのだろうなぁ。





是非、元気をもらってください。

きっと女性なら、このおっとこ前なお嫁さんが好きになります。

そして、りおのすけさんを、応援したくなります(笑)





うちの夫婦もそうだけど。。。。

あり得ない人には、あり得ない関係なんだよね。

けど、他者から見てそうでも

私と旦那がそれなりにどこかで個々に自分で折り合いつけて

まぁ・・・いっか。とか

まぁ・・・しゃーないか。とかって受入れると、あれ不思議。

人からは、それなりに楽しそうに見えたり、私が良妻賢母に見えたりするらしい(笑)

私の方が、旦那よりも得してるのかもな。





あっ・・・・。

私と りおのすけさんってば、共通点あるのか?!(爆)

だから笑っている りおのすけさんが心地良いのかもしれない^^









スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 好きなもの

COMMENT

響さん。
>こんな仕打ち・・と思わず、楽しんでいそうな優しい雰囲気がいい。

うんうん!! わかるぅ^^
こんな仕打ちかよ!!って思うことも、笑い飛ばすと楽しめるんだよね。
私はそういうの、旦那を通して教わってる気がする(笑)
ダライ・ラマじゃないけど、人生にはユーモアが必要って本当にそう思う。
きっと、りおのすけさんも、奥さんも、ユーモアのある方たちなんだろうねぇ^^


>上を見ればキリがないんです。
自分の嫁が作った! それが大事。
これが自分達の暮らし。
これでいいのだって感じがいいんです。


同感!!
もうブンブンと、超高速で首を縦に振り続けました(笑)

何が幸せで何が楽しくて、何がその人のユーーモアなのかは
みんなみんな違うんだよねぇ♪

私も特殊な生き物(旦那ね 笑)飼ってるけど(爆)
振り子みたいなもんで、こっちの極振り切ると、、、
これ以上ないくらい、腹立たしくて切捨てたくなる。
けどその反動であっちの極は、これ以上ないくらい
他の人とは味わえないかも?くらいの、面白おかしい事がある。
結局、中間地点まで冷静に戻ってみれば、、、、
「けっこう幸せに暮らしてるんじゃ・・・。」
なんて思って、また始められたりするんだぁ^^


>それにしても、お子さんのお弁当もラー油とかあるんでしょうか(笑

・・・どうなんだろ?! 笑



2010/05/24(月) 11:36:03 | URL | chu-chu #- [Edit
いやぁ。楽しませてもらいました。

りおのすけさん、いい男ですね~。大きな人です。
妻や家族を包む愛なんだね。

こんな仕打ち・・と思わず、楽しんでいそうな優しい雰囲気がいい。

上を見ればキリがないんです。
自分の嫁が作った! それが大事。
これが自分達の暮らし。
これでいいのだって感じがいいんです。
このご夫婦、いいですね。

それにしても、お子さんのお弁当もラー油とかあるんでしょうか(笑
少し心配にもなりますが。。
2010/05/23(日) 22:24:54 | URL | 響 #WpbHSf/E [Edit
いかぽちゃん。
うんうん!!

おにぎりもさ、塩むすびが美味しかったりするよね。

どっかに出かけるとき、、、手間かけたくないから
おにぎりと、たまご焼きやゆで卵、それにウインナー。
そんなシンプルなのが美味しい(笑)

私の母が作ってたお弁当は
ササミのしょうが焼き、ハンペンのバター焼き、ピーマンのソテー。
覚えてるのはそれだけだから、ほぼいつもこの内容だったはず(笑)
あの頃は「またかぁ・・・。」と思っていたけど
食べだすと、けっこう旨くて不満が吹っ飛ぶ。
開けた瞬間の不満だけ(爆)

私は自分が満足したくて、一応頑張ってるつもりだけど、、、
結局 娘たちが10数年後、母の弁当で思い出すのは
きっと卵焼きだとかの、何品かなんだろう。

はははは。
せつねぇーー(爆)
2010/05/22(土) 00:58:51 | URL | chu-chu #- [Edit
このお弁当、美味しそー!!


卵焼きと御飯だけのお弁当食べたくなっちゃった^^
2010/05/22(土) 00:20:19 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit
shantiさま。
ごめんなさい。

はじめましても何も、、、、(笑)
今、ブログに伺って判明しました^^

kirariさんだったのねぇ~~(汗)
解らなかったとはいえ、失礼しましたぁ。

これに懲りず、今後ともよろしく、、、です♪
2010/05/20(木) 09:34:37 | URL | chu-chu #- [Edit
ばお。
うふふ
さいこぉ~でしょ!!

>固定観念 ぶっつぶれるね♪。

うん、ほんと。
キョーレツに壊れる(笑)


お嫁さん、すんごいイカしてるでしょ^^
目が離せなくなってるよ(笑)

ご飯は、楽チンして^^
やる気になれた時に、作ればいいんだよ♪
私なんて、ヒナが口開けてうるさいからさ、、、
休みたくても休めない。
だから、そこに楽しさを見出すのが私の解決策。


あぁ・・・・。
私もやってみたい。
シャケフレークのハートの真ん中に
ご飯粒で割れ目^^
今度 子供が反抗したらやってやるかな(爆)
2010/05/19(水) 16:44:18 | URL | chu-chu #- [Edit
げらげらげら~(笑)。

さいこ~。

固定観念 ぶっつぶれるね♪。
あたしも なるべく がんばってご飯作らないようにしてるんだ~。
栄養か?楽チンか?って♪。
2010/05/19(水) 13:20:13 | URL | ばおばぶ #- [Edit
shantiさん。
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。


ね・・・・。
元気をもらえる素敵なブログでしょう?!(笑)

>頑張らなくていいんだよって言われたようで、
ホッとしました(笑)

はい、私もいつもホッとさせてもらってるんですよ。

>今日はお弁当休もうと思ったけど、
このブログを読んで 
よっしゃ!と作りましたがなぁ~(チルド食品のミートボールも入れました(笑))


はいっ!!
チルドのミートボールを入れたことが、1番大事なことだと思います♪
shantiさんの意識が、変わったということですもんね(笑)
そういうのもOKなんだって、自分を許してあげたことですもんね♪
きっとこれから、もっと楽しんでお弁当を作れるようになりますね^^

りおのすけさんのブログを見て、感じ方は人それぞれだと思うけど、、、
お弁当を作る私やshantiさんの見方からすれば、、、
このご夫婦、お嫁さんのお弁当、りおのすけさん。
まさにまさに、ヒーリングというか、ヒーラー的存在だと思います(笑)

あの、ウインナー3本と、ご飯と梅干、ふりかけのみのお弁当を見て、、、
自分、もう少し品数入れてる・・・色どり気を配ってる・・・。
そう感じたら、もう自分は頑張ってるよって認められるじゃないですか?!
自分の頑張りを認められると、不思議と、お嫁さんのお弁当を批判したい気持ちなんて無いことに気づきます。
勇気あるなぁーとか、潔いなぁーとか、受入れてます。
良いとか悪いとかの判断ではなくなる。

もう、、、最高にヒーリング効果抜群ブログに思います^^


私も、チルドは自分が好きじゃないから使わないのですが、、、
隙間を埋めるには、便利でたまぁ~に入れるんです。
私は子供に作ってるから、好き嫌いもあるし、そんなにレパートリー増やさずとも済んでますが。
彼のお弁当(大人弁)は、きっと大変だと思います。

お互い、気負わず、楽しみながら、頑張りましょうね^^

ありがとうございました!!
2010/05/19(水) 10:08:42 | URL | chu-chu #- [Edit
大笑いしましたぁ~^^
いや~ 私に勇気を与えてくれるブログです(笑)


私も日々、彼にお弁当を持たせていますが、
なるべく冷凍食品は使わないように。。。と思い、
でもそれが負担にもなっていたのです。


この旦那さんのように私の彼はこういうお弁当を笑い飛ばしたり、
楽しんだりしてくれないかと思うけどw
頑張らなくていいんだよって言われたようで、
ホッとしました(笑)

今日はお弁当休もうと思ったけど、
このブログを読んで 
よっしゃ!と作りましたがなぁ~(チルド食品のミートボールも入れました(笑))

やっぱりさ、楽しまないと、楽しめないと続かないのよね。

素敵なブログのご紹介をありがとう^^
2010/05/19(水) 09:34:04 | URL | Shanti #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。