FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀二

2010.05.02 *Sun
初めて「銀二」に会ったのは、半年前だった。




以前から、旦那が工場で飲んで酔っ払い

テーブルの上を片付けないで上にあがってきてしまい、、、

次の朝になると、荒らされていることが何度もあった。

それからは片付けてくるのだが、、、、

ある日は、ジョジョ&スージーを工場で遊ばせていたら

ソファーの上で興奮気味に、身体をすりつけている。。。。

変に思った旦那がソファーに触ると、、、湿っていた。

「銀二だ・・・銀二の仕業に違いないぜ??!!」




そう、、、、銀二とは、旦那の宿敵 猫の「銀二」。

たぶん 飼い猫ではないと思う。





工場のどこか隙間から入り込み、事務所のドアを押し開けて

寒さをしのぎ、エサになるものを探し当てる。

ソファーは頭にきた旦那が、捨てた。

それ以来、旦那は「銀二」と戦いの日々を送っている。




「銀二」は、気が強く、からだも大きい。

私と出くわした日も、ひるむことなく、威嚇してくる。

「こおらぁ・・・。」

と言うと、銀二はチャーっと、シャッターから逃げて行った。





事務所のドアを開けられないようにし、入り込みそうな場所を点検し

最近は、銀二が侵入することも減っていた。

それでも、夜 ジョジョたちの散歩から帰ってくると

銀二らしき猫が、工場の外をウロついていて、走り去る姿を何度も見ていた。

まだ銀二ってば 侵入しようとしてるのかな・・・って思っていた。





数日前、旦那に呼ばれた。

旦那の旧車は今、工場に置いてあって幌をはずし、オープン状態になっている。

その助手席のマットの上に、生まれたばかりの子猫が死んでいると言う。

本当に、、、すずめじゃないかと思うくらいの小ささで。。。。





そのまま、、、土に埋めた。






ここ数日、旦那は銀二を目撃していたらしい。

あの子猫は、銀二の子なのかもしれない。

一匹だけ生んだのか、一匹だけ死んでしまったのか・・・。

どちらにしても、助手席の足元のマットの上で生んだならば

子猫の鳴き声に昼間、誰かが気づくはずだ。

銀二は、死にそうになった子猫を、あの場所へ運んだのだろうか?

数日前まで、寒い日も多かったことだし。。。





勝手に「銀二」と呼んでいたが、メスだったのかな(笑)




うちは、鳥や猫がよく来る。

命の終わりを、うちで迎える。

知らないうちに工場の軒先まで飛んできて、そのまま落下。

命尽きてしまう 鳥だとか、母猫と一緒に事故に遭い、母猫は即死。

外傷のなかった子猫を娘が連れて帰ってきて、ミルクを飲んで鳴いて動いていた子が

急に横たわったと思ったら、バタンバタンと首を苦しそうに動かし、亡くなってしまったり。

娘に「ミルク」と名づけられた子猫は、うちの敷地内に毛布に包んで埋めた。

銀二の子までが、うちで亡くなるなんて、、、。




銀二は、助けたかったんだろうね。

この辺りで安全な場所なんて なかったろうねぇ。

旦那は、半分切なくて 半分怒っていたけれど

きっと、銀二にとって 旦那の車は、最後の望みの場所だったんじゃないかと思う。

自分が寒さをしのいだように、子猫を雨・風から守りたかったのかも。





銀二、、、、子猫に気づけなくて、ごめんね。





また、旦那とのバトルを、楽しみにおいでよ。





スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。