FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男と♂(オス)

2009.11.27 *Fri
町会の青年部に、Kさんという人がいる。

今は、会社勤めなのだが

昔、ペンションのオーナーだったことがあるらしい。

それは、ある日の会話から知ったのだが。




数人で工場で宴会をしていたとき

ジョジョたちの話しから、Cくんと飼い犬の話しになった。

するとKさんが ポツリポツリ・・・と話しだした。

ペンションを経営していたこと。

その頃に、黒いラブラドールを飼っていたこと。

Cくんは来年結婚する彼女に、犬を飼おうと説得していた。

しかも、、、、超大型犬がいいなどと言い出した。

でも彼女は 小型犬じゃなきゃ嫌だと言う。

それでも、、、しつこく 食い下がるCくん(笑)



Kさんは、ラブなら、、、、ちゃんと訓練すれば女性でも散歩できるし、、、と。

Kさんが飼っていたラブは、オスだったんだけど

子守の好きな、優しい子だったらしい。

お客さんのお子さんの面倒を、教えた訳でもないのに、よく見ていたと。

ヨチヨチ歩きの子が、バランスを崩しそうになれば、上手い具合に服を咥えて

転ばないようにしたり、時には自分の身体をクッションにしたり。

またある時には、霊感の強いKさんのお友達が遊びに来ていて、、、、

どうも、泊まる部屋が・・・・って事になってしまった。

けれど、他に空いてる部屋もなく、そのまま寝ることになったんだけど。。。。

Kさんが戻ろうとして、ラブに 行くぞ。。。と、声をかけた。

ところが、ラブは動こうとしない。

Kさんのお友達の側から 離れようとしないのだ。

結局、そのまま朝までラブは Kさんのところには戻ってこなかった。



Kさんはラブと、キャンプに行ったり

雪が積もれば、スノーモービルに乗って走る自分と競争したり、、、、

裏山を自由に 2人で散歩したり。。。。



ところがある日、毒入りのエサを食べてしまい

手術を受けたそうなのだけど、、、、、残念なことに、そのまま亡くなってしまう。

その後、ペンションをやめ、東京に来て、、、、犬とは暮らしていないそうだ。

みんなで、Kさんに、ここに骨を埋めろーーとばかり家かマンション買っちゃえって脅してる(爆)

でも、そうなったらまた 犬と暮らしたいでしょう?と、聞いたら

「もちろん、、、。暮らしたいねぇ。」

「今度は?? メス?」と、聞いたら返ってきた答えは、私を羨ましがらせた。




「いやいや・・・・絶対にオスだね。だって、メスとじゃ男同士の会話ができねーもん。」




男同士の会話!?

そんなの、考えたこともなかった。

女同士の会話ってことで、女性がメスを選ぶってことも、ないと思う。

男性がオスを選ぶには、そういうのもあるんだなぁ・・・。




なぁーーーんか、羨ましいなぁ。

そればっかりは、女には無い感覚だなぁ。

かっくいーーな、Kさん。

いろんな事、ラブと語り合ってきたんだろうな。

キャンプに行っては、語りにつき合わせたらしい(笑)

犬には・・・犬にこそ、話せた思いってあったんだろうなぁ。

男同士ってなんだか・・・・メチャクチャ 良いじゃん!!

そして、なんだか対等っぽくて すんごい良い!!

あーーー男になりたい。。。 ← 単純。




スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

COMMENT

シエラぽん。
今、工場で留守番中。

なので、見たよ!!
このブログ、知ってたけど見たことなかった。
ランキング上位に入ってるよねーー確か。
とっても面白かったーー♪
ほんと、、、絵が上手。

ついつい私は、ビーグルブログとかミニチュアダックスを見ちゃうんだよね(笑)
紀州犬のも 見るけど、、、。わはは

ラブも可愛いよねぇ。

うちのワンズはさ、ずっと2匹でいるし
自営だから、、、って理由にはならんけどね
あんまり およそのワンちゃんと接する機会を
与えてあげられなかったの。。。
そのせいなのか、およそのワンコが苦手なの。
散歩中、出会うと、吠えまくるんだよーー(泣)

夜9時過ぎにならないと、2回目の散歩に出れないのさ。
でね、その時間帯は、さすがに犬も少ないの。
ところがたまぁーーに、あるラブに会うのよ。

その子ね、もう自力で歩けない老犬なんだ。
おじさんが、代車に寝かせて、外の空気に触れさせてあげてるの。
確かに、犬が苦手なのに、まして代車でガラガラ来たら、怖いとは思うのよ。。。
でもその子に吠えると、、、切ないのよぉ。
お願い、大丈夫だから静かにしてあげてくれーーって(笑)

苦手なものは仕方ないけど、、、、
なんとかしなくちゃって、つい数日前にも思いました(汗)

でも散歩中、そんなこんなで ハァ・・・・ってなると
スージーが??どったの??みたいな顔でこっち見るじゃん。
お・ま・えーーめんこいのぉーーとなってしまう
ゆるくてダメな飼い主・・・・(笑)
2009/12/02(水) 09:37:07 | URL | chu-chu #- [Edit
NO TITLE
最近、私がハマってる犬漫画。

http://hitsujinokuni.blog116.fc2.com/


ラブラドールの姉弟なんだけど、
とにかくまず、絵がうまいのと、二頭のいきいきした日常がたまんないの。

お暇(じゃないと思うけど)があったら癒されてみてー。
2009/12/02(水) 08:57:39 | URL | シエラ #- [Edit
タコたん。
>女にはわからない世界か(笑)

うん(笑)
そういうの、あるんだと思う。
反対に、女同士のことは、男性には解らないように。。。
うふふふふふ・・・・。← こ・・・怖くない?

>最初に飼った犬がそんなにステキな子だったなんて

ね・・・。
羨ましいねぇ。

けどタコたんの言うように、、、、
自分のとこに来てくれたこが、一番だよね♪

Kさんのラブの話しは、メッチャ羨ましいけど(笑)
犬のいる生活を、楽しめればそれが最高だよねん!!
2009/11/29(日) 22:38:13 | URL | chu-chu #- [Edit
NO TITLE
ひょ~!いいですねぇ
女にはわからない世界か(笑)
でも・・
最初に飼った犬がそんなにステキな子だったなんて
いいですね~!

いや・・
おバカな子もそれはそれで可愛いけどね(≧m≦)ぷっ
2009/11/29(日) 19:49:17 | URL | タコたん #HIn9vuQ2 [Edit
シエラぽん。
>女同士の交流とはまた違って、寡黙というか。あっさりしてるようで、深く繋がってるというか。
人間同士も、人間と犬も、同じなのかな。

うん、男同士ってなんか良いなぁ・・・って思う。
多くを語らなくても 通じるみたいなとこあるし、、、
信頼しあってる男同士の友情って、羨ましいよ。

>飼い方じゃなくて愛情だけれど、
やっぱり犬にとって快適な環境ってあると思うんだ。

うんうん!! そうだよ。
でもって、出会えるときに 出会えるんだよね♪

>飼い方じゃなくて愛情だけれど、
やっぱり犬にとって快適な環境ってあると思うんだ。

ダーリンってば、、、最高。
柴も良いよね、キツいとこあるけど、そこがまた(笑)
日本犬は、いい!!(笑)

Kさん、ダルメシアンも好きなんだってさ。
大型犬で、一緒にアクティブに行動するのが好きなんだねぇ。
また出会えると、いいね♪
2009/11/27(金) 13:48:48 | URL | chu-chu #- [Edit
NO TITLE
男の会話、かあー。
なんかいいね、そういうの。

女同士の交流とはまた違って、寡黙というか。あっさりしてるようで、深く繋がってるというか。
人間同士も、人間と犬も、同じなのかな。

私も犬と暮らしたい気持ちは満タンなんだけど、環境が整わないから今は我慢なの・・・

ホノルルのダーリンの自宅もアパートメントだから、晩年になって、両親の家で住むようになるまで、よその犬を可愛がることにしてる。

飼い方じゃなくて愛情だけれど、
やっぱり犬にとって快適な環境ってあると思うんだ。

私は大型犬がいいけど、ダーリンは柴がいいみたい。(犬まで日本産好き・・・)

Kさん。きっとラブくんが、また別のワンコになって戻ってくるような気がするなあ。

2009/11/27(金) 11:20:47 | URL | シエラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。