ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然か!? 流行るのか!?

2009.11.19 *Thu
夕べ、旦那が珍しく調子悪そう。

お腹が痛いと言って、何度もトイレに行く。

けれど、、、出ないみたい。



そのうち、気持ち悪いと言い出し

胃の痛みに 顔を歪め始めた。

我慢できないらしく、救急に連れて行くことになった。



診察が終わって、吐き気止めと痛み止めの点滴をされ

お腹のレントゲンを 撮る。

点滴は、1時間半 かかるらしい。

ベットに寝かされ、寒いだの暑いだの、トイレに行くから

起こしてくれ、、、だのに 付き合ったのだけど。。。。

隣のベットには、20代のカップルがいて、女性の方が点滴を受けていた。

旦那のレントゲン撮影の前は、その方が撮影していた。

聞こえてくる会話から、同じようにお腹に痛みがあったのだと解かった。



そのうち、先生がやってきて、その方に説明を始めた。

どうも・・・・便秘からくるものらしい。

感染を疑うような白血球などの数値も正常。

ただ、腸にガスが溜まっていて、便が残っていることから

圧迫されて、胃の方まで痛みがくるのでしょう・・・。

点滴が終わったら、そのまま自宅で様子を見てくださいね、と。



その方は、笑い出してしまった。

「えーあたし、便秘なの? お通じは快調だったのに?」

なんて言いながら、痛みもひいたのか、笑っていた。



それを聞いた私は、旦那と同じ症状だなぁーーと思って

「お隣の人も同じだねぇ。 これって、実は風邪なんじゃない?」

なんて、話していたのだが

普段の旦那のムチャクチャな生活を考えると、、、、、

その女性よりは、胃が荒れたりだの、問題はあるんじゃないかって思ってた。



数分後、先生は旦那のベットに来てくれた。

診断は、お隣さんとまったく同じ(笑)

普段、下痢が当たり前、日に何度もトイレに駆け込む旦那にも

ガスと便は、腸の中に溜まっていたらしい。



お通じって、、、、深い(笑)



で、点滴の間 飽きただの

お前、落とすの早めちゃえよ とか

寝てるの飽きた、、、、けど 痛い、とか

子供かよ!! ってイラつく時間を過ごし、夜中に帰宅した。

痛みはあまり止まらないらしく、頼んで胃薬をだしてもらったので

飲んで 寝ることにした。



・・・・今朝、痛みは少しは良いらしいけれど

薬を飲むために、バナナを食べた。

・・・・・速攻 吐いてた。

今、彼は病院に 行ってます。



偶然なのか、お隣さんも同じ症状。

待合室には、やはり若い女性が 診察室から出てきたら

レントゲンに行ってくださいーーって言われてるのを見た。

もしかしたら、その人も旦那たちと同じ??なんて 思っちゃった。




先生に、

「これ、風邪かもしれませんよね・・・。」

と 聞いたら、そうかもとのこと。

「もしかしたら、流行りだすかもね。」って。



風邪かどうかは 解からないけれど

なんだか 同じ症状の人と同じ時間帯になったってでき過ぎ(笑)

インフエンザとかなら 解かるんだけどね。

もし風邪だとしたら、、、、、、

痛みはけっこう 激しいみたいです。

最初は下腹が痛いと言ってた旦那ですが、徐々に胃に上がっていきました。

お腹が痛い。。。でも、出ない。

痛みが強い、なんてなったら、食べる飲むを控えて様子を見た方がいいかも。

胃に入れると、刺激になってしまうみたいでした。



旦那、、、、夕飯で カレーうどん食べちゃったから特に(笑)



急に寒さがやってきたので、身体も適応できないのかなぁ。

みなさま。

お身体、ご自愛くださいませ。




スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 旦那伝説

COMMENT

響さん。
響さぁーーん、こんばんは!!
お返事が遅くなって、ごめんなさいです。

>夫婦ってお互いの相手へ想いが実現化しやすいって書いてあった。

うん、解るなぁ・・・(笑)

>夫婦喧嘩して 『死んでくれればいいのに(毒)』と思ったときに、
『胸が最近苦しい』って旦那に言われたことあったよ。

マジっすか!?
すごいな、それ・・・。

でもね、ちょっと思ったのはね、、、
自分のためなんだけど、マクロビを取り入れようと思ったとき
うちさ、年寄り多いじゃん?実家は祖母&両親
ここには、ばーちゃんがいるし。
それに、そう遠くない未来には、旦那も食生活を
考える日がくるだろうから、その時には役に立てるかも・・・っては思ってたのね。

で、不調を訴えられたのが、通信講座を申し込んですぐだったからね
あれれ・・・・なんか関係あるのかなぁー?なんて思った一瞬はあったんだよ。

でも、また好きな物だけ食べる人に戻りつつあります(笑)
お酒はさすがに 控えてるみたいだけど。
しゃーーないねぇ。


>ちなみに胃腸から来る風邪ってのは毎年あります。(恒例ってば恒例)
嘔吐を繰り返す B型のインフルエンザと似ているから要注意で観察してます。

そうそう、そうだったよね!!
子供たちが随分抵抗力ついて、ここ数年は風邪もあまりひかないの。
だから 忘れてたんだけど。。。。
「おえっち」風邪って、毎年流行ったんだよねぇ。
お腹にくる風邪とかね。

旦那はお陰様で復活したんだけど、もしまた誰かが体調崩したら
響さんに教えてもらったように 対処してみる!!
ありがとぉーーー♪


>Chuchuっさんは、正しい!
自分の身体は自分でマモル!これ ジョーシキ!

そうだよねぇ・・・ありがとう♪

ひとつだけ思うのは、、、、
私がキリキリと生活のことを言ったり、考えても
今まで何も良い方向には 行かなかった。
彼は、そうだよなぁ・・・って解っていても、変われないの。
きっと、変わりたくないのだとも思う。
だったら、私が何を言っても響かないだろうし
それはもしかしたら、私のエゴなのかもしれない。

だったら倒れたときに、それを受入れて甲斐甲斐しくできるかと言えば、、、解らん(笑)
けど私にできることは、何にせよ
今って瞬間は、最善なんだって思うこと、信じること。
旦那の身体を心配してる自分に気づくとね最近は
「つっても・・・・けっこう大丈夫なもんだ。」
なぁーーんて思うんだよ。
だって心配のうちの半分はもしかしたら、私のための心配なんだよ。
倒れられてその時私は、ちゃんと受け入れられるのだろうか、、、、。
なんて考えちゃう自分が いるんだもん。
だから、変に心配するのを やめました(爆)
2009/11/23(月) 01:23:10 | URL | chu-chu #- [Edit
NO TITLE
こんばんは。

最近あるブログでさ、
夫婦ってお互いの相手へ想いが実現化しやすいって書いてあった。
そういうの、ムッチャ思い当たるなーって私も思ってて、
『最近残業多いし休出もあるし、身体壊さなきゃいいけど・・』って旦那を心配すると風邪引き出したりしない?
夫婦喧嘩して 『死んでくれればいいのに(毒)』と思ったときに、
『胸が最近苦しい』って旦那に言われたことあったよ。

Chuchuさん、思い当たらない?
(聞くんじゃねーと・・と思いながらも、
聞いてみたい好奇心が勝ってしまいました。))

あ、コメント欄に
『けど、言っても解からない人は、身体に教えてもらうしかない。』
ってのが あった。

私もそう思う。それでいいよ!!

ちなみに胃腸から来る風邪ってのは毎年あります。(恒例ってば恒例)
嘔吐を繰り返す B型のインフルエンザと似ているから要注意で観察してます。
発熱の状況とか インフル・チェっくとかでどちらなのか区別していくんだけどね。
ま、旦那さんのようなところまで症状を進めちゃえば
どっちであろうと、病院行って点滴が一番いいよね。。

風邪の方だったら、冷えで腸の動きが停滞するのが原因なので、
腹部を温めるようにすると予防できるし、楽になるのが早まりますよ。

冷えるなー・・と思ったら、うちは貼るオンパックスをヘソの辺りにチョイと右寄せで張ります。
これで、大分予防できますよ。
暑いなーと思ったり、汗をかいてきたらはがしてOK。
あと、お水を一日1リットルちゃんと、飲むこと。
ジュースでもなく、酒でもなく、ミルクでもなく、お水かお茶でね。

男の人は具合が悪いと、チャイルド化するよね。
(これはホントね。嫌になるよ。)))
だから、息子が風邪引いたときはチヤホヤしないようにしてるの。
(風邪引いたら母が奴隷化するってインプリンティングされたらいやだからサー)
TV見れてるようなら クスリも自己管理させてます。

Chuchuっさんは、正しい!
自分の身体は自分でマモル!これ ジョーシキ!
2009/11/21(土) 22:51:29 | URL | 響 #WpbHSf/E [Edit
シエラぽん。
さっき電話がきて、今日もまた点滴らしいよぉ。
なんか、腸からきてるんだって。
で・・・糖尿病が怖いから何とか・・・って。
つまり彼は、限りなく糖尿病に近いってことだよね!?

解かりきってることなのさ。
両親共に、糖尿なんだし、生活もメチャクチャ。
けど、言っても解からない人は、身体に教えてもらうしかない。
だから、喧嘩になるのも面倒だし、理不尽な態度されるしで
私は、好きにさせてたんだぁ・・・良くないのは 解かってるけど。

何年かごとに、体調崩して自分でも気をつけるんだけど
すぐにまた、不健康生活にもどっちゃうの(笑)
もう・・・・どーーもならんもん。
ケケケーーちょっと身体に怒られろ!!


>で、チキンを食べる(これ、意味わかんない)

私にも、、、わかんない(爆)
旦那は 毎日食べてる。
昼も夜も、チキンチキン。
朝は、インスタントラーメン食べたがる。
最近やっと、ましな朝ごはん食べだした。
一時期、あんまり頭に来て ←食のことで喧嘩になるから
インスタントラーメン、一切買い置きしなかった。
・・・・自分で 買ってきてたけど(泣)

>おなかに来たら、絶食してみるのがいいのね

うん、今日お医者さんも そう言ってたって。
可哀想ーーー昨日、何も知らない私は
旦那の好きな 餃子の材料を買ってしまったのに♪

>旦那ちゃん、お大事ね(病人ってワガママ30%増しなのは何故?)

これはね、男の人の方が多いよね?
あれっ・・・うちの旦那だけだろうか?
30%ならまだいいぞ・・・・
旦那は、限りなく100% ワガママ増すぞ。
薬とか水とか、何でもかんでも人に頼るぞ。
熱あっても、リビングを陣取り、TVを占領し、子供たちを追いやるぞ(笑)
みんな、何もできなくなるんだから!!
どぉーーーーなのよったら!! アッ・・・なんか腹立ってきた

世のお母さんたちは、小さいお子さんいて
自分が寝込むと、本当に大変だろうって思うよ。
ハフハフしてるのに、、、、オシッコーーとか(笑)
1人暮らしの人も、大変だよね。

私は旦那が寝込むと、逃避行したくなります。。。
2009/11/19(木) 14:13:12 | URL | chu-chu #- [Edit
NO TITLE
旦那ちゃん、大変だったねえ(進行形か・・)

風邪の菌がおなかに来る、ってやつかなあ?
自分ではお通じがあると思っていても、そうじゃないことがあるんだね。

うちのダーリンも今、風邪っぽい段階(本人いわく、今日は90%の体調らしい・・・←当社比)

子供の生徒さんのクラスがいくつもあるから、いつも子供から貰うんだよね。

風邪気味の時、ダーリンはまず「生姜」とニンニクを積極的に摂取。並んでサプリメントを何種類か(さすがアメリカ人)
マフラーは家の中でも必須。

で、チキンを食べる(これ、意味わかんない)

おなかに来たら、絶食してみるのがいいのね。
chu-chuちゃんも気をつけて。
旦那ちゃん、お大事ね(病人ってワガママ30%増しなのは何故?)
2009/11/19(木) 13:46:33 | URL | シエラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。