ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ、そうだったの?

2009.10.02 *Fri
友達が 遊びに来てくれた。

一緒にランチして、工場で留守番を付き合ってもらいながら

いろんな事、話した。

旦那は、私の友達が来るのは大歓迎だ。

ひと段落したら、私と友達を車に乗せて、買出しに・・・・。

結局、工場で飲むことになっちゃった(笑)




数人、旦那に呼び出されて飲みに来た。

友達が気を使わないか、心配だったけど、、、、

特殊??な旦那のキャラに、友達が引いてしまわないか心配だったけど、、、、

飲みだした彼女は、ぜーーんぜん平気だった(爆)

いつも飲んでる仲間のように、旦那のホッピー作ったり

酔っているな・・・と判断したら、ちょーー薄く作ったり、「はい、もう寝てもいいよ。」

なぁーーんて あしらったり、頼もしい限りであった(笑)





旦那も睡魔に襲われ、友達の帰りの時間もあるためお開きになって

工場を出た私たちは、終電までの1時間をジョナサンで過ごした。

旦那に呼び出された地元の友達 R子も付き合わせて・・・・。

きっとすごく長い時間一緒にいたのに、あっという間に別れる時間になってしまった友達。

楽しかった。 久しぶりに 会えて本当に嬉しかった。

わざわざ来てくれて、ありがとう。




バイバイの寂しさで 彼女の背中を見送った後、、、、。

R子と 立ち話で日付は変わった。

友達と過ごした時間、R子との立ち話、訳わからんメンバーでの飲み会。

急に、雲が晴れたような気分になった。




「あれ・・・・・。私と旦那って、完璧なんじゃないか。」

どうしてゴチャゴチャと、考えたり、現実を変えようとしていたんだろう。

次の日に怒りを残さないように 私は模索しながら、自分を変えてきた。

その次には、寝るときにイライラしないように、旦那が寝た瞬間に感情を消去できるように

模索しながら、あれこれやってきた。

それらは、最近ではできるようになっているのに、、、、、、

飲んで怪獣になる旦那だけは、変わらなかった。

そこに けっこう苦しんでいた。

けど、、、、今 私は私のキャパで、でき得る限りのことをしている。

そのかわり、発狂もしている(笑)




怒らないでいられる自分でいたかったり、おりこうちゃんな酔っ払いでいてくれることを望んだり。

けど、、、、そんなの、今の私と旦那には、まだ無理だ。

無理なことを望んで、ギャップに苦しんでその記憶を残してしまい

また新たな現実を創り出して なじぇなのぉーーと悶々するからいけないのだ。

今は、、、、これで 良いのだ。

変えなくても、良いのだ。

私と旦那は、新しい形の夫婦なのだ。。。。(ほんとかよっ)




そっかぁ・・・・・。

私たち、このままで良いんだなぁ・・・・・。うんうん。

そう思ったとき、長くなった立ち話で時間が気になり時計を見た。





「111」





「R子ーーー111 きちゃったぞーーー。」

「よっしゃーー。」




じゃーー今夜から、記憶を残さないように消去していけるのだろうか。

「いいのよ、いいのよ。その怪獣ぶりは 完璧よぉ。」

と、、、、微笑んでいられるのだろうか。

でっきないだろうなぁーーー(笑)

けれど、私なりの やり方を見つけるだけだ。。。。




本やセミナーなどなど、、、、ヒントは溢れているけれど

何が私らしいのか、それは自分で見つけていくしかないもんなぁ。




「111」を見る瞬間に 思ったこと。

今 の私たちを愛せなかったら、新しい私たちは やってこない。

そんなことを、思っていた。。。。








スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 思うこと

COMMENT

シエラぽん。
私たちは、自分には自由で良いんだって言える。

けど、他者に対しては言えないんだよね。
認めてあげられないんだよね。
だから、現実を変えようとする。
私がそうであるように、自分が相手を受け入れて、自分が変わるの・・・って。
相手を許すの・・・って。

けど、旦那にしてみりゃー超迷惑だよねぇ(笑)
彼には彼の チョイスがあるんだから。
そこを侵そうとしてたくせに、グダグダしてる私って、何様??笑

夜はムカついても、寝て起きたら過ぎてた・・・・だったらOKなんだよ。
昨日は昨日でしかなくて、もう2度とやってこない。
今日はまた新しい今って瞬間が やってきてるんだから。

「今日もかよぉ・・・・。」じゃくて
「えぇーーそんな酔って何??」なんだよね。
いちいち 今夜起きることに 夕べを紡いでちゃいけないんだねぇ。

そんな気がしてるけど、これからだに♪



2009/10/05(月) 17:05:30 | URL | chu-chu #- [Edit
No title
chu-chuちゃんちに来ると、私の中のパラドックスが浮かび上がるよ

5年前、私がすべてを投げ出さずに生きていたら、ってね。

もちろん今は幸せで、これが私が予定したメインの道だと確信するけど
誰にでも選ばなかった生き方があるわけで、
どの道の先にもちゃーんと人生は続いていったにちがいないから。

前の結婚のときに、私が今みたいにスピリチュアルな考え方を取り込んでいたら、
離婚しなかったかもしれない、と思うことある

頭でっかちになりやすい私は、情報で自分を縛ってしまいそうだから



自分らしくある、ということは、すごく難しかったりするよね。

自分らしくあるために、人やまわりを変えたくなったりすることもあるしさ。
自分は自分らしくありたいのに、人がその人らしくあることは認めたくないんだよネ。

一面ピンクの中で、自分だけが青でいる勇気はあっても、
人が青でいるのは気になるっていうか・・・

自分が変われば、相手やまわりも変わる、って思ってるうちは、
なんだ結局まわりを変えたいから自分が変わるだけなんじゃん、って自分に突っ込み。


もっともっと私たち、自由に軽くなっていいんだよ、きっと。

20年も青だと信じていたのに、突然今日は赤がいい、でもいいし
でもやっぱ青だよと思ってもいいし
今日は悟ったと思っても、
明日ちゃぶだい引っくり返したっていい。


全部ひっくるめて完璧だ、たぶん。

どこまで自分らしくいられるか、っていうのを生涯かけて固めてゆくのかもしれないよね。


2009/10/05(月) 12:55:50 | URL | シエラ #- [Edit
いかぽちゃん。
>きのうの(どしゃぶりの)運動会でねー、Aにね、
「こんなに彼なりに一生懸命にやってきたんだなー」と、初めて思った。

うん。

旦那が 怪獣になるのも、、、、
Aさんが、Aさんであるのも、、、、
それに対して怒ってしまう 私やいかぽちゃんも
そういう関係性を変えるんじゃなくて、良いんだって認める。
したらね・・・・怒る自分に対して、楽になった気がする。

怒ってOKだし、怪獣もOK。
変える必要なんてないんだから、いろんな事考えて
あーだこーだ頭使わなくて良いんだって。。。。
自分だけ変わろうとする必要がなくて、受け止めるって身構えなくていいのって
なんだかちょっと・・・・自由な感じがするの。

私は、、、、
現実を変えたいってことに、囚われすぎていたのかもしれないよ。。。。


>のんべの例の彼女ね。
旦那ちゃん、喜んだでしょう^^

うんうん、大喜びだよぉーー(笑)
今度は いかぽちゃんも一緒に来てさぁーー
飲んだ旦那と 絡んでみてよ(爆)


>chu-chu夫妻は完璧!!

私もそう思う。

(。。。。うちもね♪)



うん!!!

いかぽ夫妻も 完璧なりよ♪
今のまんまで いいんだよ。


今夜、満月なんだね。。。
すっかり忘れていました、、、、教えてくれて ありがとぉーー♪
2009/10/04(日) 22:17:05 | URL | chu-chu #- [Edit
レンさん。
こんばんは。

>素敵なご夫婦ですね^^羨ましいです。


ありがとうございます。
きっと、両極に受けとられる夫婦だと思います(笑)

素敵という表現は、とっても恥ずかしいのですが
面白くて飽きない夫婦かもしれません(笑)

うふふふ。
2009/10/04(日) 22:01:19 | URL | chu-chu #- [Edit
おおーっ
素敵!!


うん
私も、なんか、ちょっとわかる^^



きのうの(どしゃぶりの)運動会でねー、Aにね、
「こんなに彼なりに一生懸命にやってきたんだなー」と、初めて思った。
いつもは
あいつは肝腎な時にいない、遅刻する、携帯で連絡とれないと
怒ってばかりだったけど、
荒さがしして認めてあげてないのは、私だったんだなーとなんか思いました。



のんべの例の彼女ね。
旦那ちゃん、喜んだでしょう^^




chu-chu夫妻は完璧!!


私もそう思う。


(。。。。うちもね♪)



今日は満月だ!!


2009/10/04(日) 11:42:49 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit
No title
素敵なご夫婦ですね^^羨ましいです。
2009/10/03(土) 12:18:32 | URL | レン #9fn0MV6o [Edit
響さん。
>ひょーーおぅおぅ~わ~!!

    ↑
 これ、面白い、最高!!
 いただきまぁーーす(笑)

>私のこころの中で 鐘がガランゴロンなってる。
神のお告げ??

ま・・・まじで!?
どんぐりの、、、あのお方かしら??(笑)


>これはね、Chuchuさんが見つけたんだよ。

ほんと!?
そっか、そうだよね。
私が、旦那と関わることによって見つけたんだよね。
1人じゃ 見つけられなかったね、きっと。

>しかも、苦しんで愛するのではなく、
ハートわくわくで 愛せたら 最高。

うん、ほんとだぁ!!
わくわくしていたら、老化も遅くなりそうだし ←根拠なし

私は、現実を変えようとしてたけど、、、、
変えるべきは、自分の意識だったんだね。
相変わらず 不安の種を抱えたまま、怪獣ぶりをスルーできるようになったとこで
創りだすものは、変わらないんだよね。

気づいたときね、「天国はココにある」って思ったの。
その場所は、私の場合は、旦那との現実を変えていくことで出現するんじゃなかった。
なんだか・・・・そう思ったんだぁ・・・・。

2009/10/02(金) 20:45:10 | URL | chu-chu #- [Edit
No title
ひょーーおぅおぅ~わ~!!

(何語だよ。

『今 の私たちを愛せなかったら、新しい私たちは やってこない。』

すごーい Chuchuさん。

私のこころの中で 鐘がガランゴロンなってる。
神のお告げ??

これはね、Chuchuさんが見つけたんだよ。

『真理』だと感じる。

しかも、苦しんで愛するのではなく、

ハートわくわくで 愛せたら 最高。

2009/10/02(金) 18:55:25 | URL | 響 #WpbHSf/E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。