ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって あたしはやっぱ あたし

2009.08.29 *Sat
さて、与えること と 受けとること は

同時に起きるのだと 気づいた私なのだが、、、、

何かが 変わった気がする私なのだが、、、、





それでも 今夜も旦那に声を 張りあげる。

うははーー。




昨日と一昨日と

頭痛とだるさ、微熱にやられ 寝て過ごし

今日になってやっと 起き出した私。

歩いても行ける友達の家での飲み会になぞ

自分で チャリで行きやがれーーってな感じですよ、実際。

そんでもって またまた軽く(????) 言い合いなぞしてぞなもし・・・。




やっと諦めて行ったか、、、と思えば

何度も何度も しつこく電話がかかってくる。

ち・・・・疲れる。



行かないと言えば、金を忘れたから届けろと言ってくる。

自分で 取りに来いって話だ。

行かなきゃ 行くまで何度でもかけてくる。

あぁーーー面倒くせーーー。




けど、落ち着こう。

放っておこう。

笑って 蹴飛ばそう。




いつでも いつでも 何度でも

そうやって 引き戻そうとする。

どうよ、、、こんなんだったら どうなのよ!? とばかりに(笑)




フフフフンッ



お構いなくぅーーー。





今の私が 私の気づきが

もっともっと 成熟するまで、、、、

それまでは 何度でも起こるだろうこと。

けれど その度に 私は言い続けよう。




「どーぞ お構いなくぅーーー♪」






※ 前記事を書いた私と この記事を書いた私は

  同一人物で ございます・・・・・。 あしからず。





スポンサーサイト

COMMENT

ばおーーー♪
>た、楽しそうだ!!(笑)。

た、楽しそうかよっ!? ぶはは。



旦那ってば最近さーーー
私の身近な友達にもさ、可愛いとか言われちゃってさーーー
なぁーーんで 奴だけ 可愛いってなるのさぁーーなんてさーーー
あたし、ちょっと悔しい気分なのさーーー(爆)


飲んでる席に 毎回毎回、普通は女房なんて呼びたくないもんだ、と。
旦那は、あんたが大好きなんだよねぇーーって言うのさ、友達が。

でも私はね、こう思うのさ。
帰りにフラフラだから、私がいれば安心。
車でなんぞで来てくれたら、歩かないで済むからラッキー。
お金を持ってくるから、安心。

そのどれかに 私は思えちゃうわけさ。

実際、そのどれかは当てはまるのだろう。
けれど、、、、あんまりみんなが 旦那を可愛いって言ってくれるとね
あぁ・・・・そう思ってもらえる旦那の姿もまた、彼の真実なんだよなって感じる。

私の見たい旦那と、みんなが見てる旦那は違う。
けど、、、、少しづつ素直に みんなの見てる旦那を認めてこれているから

「これで いいのだぁーーー」 ってバカボンのパパの声が リフレインしてます(爆)
2009/09/01(火) 00:11:59 | URL | chu-chu #- [Edit
シエラぽん。
ふぅーーーむ。

母国語じゃない言葉での 喧嘩ってすごいなぁ・・・(笑)

けど、母国語での喧嘩だって、全然すれ違うもんだに。
そんでもって、白熱しちゃうと、言いたくない事まで言っちまうだに。
どっちも良くて どっちも大変だに・・・(笑)
全部全部 喧嘩で言えちゃうと、ヤバくなるだにーー(爆)


>chu-chuちゃんちのレベルに達するのはずっと先だけど、
言いたいことを言い合う、そんでもって笑って、超憎っちーヤツと言う、でまた、言い合う。
そういう夫婦になりたい、と思ってるのよ。

シ・・・・シエラさん!!!
chu-chu家、レベルなんてものに引っかかりもしませんからっ!!
おおらかな気持ちで、見ている方には 騒がしさも面白いかもしれませんが(笑)

喧嘩することは、やっぱり良くないことだと思うよ。
ただ私は、我慢がきかないから すぐにいや、、、瞬時に言い返しちゃうのさ。
私も本当は、穏やかに暮らしたいのだと思ってるはずなんだけど。。。
こうなっちゃうんだよねぇーーーー

どぉーーーしてぇーーー?? わははは
2009/08/31(月) 23:51:40 | URL | chu-chu #- [Edit
No title
た、楽しそうだ!!(笑)。

旦那ちゃんは、やっぱ可愛いなぁv-344
chu-chuちゃんを 見せびらかしたいんだねv-433

2009/08/31(月) 14:34:09 | URL | ばおばぶ  #- [Edit
No title
超憎っちー相手

笑っていえるところがすごいなあ。
chu-chu家の年季が入ったプレイも、私には眩しくみえる。
旦那さんも、chu-chuちゃんとじゃなかったら、また違ったんだと思う。
お互いに、お互いのいいところを引き出せたんだ。
出るのに苦労したけどねー・・・

私は再婚してから、言いたいことを言う、伝えるということを学んでいるんだと思う。

良い事じゃないこともちゃんと伝える。

私はずーっとそれができなかったから解くべき問題として巡ってきてる。

しかもさ、問題の最後に『母国語じゃない言葉で』って書いてあるヤツ・・・・

なんで日本語じゃないわけぇーー?って思うけど、
英語で、外人相手だと、言わないで空気で察して・・ということができにくいんだよね。
行間を読め、つったって無理なのさ。

よく聞いてなかったけどいいや、って思ってると、全然違うことをお互いに理解してたりする。

chu-chuちゃんちのレベルに達するのはずっと先だけど、
言いたいことを言い合う、そんでもって笑って、超憎っちーヤツと言う、でまた、言い合う。
そういう夫婦になりたい、と思ってるのよ。





2009/08/31(月) 14:05:50 | URL | シエラ #- [Edit
シエラぽん。
にゃははあーーん。

私も赤塚せんせーすごいと思うわ(笑)

確かに、、、、、
プレイ化しているのかも・・・しれない(爆)
ただ、子供にとっては たまったもんじゃーないだろうが・・・。

すっごい面倒くさくて すっごいムカつくんだけどさ
笑っちまうってのが、、、、私の良いとこでもあるんだろう、きっとぉーー
そして 笑わせちまうってとこが、旦那のすごさなのだろ、きっとぉーー

だからうちの場合は、やりあってるうちに、笑っちゃうのが
バランス取れているとこなのかもしれない。
私と旦那の武器は、ユーモアかもしれない。。。。
けど、このユーモアは、旦那が引き出してくれたもの。
これに関しては、旦那のが上手だよ(笑)

>なんかね、もう成熟しかけちゃってるんじゃないかね?

どぉーーーーなのぉ!?ケケケ

でもこれだけは 言えるな・・・・。
旦那とじゃなかったら 私は自分の良いとこ見つけられなかった。
天才は ある意味、、、、旦那だな。悔しいけど・・・・。


でもねーーーー超憎っちーーーよ。 フフフフ

2009/08/31(月) 12:15:20 | URL | chu-chu #- [Edit
No title
あっはは!

これでいいのだー これでいいのだー♪
今更ながら、赤塚先生の偉大さがわかる今日このごろ。

chu-chuちゃんちの、このやりとりって、
プレイだよね?(あ、違う?)
いや、違うと言っても、私にはそうみえるぞ。

ここ押したら、こうくる、あっち押すと、ああ出る
それをお互いに楽しんでる。
楽しめなかった時代も長かっただろうけど、
今は楽しめる。

ぼんぼんばかぼん ばかぼんぼん♪

なんかね、もう成熟しかけちゃってるんじゃないかね?
天才一家のchu-chu家なのだ。

2009/08/31(月) 11:34:08 | URL | シエラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。