FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海と男子

2009.07.28 *Tue
日曜日から、水泳の短期教室に通っている。

6年生の息子は、3歳のとき、長女と一緒にスイミングに通わせた。

水遊びにも慣れ、楽しめるようになった頃、水いぼができた。

どんどん数が増えてしまい、とうとう皮膚科で潰された。

ピンセットで芯をつまみ出すのだけど、、、、、

押さえている私が 辛くなるほどの泣き声と叫び声の入り混じった、、、、

あぁ・・・・・思い出すだけで ゾッとする。

それ以来 プールを嫌がってしまい、結局退会したのだった。




私たちが子供の頃、スイミングに通う子って、今ほど多くなかったと思う。

けれど、今の子って 塾でも水泳でも、音楽でも、習い事って必ずしてる。

息子は、潜水は好きみたいだけど、どーも泳ぎが苦手。

海に行っても、浮き輪にしがみつくし、、、、泳げない。

こらーまずい!!と、去年も短期教室に通った。

5年生の時点で、クロールで10メートル泳げるかどうか、、、、だった。



去年、ものすごーーい癖のあるクロールを修正しつつ

最終日の検定では、目標の25メートルには、2メートルほど足りず、、、、。

今年こそはと、再チャレンジなのである。




去年、息子に語りかけた言葉は

「6年生までには、25メートル泳げるようにしようよぉ。」だった・・・・。

今年、彼に語りかけた言葉は

「お前、、、、泳げる男は カッコいいぞ!!」で、ある。

「高校生になってみ?? みんな友達同士で 海に行くわけよぉ。

 そこでよぉ・・・・? 海で泳げない男よりは、泳げる男がモテるに決まってるじゃんーー。」

彼女ができて、海に出かける日も、そう何年も先のことでは ないであろう。

彼女に、泳ごうよ、、、、なぁーんて言われて、いいぜ!!なんて言って、、、、

立ち上がると同時に、浮き輪に身体を通す 年頃の息子の姿なんて・・・・耐えられん(爆)

海で 楽しくそしてカッコよく、青春を謳歌してほしいものでございます。



私にも、責任は多々あるわけで・・・・・。

3年ほど前まで、私自身がトラウマから海が怖くなり、泳げなくなっていた。

だから、息子に海で泳ぐ練習をさせて あげることができなかった。

ほんと、ごめんね・・・・なのだ。



スイミングの短期教室では、クロールのみ。

今年の旅行では、息子に平泳ぎと立ち泳ぎを教えなきゃ、、、、と思っている。

頑張れ 息子!!

君は やればできる子なんだぁーーー♪

青春に 夏の海は 欠かせないものなんだぁーーー。




子供たちを連れて行く西伊豆の堂ヶ島は、波がほとんどない。

とっても泳ぎやすいのだけれど、、、、、

そのうち、また南伊豆の方にも出かけて、波のある海も泳がせなきゃなぁ・・・。

だってやっぱ 若者は、南伊豆でしょ。

などと、、、、、息子 海の男プロジェクトが 動き出そうとしている・・・・イヒヒ



スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
CATEGORY : 日常

COMMENT

シエラぽん
>クロールで何m泳ぐと白い帽子に黒い線1本とか段階があり、
私はろくすっぽ泳げないのに、6年生の時には白帽に3本線だった・・・・・

おぉぉーーあったあった!!
2級・1級はタイム制だったから、無理だったけど(笑)

私もクロールは苦手なんだよぉ。
女だから それでも良いかーーってのあるよね(爆)
大人になれば プールなんて水に浸かってる程度のもんだし
海は 平泳ぎでいいしね、、、、。
でも、中学高校で泳げないないのは、水泳の授業で困るもんね。
親のほうが 必死だよ・・・・。

>今年も西伊豆行くんだね。
私は海の日に下田で一日遊んできたよ。
海は浮力があるから、練習するのにいいのかなあ。

下田、いいね!!
お盆はさ、下田方面なんて行けない(笑)

私は子供の頃からずっと、西伊豆。
だから何か、自分の故郷みたいな感覚なの。
南は、旦那に初めて連れて行かれたんだよぉ。
田牛、、、、サンドスキーが有名だよね。
子供ができるまでは、数年間、田牛で泳いだんだよ。
サンドスキー面白いよ、いつか行ってみて(笑)
下賀茂温泉(字あってる?)も近いし・・・・。

ほんと、伊豆に住みたい!!!!
2009/07/29(水) 10:41:49 | URL | chu-chu #- [Edit
No title
私が通っていた小学校は「体育校」でね、体育にすごく力を入れていたの。

確かにあの頃、水泳教室とかメジャーじゃなかったよね。
私は泳げなくて、プールの時間が苦痛だったよ。
検定があって、
クロールで何m泳ぐと白い帽子に黒い線1本とか段階があり、
私はろくすっぽ泳げないのに、6年生の時には白帽に3本線だった・・・・・

要領よかったのねえー。どうしたんだか覚えてない。

女の子は泳げなくてもOKだけど、男の子じゃ泳げたほうがカッコいいよ、ウン。
大人になって行く海なんて、
ガッツリ泳ぐことは少ないけど、それでも少しは泳げたほうがモテる。

今年も西伊豆行くんだね。
私は海の日に下田で一日遊んできたよ。
海は浮力があるから、練習するのにいいのかなあ。



2009/07/28(火) 13:08:58 | URL | シエラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。