FC2ブログ
ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い乗り物に青い服

2009.05.11 *Mon
気を抜くと、すぐに時間に追われてしまう私・・・・。



子ども会の行事があった今日、朝から忙しかった。

10時に家を出れば、14時15時までは戻れないので

ワンコたちを散歩にも 連れ出したかったし

あれもこれも したかった。

けれど、時間は刻々と迫り、散歩にいけなさそうな雰囲気に。

中3の娘は 行事に出ないので、散歩につき合わせて

途中で2匹を預けて、私は子供会行事へ、、、、娘は帰宅、、、、

そうできれば ベストだなぁ・・・と。

ところが、お年頃の娘は、散歩に行くのにも 身支度をしっかりと

整えないと 出れないのだ。

学校が休みの日、私に時間の余裕があれば待つこともできる。

けれど今日は ちと違うのだよ。。。。

イライラはつのり、旦那にもイライラ 娘にもイライラ 時間にもイライラ(笑)

爆発してしまった・・・・・。

娘と、大喧嘩になってしまったのだ。



そして、そうなると なんだか色んなことが上手くいかなくなる。

行事が終わって、ずっと留守番だったワンコたちを 散歩に連れて行った。

戻ってきたら、旦那が飲んでるところに 呼び出された。

自転車は娘に 乗り去られ、仕方なく車で迎えがてら向かったのだ。

すぐ近所なのだけど、、、、、

途中によく白バイさんが 取り締まっている一時停止の場所がある。

それを知っているだけに、昼となく夜となく、気をつけていた。

そう・・・・・・いつもは・・・・・。



ところが今日の私は、ダメダメだった。



そこは道路が突き当り、右左折しかできないのだけれど

左折する私は、スピードも緩め、ブレーキも踏んだのだけれど

横断歩道を渡る歩行者も自転車もいなかったため、停止が甘かったのだ。

左折した私のバックミラーに、真っ白白バイ。。。。

はい、、、、止められました(笑)

一応、言ってみたよ、、、、。

「止まったつもりですけれど。。。。ニコッ」

「えぇ・・・確かにブレーキは踏んでましたが、あれは左折で入っていくスピードです。」

「あぁ・・・・・。はい、解かりました。」

「いいですか? すみませんね、じゃー免許証お願いできますか。」

「はい。。。。」



ふふふ、ところが、カバンの中に免許が入ってない。

そうだ!! 今日は いつものカバンじゃないんだった。

「すいませーーーん、免許証、家です。。。。」



不携帯まで やっちまった私は、旦那のいるお店を横目に家に戻ることになる。

前を私が走り、、、、、私の後ろを 真っ白白バイが、、、、、。

そして、家までの数分間を オマワリさんとツーリング気分で走り

おまけに 何十年ぶりに、教習所の卒業試験のように 緊張し

大振りな巻き込み確認、キッチリ停止、早めのウインカー・・・・ガチガチだよ!!



2点減点、罰金。

はぁーーーゴールドだったのに(泣)

そうしてようやく旦那のいるお店に行ったらさ、、、、

みんなに バカだバカだ言われ、酒のつまみにされましたぁ。



ほんっと ダメダメじゃん!!




スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

COMMENT

☆いかぽちゃん。


>誰かと比べて、落ち込む事もやれてると思う事も、どちらもナンセンスなんだよねぇ。

うん、ほんとそう思うの。
おねーちゃんは こなす人だけにすごく細やかなの。
だから自分にもそうな分、他者にも細やかな配慮を求める場面が多い。
ふん??ってなると、怒りに変わっていくのさ。
だってその分、自分はすぐに要求されていることを
何をしてでも こなすから。
すごいと思うの、私にはできないもん。。。
良い悪いじゃなくてだよ(笑)

でも私は、自分が大雑把な分、他者がミスしても割りと平気というか、そういう部分は流せる。
けどおねーちゃんのような人には、イライラするかもしれない(笑)

どっちが良い悪いじゃないんだよね、相手にはその判断はあるだろうが。


>なにを設定するにしても、楽なのはチョイスしてないんだね。


これ、最近すごく考えることあるよ。
けど、何をどうすれば自分にとって楽なのか
選び方を、本当は私、解かってないなって。

でも、おねーちゃんのようにできなくて
自己嫌悪になった日々は 脱出しつつあるかな。
私たちって、真逆なんだよぉ。
すごく 面白いよぉ(笑)



2009/05/13(水) 16:43:53 | URL | chu-chu #- [Edit
>実家にしても妹にしても、周りの人にしても
私がこなしてるって見てくれているの。
けれど、実際は義姉やばーちゃんは、もっとこなしているし
ずっとこなしてきたのさ。


私は、実家寄りの視点なんだな^^


おばーちゃん、おねえちゃんもっとこなしてたのかぁ。
うひゃぁーーーーーー。



>義姉と私の大変さ忙しさは、違って当然なんだよね。
できる場所が違うのも、当然なんだよね。


うん。そうだね。
全くそのまま私にも当てはまるな。

誰かと比べて、落ち込む事もやれてると思う事も、どちらもナンセンスなんだよねぇ。
しみますわ。。。


>けど、私きっとね 事務や経理仕事好きじゃないの!!
どーーも、性に合わない


ぶはは、たしかに^^
chu-chuちゃんはとにかく勢いがあるからね。
男前なんだよね。
あ、これ、褒めてます!


わりと私たち
なにを設定するにしても、楽なのはチョイスしてないんだね。
叩かれて伸びるタイプ?(笑)


だから、ケモノ道コースかあ。。。。
2009/05/13(水) 13:47:38 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit
☆いかぽちゃん。

>大変そうというより
そんなにひとの何倍こなせてるのに、それでももっともっと上を目指しちゃうのか~っと思ったの。


なんかね・・・・。
実家にしても妹にしても、周りの人にしても
私がこなしてるって見てくれているの。
けれど、実際は義姉やばーちゃんは、もっとこなしているし
ずっとこなしてきたのさ。
だから旦那は、なんでできないって文句言うんだよね。

悔しくて、ムキになってきたけれど、、、、
よくよく考えたら、ばーちゃんの大変さ忙しさと
義姉も本当に細々とよく動く、こなす人なんだけど
義姉と私の大変さ忙しさは、違って当然なんだよね。
できる場所が違うのも、当然なんだよね。


商売やってる家の女房として、私は不合格だと自分で感じるときがある。
もっとできるだろ、、、、って感じること いっぱいあるもん。
けど、私きっとね 事務や経理仕事好きじゃないの!!
どーーも、性に合わない。
もともと、お金におおざっぱなんだよ、R先生にも 当てられちゃったよ!!くくく
けれど、旦那と暮らす人間としては、根性あるなぁ・・・お互いとはいえ、我慢強いなと思うから
ある意味、合格だと思ってる。


ぜーーんぶソツなくこなせるなんて、できないの。
だから私は、長所も短所も認めたうえで、、、、
上を目指すというか、、、ネガティブな感情が残らないように止まらないようにしてるのかな(笑)

止まっちゃうとねぇーーすんごい愚痴人間になっちゃうのだ。


>chu-chuちゃんは旦那ちゃんとの関わりによって宇宙を知る、なんだなーー。

うん そうかもね!!ほんと、そう思うよ(笑)
でもって 私はどこかで思っているんだよ・・・
「私は できる、、、できる子なんだ。叩かれて伸びるタイプなんだ。」って。(爆)
(ほんとかよ!! 嫌じゃーーー。)
2009/05/13(水) 12:05:01 | URL | chu-chu #- [Edit
おはよう!

>いかぽちゃんから見て、大変そうに思える私の生活。


ごめんね、うまく伝わらなかった~。

大変そうというより
そんなにひとの何倍こなせてるのに、それでももっともっと上を目指しちゃうのか~っと思ったの。
でも、いまこうして書いて思ったけど、アスリートもそうだもんね(笑)

chu-chuちゃんは旦那ちゃんとの関わりによって宇宙を知る、なんだなーー。
2009/05/13(水) 10:00:53 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit
☆いかぽちゃん。

私も真面目に書いちゃうね(笑)


私の一番のストレスは、時間に追われること。
それからやっぱり、旦那かな。
自分の服を買うのすら、私をつき合わせるほど
仕事以外は、全てにおいて手がかかる。
肉しか食べないし、肉料理でもそのものドカンじゃないとダメ。
けど、子供や私はいつも旦那に合わせてられないから
旦那用には別に 照り焼きだの何だの作らなきゃならん。
そうしないと、飲みに行くんだよねぇ。
とにかく、食べることなんて超ワガママ。

けど、さぼるとこさぼってるし、、、、
もう何でも後回しにしちゃうし、、、、
旦那からすれば、不満いっぱいなの。


いつもね、大体時間と旦那でイライラするの。
けど、、、しゃーないんだよね。
イライラが始まると、イライラそのものになっちゃうの、今でも。
すごい自己嫌悪に陥るけれど、それすらも「だってしゃーないよ。」って
自分を慰めるし、爆発させたんだから もういいじゃん!!って元気づけたりするの。

私が自分をダメダメだと書いたのは、、、、
真面目にそう思う半分、シャレ半分。

旦那が飲んで帰ってきて、悪口雑言始まって、でもそれを
引きずらなくなってきたのに、娘との喧嘩はストレスのイライラが原因だったから、
真面目に反省の意味を込めた。
けれど、、、、いつでも ネガを引きずらないように
ユーモアをもっていたいがための、ダメダメが半分なのだ(笑)

結局、私は大変だぁ 忙しいなぁもう!!
ってのを 自分で選んでいるだけなんだよねぇ。
だからゆっくり、どうすればもっと楽を選択できるか試行錯誤するんだろうな・・・。

いかぽちゃんから見て、大変そうに思える私の生活。
私は、そういう中で どうしたらストレスをユーモアに変えられるか
自分の時間も少ない、やる事はいっぱい、だけどどうしたら
上手く時間を使いながら 楽しめるか、、、を 探してているのかもしれないねぇ。
・・・・・あんまし やりたくないけど(爆)
2009/05/13(水) 00:50:01 | URL | chu-chu #- [Edit
あれ??

なんか勝手に鍵コメになってる~^^
2009/05/12(火) 23:01:05 | URL | いかぽ #gmSqYXSA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 22:59:06 | | # [Edit
☆響さん。

あいっ!!
引き受けたと思うことにする(笑)

>そういやー、一テイ監視強化されてるよね。

そうーーなんだぁ!!
いいんだ、、、いいことさ。
けど、思うにさ
見えない場所で 見守ってくれるよりは
バッチリ立っていた方が よくない!?(笑)
どーも 注意を促すってよりも、捕まえる前提みたいに思っちゃう。

はっ・・・・。
いかんいかん、被害者意識だ(爆)
ようは、ちゃんと気をつけてれば良いんだにね。
早くこのショックから抜けようっと・・・^^
2009/05/12(火) 01:02:08 | URL | chu-chu #- [Edit
なんともコメントに困りますが(^^;;
わたくしも 時々 サザエさんな日ってありますわ。

もうこれはさ、家族の災いを
引き受けてしまったわけよね?
きっとね?

こんな日はサ。
『周りの人が平和なのは 私のおかげだぜ??』
って思うことにすっか?

そういやー、一テイ監視強化されてるよね。
ばら撒いた税金回収作戦か?
私も気をつけるっぺ。
2009/05/11(月) 23:15:35 | URL | 響 #WpbHSf/E [Edit
☆kiraiさん。

うぅーーー(泣)

ショックですぅ!!
あうあうあうあう。

けれど、私が悪いのですから仕方ないですよね(笑)

今度の書き換えが、地元の警察署でできなくなったのが
一番痛手でございます・・・・。
試験場は、時間かかるもので。

でも、気を引き締めるいい機会でした。
罰金払い込み、行ってきまぁーーす♪
2009/05/11(月) 11:38:44 | URL | chu-chu #- [Edit
あぁ・・・わかります^^;
大変でしたね^^;;


私も輝かしいゴールドが剥奪された?キッカケが、
一時停止が甘かったのです。

私の時は何故か暫くパトが私の後を走っていてから止められたのですが。。。
あの時はショックでした~ 

車も歩行者等も無いと分かっている時、どうしても甘くなってしまうんですが
気をつけないとですよね^^;;
2009/05/11(月) 10:57:39 | URL | kirari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。