ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

身体の変化?

2009.12.03 *Thu
えっ・・・。

何だろう、気のせいだろうか!?

今日 気づいたのだけれど。。。





洗い物をするとき

秋冬はお湯で洗うと、手がガッサガサになる。

つい数日前までは、親指と人差し指が特に酷くて

ストッキングは履かないけれど、靴下を履くときさえ

荒れた指先が 気になって仕方なかった。

寝る前にクリームをつけても、翌朝はしっとりしているが

朝食の片付けを終えた時点で、またガッサガサ。

手の甲だって、かわいそうなくらい砂漠化してる。




ところが、唇にできた水泡に気をとられていたが

どうも・・・・なんか・・・・

手の砂漠化が、なくなっている!!

指先はやっぱりガサガサではあるけれど、、、、

数日前とは、全然違う!!ように思うのだなぁ。

ありえない!!

だって、もう3?4日、倒れこむように寝ついてるから

クリームを塗り忘れても、起きて塗る元気がない。

一切、何もしていなかったのだ。




えぇぇぇーーーー。

これって、守ってるのは玄米を食べるってことだけなのに

変わってきたってことなのだろうか??




そういえば娘も、夕飯のときだけは玄米を食べている。

朝は、豆乳とバナナをミキサーでガァーして飲んでいるけれど

彼女はその2つだけで、、、、

生理中に毎回悩まされる下痢が、今回はないと言う。




ひょえーーー

口から入る物って、本当に大事だねぇ。




そういえば

季節的なものなのか、土鍋が流行ってる??

本屋さんに行くと、土鍋の本をよく見かける。

で・・・・って訳じゃないけれど(笑)

ついつい 土鍋を買ってしまいました。

マクロビは、味付けがシンプルだし、食材はもちろん

器具だって、やっぱ良い仕事する相棒が欲しい。

土鍋が割れちゃって、今年は買う予定ではいたけれど、、、、

炊飯、炒め物、蒸し物、などもできる物を選んだ。

くっくっく。。。。。

道具好きな私にとって、収納場所なんて考えるのは二の次(爆)

とにかく 迎えてしまう、我慢のきかない私。

いいの いいのよ 家族みんなのために使うものなんだからーー。




みなさんは・・・・

どんな理由や言い訳をつけて 買い物しますか?(笑)




いいのだ いいのだ。

これで、いいのだ。

ねっ バカボンのパパーー♪





THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

玄米さん ブラボー♪

2009.12.02 *Wed
1年、こんなに早かったっけ?

もう師走。。。。

ほんと、バタバタとするこの時期。

ついこの前 夏が終わったと悲しんでたのになぁ。




数日前に、マクロビの教材が届いた。

その日は子供の習い事があったり

次の日の土曜日は、旦那たちのライブだし、、、、

日曜は、1日中ダメダメで、起きれなかったし。

すぐに月末で 大忙し。

今日になってもまだ、DVDすら観ていない。。。。

良いのか、こんなんで、、、(笑)



玄米は2週間くらい、続けているけれど

間食しない私も、大好きなチョコレートがあると、ダメーー。

しかも トリュフはダメーー。

いかん!!と思いながら、ついついお口に放り込んでしまう。

家では 家族と違うものを食べてはいるけれど、、、、。

ああぁぁ・・・いかんぞ、いかんぞ!!

と、思いながら 子供の残した餃子なんて、2?3個食べちゃう。

砂糖はそれでも だいぶ摂取量は減った。

お肉も卵も、乳製品も、だーいぶ減っている。




そうしたら、毎日快調!!まではいかずとも

なんだか お通じが違うのだ。

4?5日は当たり前、下手すりゃ1週間・・・って私が

2日くらいで 順調に 「こんにちはー♪」

驚いたのだけど、昨日は、犬の散歩で 超ロングコース決行したおかげか

1日で、2回も 「こんにちはー♪」




人が聞けば、バカみたいな話しだろうけど

私にしてみれば、、、、こ踊りしたいほど、良い気分。

玄米のおかげかしらん?




なんて喜んでいたら、、、、

今朝は唇に、水泡みたいなのができた。

これって、ヘルペスなのかな???

あの、海で日焼けして、唇に水泡ができちゃう。。。

あれですわぁ・・・・。

排毒にしては、きちんと陰陽をバランスとって

食事しているわけじゃないし、、、、

効果が出るような内容の食事じゃないわけだから。




だけど、風邪もひいてないし、体調は悪くない。

ふーーーむ。

こんないい加減で 排毒したとしたら

キチンと取り組んだときには、どんな反応が出るのでありましょう。

なんかちょっと・・・・こわぁーーーい(爆)




つーかさ・・・・

ちゃんと 勉強しようよぉ あたし!!








THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



12
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
