ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

秋の日に

2009.10.17 *Sat
数日前に 頭に響いた言葉。



「それでも、愛するためにここに来た。」




これ、使いなさいってことだよなぁ。

どんな場面で使うかは、よく解かってる。




私の 呪文。





「それでも、笑顔でいるためにここに来た。」

「それでも、貫くためにここに来た。」

「それでも、理解するためにここに来た。」

「それでも、楽しむためにここに来た。」




それでも・・・・の後は

これからも 変わっていくだろう。

変わらないのは、それでも・・・・ってとこ。




何をみようと 何が起ころうと

『それでも・・・』

に、包み込んでしまえ。




そうやって 旦那はここ数日

包み込まれているのだった(笑)




CATEGORY : 日記

期待はずれ

2009.10.13 *Tue
熱はでないものの、咳と微熱っぽい感じ・・・・。

寝るほどじゃないけど、ダルダルーー。

こうゆうの、一番厄介なんだよねぇ!!

ふぅぅ・・・・・。



ここ数年、子供や旦那がインフルエンザになったとしても

私は 軽い風邪程度ですんでいる。

いや、インフル菌にはやられているのかもしれないけど

熱がでたり、身体の痛みなどなく、寝込むことにはならない。

どこかで、自分はインフルになんかならないと 信じ込んでいるからなのだろうか(笑)

それとも、、、、寝てなんかいられないと、諦めているからだろうか。

中途半端にダルいのも、どうなのよぉ・・・・なんだけどなぁ(笑)



きっとインフル菌は、私の身体に侵入するのだけど、、、、

ただの風邪菌に 変換されてしまうのだ!!

きっときっと そうなのだ・・・・・。

じゃなきゃーーオカシイだろ、熱でてもいいだろ。。。。



私で ワクチンを作ってください(爆)



今朝、倒れてもいいように

お弁当は、お肉を焼くだけにしておいた。

「あぁ・・・明日の朝は、きっとお熱が・・・・」と、思いながら。

この咳じゃーー明日の朝は 声が出ないかも、なんて期待しながら。???



で・・・・・全然 元気なまま作ったのでありました。




20091013074631.jpg


  結果・・・・元気弁当。




くっちょーーーーー 堂々と 寝られるはずだったのに。。。。。

熱でもでなきゃ 心おきなく休めないのに。。。。。




    寝込みたい人ほど、寝込めない人。


        ってな 感じかいなぁ。










THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

モチベーション アップのために♪

2009.10.09 *Fri
おはようございます。

2日間、微熱と咳で休んでいた娘2ですが

夕べ、高熱が出ました(泣)

今朝は 38度5分まで下がり、元気な娘です。

木曜から息子は、学級閉鎖。

今朝になって 息子も喉の痛みと、微熱。

我が家に、とうとうインフルエンザが入り込んだよう・・・・。

くぅーーー負けないぞ!!




ってなことで、、、、 ドンナ コト ダヨ




昨日、待っていたものが届きました。

それは

『曲げわっぱ 小判型』

ずっとプラスチックの2段のお弁当箱を使っていましたが

スリムなタイプ、細長い形のものなので

どうしても 詰め方がいつも同じになってしまう。

それより何より、最近 お弁当作りのモチベーションが下がり

おかずも何だか ワンパターン。

そこで、来年には息子もお弁当生活になるもので、、、、

いくつか新調しようかなぁ・・・と思い立ちました。

どうせなら、手をかけてなくても美味しそうに見えるお弁当箱。

のっけ丼なんて 素敵な手抜きにも対応できる、1段の少し深さのあるもの。

そうして、『曲げわっぱ 小判型』をゲットしたのでした。

後、ステンレスのものを2種類ゲットしました。




昨日、娘と2人で

「いやぁーーん、いいじゃん いいじゃん。」

なんて うかれまして、今日は初曲げわっぱ弁当でございます。




初 なのに、、、、、

昨日は忙しくて 買い物にでれず、あるもの弁当になってしまいました。





がっ・・・・・・!!





さすが、『曲げわっぱ』さまでございます。

野菜室も スカスカ

どうしよう・・・・と、朝から困り果てていましたが

何だか、いつものお弁当よりも 美味しそうに見えます。(気のせいか?)

このおかずで、プラスチック弁当箱スリムちゃんならば

なんだかきっと、淋しげな印象になっていたことでしょう。。。。。

『曲げわっぱ』さま、ありがとぉーーー♪





お初。。。。の記念に




ビバ ♪   わっぱっぱ



20091009072400.jpg


すいません、本気で残り物弁当です、、、、(汗) キ・・・キンヨウ ダシ ナァ  ワハハ





さぁーー頑張ろう、あたし。。。

わっぱっぱ、すごく良いですぅ

これで玄米ご飯と、おばあちゃんのお惣菜みたいなおかず詰めて

お外で 食べれたら、、、、幸せだなぁ。

あぁ 日本人に生まれて よかったぁ。















THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

あれれ、そうだったの?

2009.10.02 *Fri
友達が 遊びに来てくれた。

一緒にランチして、工場で留守番を付き合ってもらいながら

いろんな事、話した。

旦那は、私の友達が来るのは大歓迎だ。

ひと段落したら、私と友達を車に乗せて、買出しに・・・・。

結局、工場で飲むことになっちゃった(笑)




数人、旦那に呼び出されて飲みに来た。

友達が気を使わないか、心配だったけど、、、、

特殊??な旦那のキャラに、友達が引いてしまわないか心配だったけど、、、、

飲みだした彼女は、ぜーーんぜん平気だった(爆)

いつも飲んでる仲間のように、旦那のホッピー作ったり

酔っているな・・・と判断したら、ちょーー薄く作ったり、「はい、もう寝てもいいよ。」

なぁーーんて あしらったり、頼もしい限りであった(笑)





旦那も睡魔に襲われ、友達の帰りの時間もあるためお開きになって

工場を出た私たちは、終電までの1時間をジョナサンで過ごした。

旦那に呼び出された地元の友達 R子も付き合わせて・・・・。

きっとすごく長い時間一緒にいたのに、あっという間に別れる時間になってしまった友達。

楽しかった。 久しぶりに 会えて本当に嬉しかった。

わざわざ来てくれて、ありがとう。




バイバイの寂しさで 彼女の背中を見送った後、、、、。

R子と 立ち話で日付は変わった。

友達と過ごした時間、R子との立ち話、訳わからんメンバーでの飲み会。

急に、雲が晴れたような気分になった。




「あれ・・・・・。私と旦那って、完璧なんじゃないか。」

どうしてゴチャゴチャと、考えたり、現実を変えようとしていたんだろう。

次の日に怒りを残さないように 私は模索しながら、自分を変えてきた。

その次には、寝るときにイライラしないように、旦那が寝た瞬間に感情を消去できるように

模索しながら、あれこれやってきた。

それらは、最近ではできるようになっているのに、、、、、、

飲んで怪獣になる旦那だけは、変わらなかった。

そこに けっこう苦しんでいた。

けど、、、、今 私は私のキャパで、でき得る限りのことをしている。

そのかわり、発狂もしている(笑)




怒らないでいられる自分でいたかったり、おりこうちゃんな酔っ払いでいてくれることを望んだり。

けど、、、、そんなの、今の私と旦那には、まだ無理だ。

無理なことを望んで、ギャップに苦しんでその記憶を残してしまい

また新たな現実を創り出して なじぇなのぉーーと悶々するからいけないのだ。

今は、、、、これで 良いのだ。

変えなくても、良いのだ。

私と旦那は、新しい形の夫婦なのだ。。。。(ほんとかよっ)




そっかぁ・・・・・。

私たち、このままで良いんだなぁ・・・・・。うんうん。

そう思ったとき、長くなった立ち話で時間が気になり時計を見た。





「111」





「R子ーーー111 きちゃったぞーーー。」

「よっしゃーー。」




じゃーー今夜から、記憶を残さないように消去していけるのだろうか。

「いいのよ、いいのよ。その怪獣ぶりは 完璧よぉ。」

と、、、、微笑んでいられるのだろうか。

でっきないだろうなぁーーー(笑)

けれど、私なりの やり方を見つけるだけだ。。。。




本やセミナーなどなど、、、、ヒントは溢れているけれど

何が私らしいのか、それは自分で見つけていくしかないもんなぁ。




「111」を見る瞬間に 思ったこと。

今 の私たちを愛せなかったら、新しい私たちは やってこない。

そんなことを、思っていた。。。。








THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 思うこと

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



10
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
