ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

だって あたしはやっぱ あたし

2009.08.29 *Sat
さて、与えること と 受けとること は

同時に起きるのだと 気づいた私なのだが、、、、

何かが 変わった気がする私なのだが、、、、





それでも 今夜も旦那に声を 張りあげる。

うははーー。




昨日と一昨日と

頭痛とだるさ、微熱にやられ 寝て過ごし

今日になってやっと 起き出した私。

歩いても行ける友達の家での飲み会になぞ

自分で チャリで行きやがれーーってな感じですよ、実際。

そんでもって またまた軽く(????) 言い合いなぞしてぞなもし・・・。




やっと諦めて行ったか、、、と思えば

何度も何度も しつこく電話がかかってくる。

ち・・・・疲れる。



行かないと言えば、金を忘れたから届けろと言ってくる。

自分で 取りに来いって話だ。

行かなきゃ 行くまで何度でもかけてくる。

あぁーーー面倒くせーーー。




けど、落ち着こう。

放っておこう。

笑って 蹴飛ばそう。




いつでも いつでも 何度でも

そうやって 引き戻そうとする。

どうよ、、、こんなんだったら どうなのよ!? とばかりに(笑)




フフフフンッ



お構いなくぅーーー。





今の私が 私の気づきが

もっともっと 成熟するまで、、、、

それまでは 何度でも起こるだろうこと。

けれど その度に 私は言い続けよう。




「どーぞ お構いなくぅーーー♪」






※ 前記事を書いた私と この記事を書いた私は

  同一人物で ございます・・・・・。 あしからず。






与えること 受けとること

2009.08.28 *Fri
この8月は 私にとって

とてもとても 不思議な月だった。




旅行でのことが 始まりとなり、、、、

先週末には、久しぶりに会った友達を通して

私は 旅行で気づき始めたことを、理解し始めている。




このブログを始めてから いろんな人に出会い

刺激され、教わり、共に痛みを分かち合い、励ましあい

何も解からないまま それでも一生懸命に歩んできた。





私はこのブログを通して 出会った方々に

心から 感謝します。

ありがとう、私と出会ってくれて 本当にありがとう。





そして何より、私を成長させてくれた

旦那に 心からのありがとうを・・・・。





私はいつでも 愛を与えられてきていた。

以前、ある人が教えてくれたことがある。

愛 しかないのですよ、、、。

愛を与えることと、受け取ることは、同時に起きるのですよ、、、。

今、解かったような気がする。




私はいつでも 与えて与えて、それでもダメで

だから自分のキャパを広げていくしかない、、、、と思っていた。

反応しなくなれば、何かが変わっていくと、信じていた。

無意識では 旦那からの愛を受け取っていたからこそ

私は 変わってこれたのだと思う。

それをこの私、表面意識で気づけたとき、、、、、

景色は 変わるだろう。。。。。

だって今の私には、愛を 与えること、受け取ることは、同時に起きているのだから。




キャパを広げる必要なんて ない。

だって 私は 私たちは無限なのだ。

後は。。。。楽しみ方を 見つけるだけ(笑)

私たちに降り注がれている 愛に気づくだけ。










片思い

2009.08.21 *Fri
旦那は 私に

「俺、お母さん大好きなんだけど・・・。」

と、言う。

ごめんなさい!! こっ恥ずかしいけど正直に書く(汗)

お互い 顔を見るのも嫌な日々を送ったこともあるが

今では、旦那は そう言う。





顔を見るのも嫌だった関係は 修復された。

嫌で堪らなかったことが、笑い飛ばせるようになったのは

旦那に 求めなくなったからかな。

求めなくても良いのだって 解かってきたからかなぁ。

そうしたら、いつの間にか 関係は修復されていた。




けれど、、、、

今度は、変化を起こすべき時期になった。

私自身が 変わること・・・・。





愛されることを拒む私と

それを受けとらなきゃいけないと、騒ぎ出している私。





騒ぐ私は 話しかける。

「受けとることと、与えることは同じこと。」

受けとることは 旦那の不安を癒し、結果与えることになる、、、、

そういうことなのだろうか・・・・。

それは 同時に起きるということなのだろうか。





前に、いかぽさんに言われたんだ。

「旦那ちゃん、chu-chuちゃんに片思いしているみたいな感じ。」

一緒に暮らしているのに、夫婦という関係を結んでいるのに。

ねっ

私は彼に 不安だけを感じさせていたんだね。





だから 心から思うのだ。

私は 変わりたいの・・・・・。





CATEGORY : 思うこと

夏休み

2009.08.19 *Wed
台風 地震 雨続き・・・・。

旦那がひろった

亡くなった人たちの声。




旦那が感じた 私のトゲトゲ鎧。

あと数センチで破れちゃうっていう 私の心の膜。




ぜんぜん ぜんぜん

訳わかんないけれど、、、、、

台風と地震で 泳げない海を逃れ

街に出て入ったとこは 「SAN TO MOON」

まぁーるい太陽と三日月が ひとつになっててさ

それを見たら 涙ぐんでしまったのは

私の中の深い部分が 何かを感じたから。




あの地震は 私の何かを揺り起こした。

けれど、、、、

今はまだ この揺り起こされたものを

統合していく術を 私は持てないでいる。。。。





けど、きっと大丈夫。

だって私は・・・・やればできる子なのだから(爆)

はははははぁーーーだっ!!




CATEGORY : 日記

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
