ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

笑えない失敗作

2009.06.29 *Mon
おバカ バカ バカ

おぉ?バカ♪




やっちゃった・・・・。




失敗しちゃった・・・・。




よく考えりゃ わかるのに。







オレンジシャーベット


100パーセント オレンジジュース 200ml

グレナデンシロップ(ザクロのシロップ) 100ml

まじぇーーて アイスクリームメーカーに いれぇーーて

スイッチ オン するだけぇーーで シャーベットのできあがぁーーり♪




ルンルンしながら 昨日買い物に行ったのさ。

グレナデンシロップと、お菓子に使うコアントローを買いに。

製菓用品売ってる 売り場の隣は、洋酒などを売ってたの。

製菓の売り場でコアントローが見つからなくって、隣で見つけカゴにポイッ。

グレナデンシロップもなくて、どうしようと思ってたら、、、、、

コアントローの隣に、カシスのリキュール発見。

ザクロ・・・・・・カシス・・・・・・

違うようで 同じかもぉーーと、カゴにポイッ。 ←この時点で 壊れてる





で。

さっきアイスクリームメーカーに チャッっと材料入れて、スイッチオン。

その 数秒後・・・・・。

「はて!? ハッ!! あぁぁぁぁぁぁーーーーー。」




そうなの、、、、、そうなの、、、、、、。

グレナデン 「シロップ」 なのぉーーーー

カシス 「リキュール」 じゃないのぉーーーーー(叫)

まじぇまじぇ 始めちゃってもう どうにもならない。。。。。

「いや、案外いけちゃうかも。子供には 食べさせられないけど。」





けどね・・・・・。

それとなく シャーベットになってきた 「それ」を舐めてみた。

「んぎゃぎゃーーー。 酒 酒 これ酔っちゃうぞぉ!!」

ほんの一口だっちゅーのに、私の胃の中で 怖いほどの存在感を示す「それ」

どうすんだよぉ・・・・・・。

ってゆーーか、何年 主婦してんだよ。

シロップ と リキュール 間違えんなよ(泣)



ノォォーーーーー




なんか今、、、、軽く まわってる感があるのは 気のせい!?






THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

スーパースター

2009.06.26 *Fri







マイケルが もういないなんて、なんだか嘘みたい・・・。




大人になったマイケルと 小さなマイケル

これを観ると いつもなんだか、、、、切なくなるんだ。




今頃

ピーターパンや ティンカーベルみたいに

自由に 飛び回っているだろうか。

ジージが教えてくれた 身体を抜けたら 「ゆりかご」みたいだって。

マイケルも 今 「ゆりかご」を感じているかなぁ。




やっぱり あなたはスーパースターです。

さようなら・・・・・。 



THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 音楽

ストレスと買い物

2009.06.25 *Thu
物事、あまり深刻にならない私だが

数日前の真夜中に、ぜんぶぜんぶ嫌になっちゃって

泣けてきて泣けちゃって 枕を濡らした。



眠れなくなっちゃって PCに向かった。

子供たちの食欲がすごくて

学校から帰ると 何か食べる・・・。

遊んで帰ってくると また食べる・・・。

夕飯は夕飯で しっかり食べる・・・。

買っておく パンも果物もお菓子なども、すぐに消費されていく。

あまりの消費量に、こりゃー作った方が安上がりだわ、と思った。



あまり時間のない私には、焼き菓子などが都合良い。

しかも家には ホットケーキミックスの買い置きがたくさん!!

材料をどんどん混ぜて混ぜて 焼くだけ♪

なので最近は、パウンドケーキなどを焼いている。

しかし、暑くなってきたもんだから 子供たちの食欲は

焼き菓子よりも、アイスクリームに・・・・。



去年も欲しかったけど、買わなかった「アイスクリームメーカー」

コストコでいつも 目の端にピカピカと輝いて見えた「アイスクリームメーカー」



眠れなくなった夜、、、、、、

マウスでポチッ カートにイン 買い物続けるポチッ カートにイン

ずっとずっと迷いながら 買わずにいられたのに、、、、、

眠れなくなった夜、、、、、、、

「アイスクリームメーカー」 「ハンドミキサー」 お買い上げ。

ストレス発散なのか、どうでも良くなったのか!? 笑

そして今日、届いたのでした・・・・。



フンッ フフフフフ♪

へへへへへーーーんだっ!!



THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

へそへそ・へその緒

2009.06.19 *Fri
「あのねぇーあんたの母子手帳が出てきたのぉ。」

「それでねぇーへその緒もね、出てきたから今度持って帰れば!?」

母から電話がきた。。。。



以前、

いかぽさんの先生のワークショップが、近くであり

参加したときに、占星術のブースもあったので

母に私は 何時頃に生まれたのか聞いたことがあった。

その時には覚えていないってことだったけど、最近になって

「確か明け方少し前だったよぉ。2月だからねぇー5時とかだったかな。」

と・・・・言うもんだから、私は自分が、5時頃に生まれたのだろうと思っていた。




ところが電話で母は、ビックリするような事を言うのだ。

「ごめんごめん!!あんたの生まれたのね、10時26分だった(笑)」

へっ・・・・・。 明け方前の まだ暗いうちじゃなかったんじゃ・・・・。

そう言ってきたときは、

「やっぱり初めての子だよね。他の2人は全く覚えてないけど、あんたのは覚えてる。」

と、、、、そう おっしゃいましたよ、マミー。



母は、微弱陣痛なので時間はかかるし、そりゃー体力も使うでしょう。

40年も前のこと、覚えてなくても仕方ないよね。

1日半以上も苦しんでたら、解からなくなるさぁ。。。

そんな母の話しを聞いていたから、自分も微弱陣痛かもなぁ・・・って思ってたけど

私ってば 犬のような、、、、犬以上の安産体質なわけで。

お産は、親子でも似ないのだなぁ・・・と、思ったのでした。



話しがそれちゃったけど、誕生時間のこと。

5時間も誤差が出たら、、、、今までホロスコープを見てもらったこと数回ですが

なんだろう、何か違っちゃうのだろうよねぇ、きっと(泣)



今度は、きっちり生まれた時間で見てもらわなきゃ(笑)



そして、うちの子供たちは「へその緒」を知らない世代。

長女のとき、もらえなくなったのを知りました。

自分のへその緒を見た子供のとき、うげぇーーって思ったんだけど

こうなると、貴重な物なんだなぁ。

子供たちに見せたら、どんな反応するのか、今から楽しみだったりする(爆)






THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日常

○ と 十

2009.06.18 *Thu
私にとって

○ と 十 は、とても大事みたいだ。



最初に気づいたのは

パンを作り出したときだった。

自家製の天然酵母で パンを作ろうとしたら

パンの歴史にまで興味が広がり、、、、

いろんなことが絡まってきて、○と十にぶつかった。



夢の中では、ピラミッドの底に連れていかれ

その底から 数段で、下に降りていける場所があった。

一番底の空間は、十字の形。

ピラミッドの底を階段を利用して、十字の形にくり抜いたみたいに。

その十字の部屋まで、降りるように言われたのか、、、、

私は 十字の空間の真ん中で立っている夢だった。



そして、今 興味を持ち始めたことにも

○に十を 見つけた・・・というか、感じているのだ。



この ○ 十 に、どんな意味があるのか

どんなメッセージを 送られているのか

今の私には さっぱり解からないのだけれど、、、、

ふふふふ・・・・そりゃ いつものことだから 焦らず急がず

ただ 感じていよう。。。。





THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : MEMO

支配と領域

2009.06.09 *Tue
旦那に、飲み方を考えてと思うのも

子供にお金がかかってきたから、飲み代減らしてと思うのも

その酒癖、なんとかしろいっ!!って思うのも

私サイドの 私の支配欲。




きっと誰かに話したら 「普通そう思うよ。」って

言ってもらえるのかもしれない。

けれど、普通のことを望んでいるはずなのに

どうにも、私と旦那は そういう点でかみ合わない。




そんな生活していたら、身体壊すよ。

そう思うけれど、旦那には 響かない。

私の言い方も 悪いのだ。

だって当たり前のことだと 思ってしまうのだから

40過ぎの男の人に、肉しか食べないなんて身体に悪いなんて

いちいち優しくなんて 話していられない・・・・。

野菜中心のおかずを見て、そそくさと飲みに出る大人の男の人に

嫌いな献立だからって、毎回飲みに出たらお金もかかるし、身体に悪いよ、とか

あなたが嫌だからって、一人分だけ違う物作るなんて無理だよ、不経済だもん、とか

いちいち 優しくなんて言ってられなくなっちゃうのだ。



幾ら喧嘩しても、普通に会話しても、旦那には響かない。

どうしてなのだろう・・・・・・ねぇ。

自由にしていたい人だって、健康のことを持ち出されたら考えそうなもんだ。

3人の子供がいて、健康無視する旦那を、私は無責任だし思いやりがないと思う。

けれど、、、、そんなこと、説明するのも嫌なもんだ。




旦那も私も、少しずつ変わってきている。

なのに、何かが違う、深い深い変容が起こらない。

どうしてなのだろうなぁ・・・・・って考えていたら、私は支配しようとしていると気づいた。

私サイドの 私の何かが満足するように。




だけど旦那はもしかしたら、最悪とも思える事態を経験したいのかもしれない。

なんだかんだ、好き勝手飲んでも ずっと体調は悪くならないかもしれない。

こればっかりは、私の入っていけない領域なのかもしれない。

私が変えることはできず、変える必要がなければ、響くはずもない。

彼自身が 起こす変容だけが力を持つ。




いつか・・・・・何が起きたとしても、ジタバタしたとしても

私は悶々しながらでも、泣きながらでも、どうやってでも、受け入れるだろうと知っている。

そしてそれは、私にとっても旦那にとっても、決して悪いことではないのだ。

私と旦那の重なっている領域、、、、そこで私は ベストを尽くそう。

その先に行けたなら、旦那の選ぶことが理解できる場所が見えてくるかもしれない。

そこに立てたとき、私は旦那と ひとつだと感じられるかもしれないなぁ・・・・。

彼の選択する全てを、愛せるようになるのかもしれない。







CATEGORY : 未分類

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
27
28
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
