ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--

夕べの私

2006.12.27 *Wed
昨日の雨。。。すごかったね。。。

ここのとこずっと、同じ場所でグルグル・モヤモヤしていた事が

1歩だけなんだけど 前に進んだ日だった。

1歩だけ 足が動いた・・・そう思った直後から 雷が鳴り始めた。

ずっとずっと鳴り続けていて あまりにもすごくて

私は 思わず窓に駆けよってしまった。


空が。。。薄いラベンダー色に なっていた。。。

雷が鳴って こんな色になる空は 初めてでビックリした。

グルグル・モヤモヤから 1歩出た瞬間から

右側の後頭部?首筋と肩にかけて 息を吸っても吐いても

ザワザワした感覚に 襲われた。


それが どんな意味があるのか、意味なんてないのか

判らないのだけれど 雷の音を聞きながら

その1歩をよし。。。と思う私と よろしくないと思う私が

交差している事に 気づいて戸惑っていた。

相変わらず ザワザワ感は続いていて 嫌だなぁーーと思いながら

寝れそうになかったので オラクルカードをやってみた。


「オメガ」・・・勝利は決まっている

そうか。。。。勝利の為の準備期間。。。。

実は最近は「フランチェスカ」・・・決断 がよく出ていた。

今夜の1歩は、大きかったのかもしれない・・・なんて

都合よく解釈して カードを閉まった時

ザワザワ感は ほとんど消えていた。


雷のタイミングといい、ザワザワ感といい

なんだか不思議な 夜をすごしていたのです。。。。
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

笑顔。。。

2006.12.25 *Mon
クリスマス・イヴの昨日。。。

たくさんの笑顔の子供達に出逢いました。

大きなおもちゃを抱えてニコニコしている子や

値段と相談しながら、本当は欲しかった大きなおもちゃを

泣く泣く諦めていた子。。。

おじいちゃん・おばあちゃんもご一緒で、2つ3つと

カートの中に 選んだおもちゃを入れてニコニコ顔の子。。。


たくさんの クリスマスのカタチがありました。


私は。。。幸せだなと思ったんです。

そんなに高いおもちゃを 買い与えるつもりはないけれど

それでも、私はサンタさんでいられるのです。。。

でも、世界中を見渡した時に サンタさんになってあげたくても

そうできない人達が いるはずです。。。

ただただ。。。愛を与えることしかできない人も。。。

私は、私の子供達は、、、本当に幸せです。

物質的に満たされる事だけが 幸せとは思わないけれど

それでも。。。クリスマスの夢は 満たされているのです。


私が クリスマスをとても好きなのは・・・優しくなれるから。

色とりどりのイルミネーションを見ても、ケーキを見ても

賑わう街中にいても、どんな景色にも 優しい気持ちが湧いてきます。

そして、クリスマス程 世界を感じるものはないのです。

大切な人と過ごすこの日、誰にでも優しくなれそうなこの日

ほんの一瞬でも どこかの誰かにこの穏やかに満たされた気持ちを

届けることが できたら良いのにな。。。。

THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 好きなもの

メリークリスマス ♪

2006.12.23 *Sat
ちょっと早いけど・・・

    メリークリスマス ♪

みなさんは どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか・・・

私は、とりあえず明日 トイザラス に走りますーー(当日だよ!!)

あと何年 サンタさんでいるのかな・・・



クリスマスは 大好きです。

なんだか とても大切な日のように思えてしまいます。

世界中で「メリークリスマス」なんて ステキです 笑

全ての人に ステキなクリスマスであって欲しいと思います。



お金持ちも 貧しい人も みんなみんな。。。。

今が幸せな人も 不幸かもしれない人も。。。。

健康でも 病気を抱えていたとしても。。。。

幸せは 平等に降り注ぎ みんなみんな 満たされますように。


    私もあなたも・・・穏やかでいられますように


    大切な人と 素敵なクリスマスをお過ごしください ♪
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

誕生日のプレゼント??

2006.12.19 *Tue
リンポチェ師のお話しを聞きに行ったお店。。。

今朝何の気なしに ヒョイッ と覗いてみました。

1月に「13の月の暦」の講習がありました。

うーーん、行ってみようかな・・・と考えながら

2月のイベントスケジュールをみたんです。



   ※ 「山川 亜希子 講演会」
      
        2月21日(水)  13:30?


んぎゃ!!!!

あたしの誕生日じゃないのぉ??♪



なんか・・・正直、山川ご夫妻の事そんなに詳しくしりません。

だけど、ちょっと気になってしまうのです。

あのお店は、なんとなく縁があるように思っています。

そして・・・誕生日にある講演会なんて・・・ステキ過ぎる 笑

まだ日にちがあるのですが、山川さんの講演会は人気あるでしょうし

明日は お店の定休日になってしまうので

チャチャツ と予約の電話しようと思っています。。。。



       なんだか。。。楽しみ ♪
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

冒険チック

2006.12.16 *Sat
最近はすっかり 何も感じなくなりました 笑

なので・・・妄想も暴走もできずに普通に日々を過ごしています。

どうした事か、あれだけ気になっていた ドラゴン もすっかり

感じなくなってしまい。。。



ただ・・・なんとなぁーーくなんだけど

今までは わぁーーと塊りになって流れていたみんなと

少しづつ・・・それぞれがお顔を向ける方向が出てきた感じがする。

大きな流れの中で 一緒にいながらも、個々に必要なこと

知識や体験や出会いが これからどんどん増えるのかな・・・と。


それでも。。。

やっぱり深い深い縁で結ばれた私達は、限りなく透明な糸に繫がれて

いつかまた、時はきたら より強く深くなることでしょう。。。

仲間がいる心強さを知ると、一人で行動するのは怖いけれど

そろそろ。。。糸は切れずに繫がっていることを理解して

私は私に必要な経験をしに 行ってみなくちゃね・・・



   これ。。。ちょっと冒険みたいな気分。。。

     

みーんな、違う経験をしていながら 同じ1歩を踏み出してる。

   だから 怖いと思うのは やーーめた 笑
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

娘1・・・の悩み

2006.12.12 *Tue
「ねーー悩んでるんだけど・・・」

はい??何を・・お悩みになっているんです??

私は食事の用意をしながら、聞いてみました。

「いやさ・・・好きな人が・・・いない」

「えぇーー!!っていいじゃなーい別に。いなくてもさ」

「いや!! おかしくない??みんな好きな子がいてさーー

ドキドキするとか顔を真っ赤に染めてるわけ。。。そういうの

全然・・・・わっかんないのーー。」

「ほーーー(ニヤッ) まぁーお座りなさいな。」

「年上の子とかは?いないの? 年下が好きもありか・・ブツブツ」

「年上。。。いない。。。年下。。。は舎弟??」

「舎弟って何!! あんた何者??感じわるーーー」

「ハァ。。。。ドキドキって。。。。なに??ときめくってなに??」



その後は、、、面倒なので(笑)放っておきました。。。

今って 小学生から 誰と誰がつき合ってるとかあるみたいです。

ランドセル背負って つき合ってるもないと思うけど 笑

でもね、、、娘のお友達の話しを聞くと、、、、

確かに 恋 なんですよね。。。。うんうん。。。。



これから 私の娘はどんな 恋 を経験するのでしょうか。

ドキドキしたり ワクワクしたり 嬉しかったり 悲しかったり

傷ついたり 傷つけてしまったり。。。。

恋 はたくさん経験して欲しいなぁーーと思っています。

そして・・・人を愛せる素敵な女性になって欲しいと思います。

そして私も・・・娘にとっていつまでも心開ける母親でいたいと思います。


   皆さんの初恋は・・・いつでしたか 笑
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

浮かんだ言葉

2006.12.07 *Thu
あーー日付が変わってしまいました。。。

今、私は6日(水)の感覚のまま 書きますね。


昨日(5日)は、1日おうちにいました。

なので、数字には出会いませんでした。

今日(6日)は、末っ子が水ぼうそうになり、お医者さんに行きました。

そして今日の私には 「5」 の数字は表れませんでした。


これは、私にとって予想はしていたけど 驚きでした。

「5」の数字が私の前に現れ続けた意味のヒントを

くれた出来事があったからなのですが。。。。。


本当に。。。。ビックリやら嬉しいやら。。。。もうニコニコ



そして、とても久しぶりに 言葉が浮かんできました。

ついさっきなんだけど、忘れないうちに書きます。

夢のことを考えていました。前記事で書いた夢です。

今すぐに意味なんか分からない。。。って知りながら考えてました。

急に頭の中に。。。。こんな言葉が。。。。


「ジャッジしてはいけない。あるがままに。。。。」


まだよく意味が分かりません。

なので、今思いつくだけの事を書きます。

今、私の中で何かが確実におきています。

どこかで私はそれを「否定的」「肯定的」に振り分けようとしてたかも

そして私の中には 抵抗・恐れ が起きてきています。

でもそれも。。。そんな風に感じなくて良いのかもしれません。



あるがままに。。。。抵抗や恐れや訳もなく流れる涙

それらをそのまま そのままのかたちで受け入れたら良いのでしょうか

もしかしたら、生まれて初めて知る自分に逢えるのかも。。。。

そうしたら、ひとつ見渡せる角度が増えるでしょうか?



こんな風に内側からの変化を、途中の過程で書くなんて思ってもみなかった

だけど、、、今なぜか「転機」「変化」の波がきてるの。

もしかしたら、みんなもそんな感覚ってあるのかな??

  なぜ・・・書いてるのか分からないけれど

  それは 苦しくても「あるがままに」です・・・きっと

そしてなぜかまた。。。少し前のように透明が気になります。

  しばらくは、、、苦しい日々が続きそうです 笑

それが終わったら。。。。ここで笑い飛ばします!!!


THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

夢と涙

2006.12.06 *Wed
昨日も記事に書いたように、最近 涙が出てしまうのです。

ウーーン。。。。??と考えているうちに

もう、けっこう前に見た夢を なぜか思い出したんです。



夢の中で、私は丸いテーブルに誰か友人といて、お茶を飲んでいます。

どなたかと友人が待ち合わせをしていて、私はつき合いで同席。。。

多分、そんな感じだったと思うのです。

友人が待ち合わせしていたのは、霊能者の女性でした。

友人は、なぜか席を立ちます。何か取りにいったのかな??

すると、その霊能者の方が 急に私に向かって言いました。

「ねえ。。。私ね、あなたに毛布を掛けてあげたくなるの。。。」

すると私は 感情が高ぶってきて これまた、なぜか

「そうですよねーー、あたし、水で亡くなってますよねーー」

とワーンワン泣き出すのです。

なぜ、毛布から突然 水で亡くなったに繫がるのかは不明。。。

そして、今度は泣きながら バァーーとスカイブルーの光の帯

のようなものを 口から吐き出したんです。

その光の帯の中には キラキラと色んな大きさや色の

光の粒々たちが 散りばめられていて 綺麗です。

そして勢いよく その帯を吐き出し終わると。。。。。

見てはいけないもの、、、見なくていいもの、、、この世のものじゃない

そんな世界を、はっきりと見てしまったのです。

人の霊だけではなく、もっと奇妙なもの、、、、

とてもリアルすぎて、まだ今でも はっきり憶えています。。。



ずっとこの夢が 頭の片隅から離れないでいました。

なんとなく・・・感じたのは・・・

ここ最近の「毒だし」に関係あるのかな・・・と

あのスカイブルーの帯のように、私の浄化が始まるのかな・・・

そして、その後には・・・・

何かを見るようになるのではなくて、大きな変化がくるよ

そんな事なのかな・・・だと良いな 笑



スカイブルーの帯のかわりに、涙が流れてくれているのでしょうか。。
THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

涙。。。

2006.12.05 *Tue
最近、特別に何か感情が湧き上がってくるわけじゃなく

それなのに、ツゥーーと涙が流れる事が。。。あります

そして自分で自分に ビックリするのですが。。。

私はもうずっと、自分に起こる出来事や感情で泣いた事がありません。



泣く事があるのは、子供の運動会や発表会。。。でしょうか 笑

それは、そういうものは、タオルじゃなきゃ!!ぐらいウルウルします。


それが、、、ここのとこ、、、気づくと涙が流れているのです。

なんでしょうね。。。毒だし??

「転機」「変化」 そういった流れでしょうかね。。。

きっとたくさんの「毒」を隠し持っているんでは ないでしょうか 笑


そして。。。今はきっと、自分の内側をもっとキッチリ見つめなさい

そんな事なのかも しれません。。。

気づかないフリは、ダメなのかもしれないな。。。

でも本当は、一番知りたくない自分だったりするから

まだ、軽く抵抗中。。。。そうすると、ツゥーーって。。。。

こんな事、公表していることすら、私には「変化」ですけど 笑

  今日も「毒だし」は 着実に終えました!!
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

オラクル・カードまでも。。。

2006.12.05 *Tue
昨日も書いたのに、しつこいけど(笑)今日また「・・55」を

見てしまいました。。。もう何日めになるんでしょう。。。

本当に 5 とゆう数字が無視できなくなりました。

Lyricaさんが教えてくれた、ドリーン・バーチュの数字の意味が。

    

     ※5のゾロ目
シートベルトをしっかり締めてください。
大きな人生の変化がやってくるからです。
この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。なぜなら、全ての変化は人生の流れの自然の一部に過ぎないのです。心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。



フーーム・・・フムフム・・・

人生の大きな変化かぁーー でもブログを始めてからの

変化もじゅーーぶんに 大きな大きな変化でした。

なんだろう。。。考えても仕方ないのですが。。。

さっき、久しぶりに「オラクルカード」をひきました。

   出てきてくれた1枚は。。。。Caressa


      ※ Caressa カレッサ
あなたの人生の一章が 終わろうとしています。
安らぎを感じるように、そして次なる人生のステップへ導いて下さいと
私達天使に お願いしてください。


そして。。。今日 何度もジャンピングしていたのは、ミカエルです。



       ※ Archangel Michael 大天使 ミカエル
私はあなたと共にいます。これからあなたが人生の目的、使命を
達成するための変化が訪れるので、あなたに勇気を与えにきました。
あなたがこれから迎える変化に対応できるように、お手伝いします。



私にミカエルがついてくれている・・・という事ではなくて

やっぱり、変化がくるよ。。。なのです。。。

ウーーン・・・??? 

まだ今は、、、何も判らないけれど、しっかり締めて前を見てなきゃ。
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

数字。。。

2006.12.03 *Sun
本当に最近 ゾロ目や2つの数字の組み合わせに遭遇します。

そして、だいたい 3?4個の数字を見ます。

今日も、見てしまいました。

「・・55」「5505」「222」「2222」

「2727」「888」「777」

「・・55」は本当に毎日 見ています。


Lyicaさんもおっしゃっていましたが、ここまでくると

なんだか、本当にメッセージなの??なんて思ってしまう 笑


全然、今までは気づかなかっただけなのか 判らないけれど

なんだか、嬉しいものです・・・フフフ

でも、5のゾロ目は、、、シートベルトを締めて!!って意味も

あるそうなので、ちょっとキッチリ締め直します。

みんなへの 数字からのメッセージは なんでしょうね??


 
THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 未分類

思い込み

2006.12.03 *Sun
末っ子の今年のクリスマス会の劇が決まりました。
  
  「ねずみの嫁入り」

「Mちゃんねーーお母さんねずみなの。」

「へーーお母さん? すごいね、頑張ってね。楽しみだなー」

「うん。。。お休み2つでしょ?先生が練習してねだって」

「そっか、じゃーお手伝いします。ママ何の役やれば良い?」

「あっ、ママは・・・壁の役でいいよぉーー」


   かっ・・壁かよっ!! 

昨日から子供達は 実家に泊りに行きました。

朝一番に電話が鳴って・・・末っ子からです。

家におもちゃを忘れたから、それと保育園の劇の台本を至急持って来い!!

と・・・朝の7時から!!  寝てたから!!

仕方なく、起き出してガサゴソと準備を始めて。。。。

そうそう。。。台本、台本。。。

保育園のリュックから 娘の名前が書かれた ← ここ大事

台本を出して、パラパラとめくりました。

黄色いマーカーで引かれた 娘の役は。。。

    「動物たち」

えぇーーー??? お母さんでしょ??? えぇーーー???

だって昨日さ いくつか お母さんのセリフ言ってたよねーー

でも、間違いなく 娘の名前が書かれています


  きっと彼女は・・・自分が動物の役だと理解してない・・・

はぁーーー はぁーーー ダダこねるだろうなーーー

  恐ろしくて、まだ実家に向かえない私・・・・

     誰か。。。うちの末っ子を止めて。。。
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

だって。。クリスマスだから ♪

2006.12.01 *Fri
テンプレ、、、クリスマスバージョンにしました。

だってさぁーー1番に取替えよ・・って思ってらね・・

Liricaさん& icapoさんがすでに取替えてたのぉーー

ぎゃぁーー出遅れた!! ってことで・・・笑


Lyricaさんがエントリーで書いてたけど、私も最近ぞろ目に遭遇します。


「888」「999」「・・33」

一番これでもかっ!!ぐらいたて続けに見たのは 「・・55」です。

何日か前にも「555」を見ていました。

そして、またLyricaさんとシンクロだ。。。笑

昨日の夕方、わき道から出てきた車は 「・・44」でした。

  シンクローー シンクローー ← しつこい

今まで、数字って気にとめたことが ありません。

でもこの何日か、、、意識しだしたとたんに、、、見はじめたんです。

数字の意味もそうだけど、見た時間や状況で判断するべきなのでしょうが

そんな知識のない私は。。。笑

「キャーー 見た見た!! 意味は??まぁーいっか!!
  ブログのみんなに聞けば わかるでしょーー♪」

と思いっきり、はしゃいでおります  (ごめんね、みんな)

  だって、本当にすごいよ。。。
  本は読まなくてもいいかな。。。
  これは?あの人に聞こう!!
  これは?この人に。。。。 って!!

私の周りには 友達でお兄さんで、、、お姉さんで(問題??)

そして妹で、、、そしてブログ教師がたぁ?くさん いてくれます。

これって、本当に本当に すごいこと、、、

  教えてもらうばかりで すいません 笑

    もう、みんなを男子も女子も ハグハグ しちゃうもんね ♪

             ↑
           簡単すぎ・単純すぎ

    (えっと。。。 まだまだ教えて。。。お願い。。。)


  PS・・・あっ、、ごめん、、パト・ショコラ
       お水あげるの、忘れてたよ、、、お詫びに
        ハグハグ・・・イタッ 噛むなよぉーーー

          (パトchu-chu のお返し。) 今頃???
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



12
2
4
8
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
26
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
