ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

単純おバカなわたし

2006.06.30 *Fri
確かに・・ネイティブ・アメリカンは好き

映画でも ストーリーに興味はなくても

画面に インディアンが出てくると見てしまう

でも・・そんなに意識して好きとか興味あるとか

思った事はなかった。。。

古い インディアンの写真とかはとても好きだったけど


夕べの インディアンのような男性が気になり

友人にメールしてみた

昨日 一緒に居た間にどこかで 感じたか見た人なのか

そうではないどころか・・・

「あらら・・色んな時代にいたんだね。なんか 馬 に

乗ってるみたいに見えるよ。。」

え?? あれはいつかの 私 なんですか???

でも 友人も仕事中だし それは聞けなかった

とゆうより・・・必要なら また浮かんでくるだろう

そう思ったから 確かめるのを止めた

それに 友人は必要な事以外は 教えてくれないし 笑

で・・・単純お馬鹿な 私は

パワーストーンの本を探していたのに

「インディアンの言葉」 なる本を買ってしまいました

その中に。。

「グレート・スピリットよ、私は 風 の中にあなたの声を聞きます」

とゆう言葉があった・・・

アトランティスに吹く 風 にも

意志があった。。なんて感じていたから。。

やっぱり そうだったんだな・・・なんて納得した

それから以前 Lyricaさんとのコメントのやりとりで

古い時代の アトランティス の人々は半神だったんじゃ???

なんて 二人でお話し してたんだけど

エスキモーの伝説の中に。。

「はじまりの時、人と動物の間には

違いは なかった。

人間は動物に変身したいと思えばできたし

動物が人間になることも むずかしくはなかった

たいした 違い はなかったのだ」

みょ??に 納得 してしまいました 笑

何年か前から よく インディアン関係の本は

目に止まりつつも 読もうとはならなかった

う??ん。。。インディアンってすごいね!!!

もしも・・・だよ!!!

インディアンとして過ごした事が 万が一 あったとしたら

あんなに高い精神世界に いたんだ・・・

で。。。今??? 結びつかない・ありえない 汗

しばらく・・ゴツゴツお顔の彼に はまりそう・・です!!
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

どなたですか???

2006.06.30 *Fri
夕べ 寝ようと 目 を閉じたら

また見知らぬお顔が・・・

「えっ???」

その人は お顔の形はゴツゴツした感じで

髪の毛が 前髪はパツンと短くて

肩に届くか届かないぐらいのストレートな感じ

肌の色は・・・浅黒い??かな

一瞬 インディアン???か??みたいな。。。

びっくりして すぐに 目 を開けてしまったので

細かい事は 浮かんでこなかったけど 笑

その後・・・再び 目 を閉じると

サングラス??? なのか サングラスにありそうな

目 みたいな。。。 宇宙人か???みたいな???

あれは・・目 だったのかなぁ???

訳が わかりません!!!

そして そのまま 眠りに落ちました。

う??!!! 誰なんだぁ・・・・

昨日 占い師の友人と 会ったので

彼女と神社に行ったにだが・・・咳こんでて

「大丈夫???」 私

「うん!!もう出たから 笑」 彼女

と 言ってたんだけど

なんだ??? そんなんが 夜 浮かんだのか???

それとも・・・なんか関係あるお人なのか

まったく 関係ないお人なのか

急に 浮かんでこられても 意味がわからないし

やっぱり・・・ちょっと怖いです 泣

   あぁ???びっくりした
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

なじぇなんだ???

2006.06.30 *Fri
なぜなんだろうな・・・

神社にいくと 必ず!! 旦那と喧嘩になる

それも 派手に。。。汗

今日もそうだ。

友達と 神社 に行ったんだけど

やっぱり・・・喧嘩だよ・・・

う??ん。。。まぁ?私も悪いんだけど。。もちろん

ちゃんと 良い気 をもらったはずなのに

なぜ マイナス に作用してしまう??

な?んか・・神様に怒られているのかな・・

いやいや!! 私の 感謝が足りないのね。。。

毎回毎回・・・自分の足りなさを 思い知らされています 泣

さぁ??また明日から 心 入れ替えなきゃ 大泣

が?んばっ!!!!!
THEME : 今日の出来事
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

2006.06.28 *Wed
フッ フフフ・・・ 気味悪い

やっぱり軽く 壁 にぶち当たっている

たいした事ではないけど 根本的な事

そんなのが けっこう深い根を張っているもんだ

さて・・・どうしたら???

一晩は 一応もがいてみたんだ 笑

もがいてみないと 気がすまないみたいで 汗

朝になって 雨も上がっていて

溜まった洗濯物の山と 格闘 しているうちに

何がどうで どうなっても 日々の生活はかわらんなぁ?

なんて ポツッ とつぶやいてみたら

「フッ フフフ・・・力み過ぎ。」

一人 納得して私のパワーフード(勝手に思ってる)

<納豆・めかぶ・>を2杯 たいらげ

お??しっ!!! ゆるめにいこう!!!

まず・・・単純である・・良いんだか悪いんだか

近いうちに この壁 クリアーするぞ

と・・・一人なんだか熱く心で誓ったのでした 笑

ありがとう 納豆さん・・めかぶさん・・
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

どしたの??あ・た・し・・・

2006.06.26 *Mon
ヒーリングって受けてみたいな・・・
過去世が知りたい。。とかではなく
今の自分の エネルギーの状態とか??
あまり良く分からないんだけど。
心の状態とか??う??ん・・

私は自分の何が知りたいのかな。。
多分。。今また自分ではまだよく分かってない
壁 ができ始めたのかな・・・
ぶち当たりそうな 予感 とゆうか。

けっこう なんでも一人で解決してきたし
解決したい性質だから 誰かに自分を見てもらうって
無かったんだけど ヒーリング は興味あるな・・・

「ブレまくりよ??!!」
なんて 怒られるかも知れないけどね 笑
自分以外の人に 分かっていて認めたくない自分
とかを 指摘 されたら落ち込みつつも
何かが 変われるきっかけとかになりそうで・・・

まだ・・間違ったってやり直せば良いよ とか
    答えは自分の中にあるんだよ  とか

全然 理解出来てないんだろうな。。深いもんな。。


皆さんは 壁 にぶち当たったと感じた時に・・
どうやって乗り越えていらっしゃいますか???


て・・・聞いてる自分がもう 下がってるんだろうけど 笑
そんな 弱気になる事も ありますよね。。汗
なんだろ・・・寂しいのか??私はぁ???泣
やっぱ・・ヒーリング 考えてみよ?っと!!
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

お墓参り

2006.06.26 *Mon
昨日は私の母方の祖父が泣くなって まる3年の命日でした。
まる3年・・・日曜日・・・
母方の親戚が集まって 午前は25人 ひ孫も含めて 笑
夕方からは 30人 で食事をしました。
三年忌は終わっているので 法事 としてではないけれど
大勢が集まって 賑やかで 祖父も喜んでいたと思います。

可笑しかったのは お墓で火をつけたお線香を持って
順番待ちをしている時です。
最初から全部に火をつけて 渡されたものだから・・・
だんだんと 短くなってきて大騒ぎになるは
手向けられたお線香も あまりの多さに 煙はもちろん
途中から 従兄弟たちが・・・
「あっちぃ??! これある意味 バツゲーム??」
みたいな事を言い出すしまつ。。。笑

私はお墓に行くのは 久しぶりだったし
祖父と1歳で亡くなった叔父に 般若心経 を心で
唱えたいと思っていたので 一番最後に手を合わせました。

昨日は 風 もあったし手向けられた線香の煙は
右から左へと 流れていました。。。

私が心の中で 般若心経 を唱えているときに・・・
後から妹に聞いたのですが
線香の煙が 真っ直ぐと空に上がっていたそうです。


本当は声に出したほうが良いのかもしれないけど
お墓で むやみに お経を声にだすのも・・・なんだかね??

でも・・・真っ直ぐに上がった線香の煙と一緒に
祖父と叔父に 届いてくれていたら良いなぁ???

神社・仏閣に行くのとは また違う意味で
お墓参りとゆうのも 心が洗われるとゆうか・・・
すがすがしくなります。(自己満足かな?)
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

心 の 中 で

2006.06.23 *Fri
目が合ってしまうのは 気のせいだ

遠くにいても 探しているように

感じるのも 気のせいだ

全ては 自分の願望にすぎない

心 乱れてはならぬ

心 悟られてはならぬ

自らの感情を乗り越えよ





海が 空が 唯一の慰めであるならば

あそこからの 景色 が

どこよりも 美しくあるように

ただただ あなたの 瞳 に映るものが

眩しいキラメキに包まれた 美しいものであるように

笑っていてくれれば・・・僕の幸せ

あの頃のように

そして 風 は いつもあなたと共に・・・
THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

2006.06.23 *Fri
笑いかけるなんて・・・

話しかけるなんて・・・

まして 触れるなんて・・・

考えた事もなかった

あの人は いつも寂しげに海を見ていた

空を見上げ 何を思っていたのか

ずっと昔・・・

あの人を遠くから見かけた時から

僕はあの人と共に 命の限り お守りしたい

そう強く強く思っていた

眩しくてあの人を 見る事はできないけど


笑っていて欲しい 

望むは ただそれだけ・・・

たまに見かける 風 に吹かれたあの人と

瞳を閉じれば 同じ場所にいられるから
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

パワーストーン

2006.06.23 *Fri
昨日 友人と買い物のついでに寄ったお店
パワーストーンのコーナーがあり、2人で衝動買い 笑

たくさんの 石達 の中から選んだものは・・
ターコイズとアベンチェリン・・そして水晶
もともと ターコイズ は大好きなんだけど
アベンチェリンは・・・多分・・・

グリーンアイの彼の 瞳 を感じたから・・かな

親玉に龍が彫ってある水晶(10mm) アベンチェリン・ボタン型水晶
ハウライトを アベンチェリンをメインに散りばめて。。
龍の水晶以外は 6mm で作ろうと思っています!

ターコイズはシルバーとの組み合わせなんだけど
ちょっと味気ないいので 何か違う石をいれてみようかな・・


グリーンアイの彼の顔がアップになっていく過程で
彼の 瞳のグリーンが 石 がはまっているように
浮きあがってきたんですよね。。
なんか・・・気味悪い表現をすれば「爬虫類みたい」な感じ

でも多分その時から私は・・・石・・・
そう思っていたような気がしてます。
グリーンの石を持って 何か変化がおきるのか


それとも・・・


私はおおざっぱでめんどくさがり。。
自分でブレスなんて 作らない派 なのに
今回は 自分で組み合わせを考えたりして 笑
心のどこかに・・彼の事を感じたいと思う私がいるんだな

彼は。。彼に関する記憶は。。
私にとって 深い意味があるんだ!! と勝手に思ってます。
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

僕と彼

2006.06.22 *Thu
遠い昔の思い出・・・

風になびく草の中で 両腕を広げ空を見上げた。

どこまでも澄み切った 青空 

足元で光る 緑の草

頬をなでるように 乾いた風が通りすぎる

閉じていた目を開けた

空に 浮かんでいる人

小さかったその人は どんどん近くなり

やがて 僕 の目の前に降り立った

「兄上・・・」

言葉にならない思いがこみ上げてくる

なんて美しく空を飛ぶのだろう

なんて風に愛されているんだろう

抱きしめてくれた彼から 潮の香りと風の匂い

すぐに別れはやってくる

一緒に居たいけど 許されない人

重い使命を 背負った人

辛い思いを 隠している人

彼の背負ったものの 重さをまだ僕は理解できなかった

彼の笑顔は 心からのものだと思っていた

・・・僕に向けられた笑顔だけが 本当の笑顔だった

本当は一緒に笑っていたい人が 居たはずなのに

美しくも悲しげな 僕の愛する グリーンアイ


   
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

ラピスラズリ

2006.06.22 *Thu
「ドラミンのビタミン」のトモさんのエントリーで
またまた ビックリ してしまった。
夢のお話なんだけど、トモさんの友人の Mさん が
最終的に 「ラピスラズリ」 に石に行き着くんだけど。

私自身・・今 肌身離さずつけているパワーストーンも ラピス!!

このブレスは・・その人その人の波動に合う石で作ってくれる
お数珠屋さんにお願いして 選んで頂いたものです。
私の場合は ラピスとレモンクオーツ でした。

だから・・・とゆう訳ではないと思うけど
なんとなく ラピス が気になっていて・・・
Lyricaさんがトモさんのブログで 紹介してくださった
「ウイングメーカー」の壁画を見に行った時に
吐き気を感じるくらい 反応した絵・・・
2?3点そんな反応があったけど、得に強く感じたものが
「ラピスラズリ」だったか「ラピス」ってタイトル。。。

私のキーワードは 「ラピス」 かもしれません。
ブレスをお願いする前に 占いをしている友人からも
「ラピスとか水晶を 身につけたら良いよ・・」
と 言われていたんです。

でも・・私の中で ラピス って週刊誌の広告とかで
「幸運を運ぶ石!! 恋愛もバッチリ!!」
みたいな使われ方をしていた印象が強くて
な?んか・・避けていた部分があったんです 笑

それが・・・数珠屋さんから 石が決定 メールがきて
もう びっくりするやら 意外やらで。。
でも ゆっくりですがブレスをつけ出してから
色んな事が起こっています・・・良い方向に!

う??ん・・・トモさんのご友人も
これは 「ラピス」 と共に。。。って事かも ですよ 笑
私も 石を あれかな??これかな??
といくつか 購入 しましたが 今はラピ・レモちゃんに
落ち着いています。。
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

グリーン・アイ

2006.06.20 *Tue
夕食後の洗い物をしている時
フッ・・と少年のような 若者のような  
とにかく 男の人だと思うのだが
アップの 顔 が一瞬浮かんだ・・・

「えぇぇ?瞳が グリーン だよ????」

わりと 綺麗なお顔だち だったような。。。

あなた様は・・・どなたですか。

本当に 石 とかにありそうな色なのだ。
私はあんな 瞳 の色は漫画以外で見たことない!!
びっくりしたよ??

よく、寝ようと目を閉じると 人の顔が浮かぶ事はある。
全然 知らない人ばっかり・・・だけど
今の時代の人だったり まあ?江戸時代ぐらいの感じだったり
やけに リアル なんだけど想定内 。。。

でも・・・緑の目はねぇ??驚くよ!!
しかも見えた一瞬に うわ?服とかギリシャっぽい・・
怖くはなかったけど、自分が壊れた??と思った(笑)
「ここまで きちゃったかぁ・・」 みたいな

はぁぁ。。。 でも綺麗な人でございました。

?アホな事すなっ!!?

2006.06.19 *Mon
今日 長女が日光移動教室へ出発しました。
2泊3日の日程です。
今頃は・・華厳の滝でも見学してるかな??

ですが!!!
昨日の夜になって・・・娘ったら
「ねえねえ・・この前もらったお守りさ ないんだよね。
先々週の校庭キャンプに泊まりで嫌だったから持って行ってさ。
絶対にカバンに入れたのに、家に戻って探したらないの・・
学校では、忘れ物ないか みんなでチェックしたから絶対に落としてないの。」

えぇ??なんで早く言わないんだよ?
「でもさ・・おかげで 学校では夜なのに な?んも感じない
見ないで ほんと?助かったよ 笑」

READ MORE
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

スピリチュアルなおばあちゃん

2006.06.19 *Mon
以前・・たまたまつけた TV のチャンネルはハワイの特集でした。

街を散策していたレポーターが街角で人ごみを発見しました。

そこでは・・ウクレレのレッスン中

教えていたのは、ハイビスカスの柄のドレスを着たおばあちゃん。
READ MORE
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

癒しのブログ

2006.06.19 *Mon
私が癒される やさしくなりたい とゆうブログがあります。
リンクを貼らせて頂いてて、毎日かかさず見ています・・
旦那さんに「ありがとう」の気持ちを、毎日1つ2つと
書かれているんですけど と?ても 温かい気持ちになって
あ?また今日も 癒されたよ?! 笑
とか思いながら読ませて頂いてます。。。

すっごく素直にシンプルに心に響いてきて
うちの旦那に カッチン? ときたりすると
「いけない!!やさしくなりたい・やさしくなりたい・・」
と唱えながら、気持ちを切り替えたり。。。

最近・・・旦那に「ありがとう」って言ってないかも??
な?んて 久々に反省したりしました 汗

今日もお邪魔して・・・
他の方達の コメント も読ませて頂いて。
旦那さんに優しくなりたい・・そう思っている人が
たくさんいらっしゃるんだな?と改めて実感しました。
私達は、子育てがあって 仕事があって 家の事もあって
本当に忙しい時期ですよね・・・人生の中で・・
そりゃ?旦那にまで 神経 回せないです 泣

でも・・・この忙しいめまぐるしい時期に
夫婦として、どんな関係を作っていけるのか・・・
それが 試練 なのかもしれませんね。

そんな事を教えてくれる大好きなブログ・・・
これからも 癒されに毎日行くぞ?!!!です。
THEME : ★★おすすめ♪★★
GENRE : ブログ
CATEGORY : 2006

 観衆の前で・・

2006.06.16 *Fri
町のシンボルは 白いライオン

ライオンの背側には 階段があり

その奥には 神殿..なのか宮殿なのか・・

ライオンの周りや さらに階段で下がったあたりに

たくさんの人がいた

神殿なのか 建物を背に ライオンの後ろにある

階段の最上部に 立つ男性・・・

私の目線は 男性の後姿を 少し高い位置で見ている

そ?っと 見ている感じ

男性が何か言葉を発する・・・聞き取れない

だが 観衆は手をこぶしを上げて 歓喜する

誇らしげな 男性の立ち姿

若いエネルギー が満ち溢れている

背が高く 綺麗な締まった体つき

色白ではないが 浅黒いわけでもない

彼も 光 に包まれているのか

眩しいオーラに包まれた 力強い 若者だった

特別な人 そんな気がしている


? 光と共に ?

2006.06.16 *Fri
神の怒りなのか・・・

この星の怒りなのか・・・

それとも欲が招いたのか・・・

滅びのきっかけは 暗いエネルギー

魔に心 奪われた者

そして それに 従った者

最後はいずれ きたのだ

ただただ 早めただけのこと

魔に魅せられた心に 権力は渡らない

この国は滅び 伝説となりて

生きとし生けるものへの 道しるべとなるだろう

伝えよ・・・語り継げ

そして伝説は いつか真実となりて

愚かな者達を 導くだろう

光の者達と 共に・・・

? 森へ ?

2006.06.16 *Fri
森の奥へと入って行く

今 とても幸せな気分

大好きな滝へと 大好きな母と向かう

途中・・木々が葉を揺らし

母は 木々に 微笑みかけ

私には判らない言葉で 話しかける

母と歩く 森 が大好きだ

光の小さな粒が 母 の周りで舞い踊る

薬草を集める彼女を まるで案内するかのように

滝に着く

滝は綺麗な緑に囲まれ とても可憐な花々が咲く

滝は小さいけれど・・・透明な光を放つ

とても 清らかな場所

母は 森に行って 何かとつながっていたのかもしれない

父の持つエネルギーと 母のそれは 別のもの

森 滝 光の粒 七色の友達・・

いつか・・この滝を越せる背丈になるのだろうか

その時 私は 何者になっているんだろう


    これは。。。想像のお話しです 笑

虹と共に

2006.06.15 *Thu
ポセイドンに 虹 が架かる時

この大陸の 各国の王達 が集い宴が始まる

それぞれの王は

白の王 青の王 緑の王 黒の王 と呼ばれた

宴の席では 歌や踊り 華やかなる一夜

空 には 光の者達

不思議な虹だ

消えることもなく 宴 を見守っているようだ

友好の為の 宴 ・・のはずなのに

なぜだろう・・マイナスのエネルギーを感じる

どこで・・・??

宴 の場所と少し離れたところ

何人かの男達から流れてくる 負のエネルギー

感じている者は・・・いない

人々は 消えない 虹 を見ていた

少年の私も 吸い込まれそうな程の おびただしい数の

星たちの中で 力強く存在している 不思議な虹を・・・見ていた


  これは。。。想像のお話しです 笑

嵐のように

2006.06.14 *Wed
まるで砲弾の嵐のように 火の玉 が降り

大きく揺れる地面をにげまどう人々

幼い子供を抱いた女の人

妻なのか恋人なのか 女性の手を引き逃げる男の人

地面は大きく縦に揺れている

叫ぶ人の声 悲鳴なのか泣き声なのか

家や建物が崩れ 逃げる人々を襲う

風が 海が 大地が 空気が 全てのバランスは崩された

そう・・・崩されたんだ

「大陸」 は滅びる

滅ぼされる・・・血筋は絶える

空が赤く染まり 海には脱出した人々の乗る船

光の玉が命ある者を救おうと飛んでいる

白の都が 赤く染まった日


大陸

2006.06.12 *Mon
大陸の外海には、四方に柱がある。
「目」に見える物なのか・・それは判らない。
なぜか・・私には その柱が大陸のどこかにある
何かと エネルギー のようなもので繋がっていて
大陸の外海が 巨大な ひし形のエネルギーになっている感じがする。

それぞれの国のエネルギーは どこかで集められ・・
そんな気がしているけど 想像にすぎないかも・・(笑)

国によって エネルギー の種類が違う
そのエネルギーを扱えるごくごく限られた人・・
守られるべき人達。。。
彼らは・・どんなに能力の高い者達とも違った。
彼らは・・その国々それぞれの いや・・
国そのものの エネルギー を持つ特別な血筋




花かんむり

2006.06.11 *Sun
私が仕えていた・・でも友達のような彼には
少し年の離れたお姉さんがいました。
私には、ただ眩しい人でお顔もよく解りません。

彼と私が花で冠のようなもの・・
もしくは、ネックレスのようなものを
作っているような感覚があります。
男の子2人で???何で???

READ MORE

守りたい人

2006.06.11 *Sun
彼は、友達でもあった。
身分の上下などなく・・楽しかった。
READ MORE

憧れの人

2006.06.11 *Sun
少し前にとてもリアルな夢を見た。
今、一番???と思っているのは、夢の一番最後に
大きさ・色はよく判らないが、長方形のバットのような形・・・
まったいらではなく。。。
夢の中でその長方形の何かに、身体を横たえるのに
とても抵抗を感じていた・・・
誰かに横たわれ と言われた訳ではないのだがとても嫌だった。



READ MORE
THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 直感・・

見えたもの。。。

2006.06.09 *Fri
今日久しぶりに瞑想なんてしてみた。
私が瞑想をしても、光も映像も見えた事はない・・笑
少し前から瞑想を始めると、ソワソワと落ち着かなくなるし
なんだか・・怖いような気がしてしばらく止めていた。

でもなんだか今日は、午前中に落ち着いて1人になれそう
だったのでやってみたのだが・・・
初めて、映像のような感じのものが見えた・・気がする。
READ MORE
THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

「オーラの泉」見なきゃ・・

2006.06.07 *Wed
今日は水曜日・・「オーラの泉」ですね。
先週は飲みに出た旦那を迎えを頼まれたので観れませんでした。
だから、今夜のゲストが誰なのか判りませんが・・

女の人はスピリチュアルなこと・・好きですよね。
もちろん 私も興味津々でございます。

スピリチュアルに触れるようになって一番変わった事・・
何かの、誰かの せいにしなくなった事。
今で手いっぱい・・な時に 次の仕事や難問にぶつかっても
「ああぁああ?きたぁ?! 仕方ない・・こなすんだ!
  自分でしてきた結果だよ・・刈り取り 刈り取りぃ??」
と思えると 不思議に納得するし やるしかないので パワーが出る。
READ MORE
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

2006.06.06 *Tue
私も空を飛びたい。。。
そう思っていた時があったはず・・・
そんなに上空を飛べなくても良い。

空から見る大好きな町の様子・・・
空から見る大好きな海の深い深い紺にも似た青・・・
空から見る大好きな町のシンボル・・・
空から見る大好きな人達の住む白い大きな建物・・・

大好きだった。
何もかもが大好きで幸せだった。

私は空を飛んで・・何をしたかったのだろう・・
何も解らない、子供だったときの・・こと。
海に浮かんで・・草に埋もれて・・気がつけば
私はいつも空を見ていた。
THEME : こころの物語
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 好きなもの

元気をくれるもの

2006.06.06 *Tue
ちょっと疲れている・・・そんな時
私はいつもの Mt.RAINIERのカフェラテ から
スタバのカフェラテ にグレードアップして満足してみたり・・する。
値段が高くなるのも、だけど。。。やっぱ味が濃いのだ。
おぉ?贅沢しちゃったよぉ?なんてニマニマしながら・・満足。
おっしゃ?頑張るぞ! やる気出たりして・・

ふぅ?ダメだ・・疲れた。。。そんな時の追加デザート
栗原はるみさんのデザート、抹茶のプリン??かな・・
レモンソースがついてくる、のあるよね・・
お子達に見つからないように、コソコソ食べる!
ありがとう・・抹茶さん、ありがとう・・レモンソースさん。

どうにもならん・・疲れた・・そんな時
パステルのプリンを購入する!
だが・・いつもパステルで悩みまくる!
あれも、これも食べたい! 選べない! だっていつもは買えないから!

で・で・・パステルもけっこう後ろめたい気分なんだけど
最高にそんな気分になってしまう、私の復活アイテム!

それはやっぱり? 自分に ゴディバ !!!
これはも??絶対に誰も居ない時間・場所にて味わって食べる!
「ご褒美・ご褒美!頑張ったよね。。うん・うん!
  良いよ・・・気にしないで味わうがよいぞ・・」
と心でつぶやきながら・・・めっちゃ贅沢?(笑) 

こんな事かいてたら、チョコレイトが食べたくなってきた 泣



好きな場所

2006.06.02 *Fri
急に上高地に行きたくなった。。
子供の頃、親戚中で団体旅行・・・は山だった。
私の父は若い頃に、有名な登山クラブの会員で冬山にも登る人だった。
親戚中に、山の素晴しさを教えたのは父だった。

色んなところへ毎年行ったが
一番印象に残り、何度も足を運んだのは 上高地 かな・・
かっぱ橋・梓川・大正池・・・etc・・
とてもとても綺麗で。。。
大正池は初めて行った時から何度目かで、ほとんど水は涸れていた。
とても・・・悲しかった。と同時に、まだ水をたたえていた
池の姿を見る事ができた幸運に感謝した。

上高地は長い距離を歩くのだけれど、小学校低学年だったのに
私は全行程を歩ききった。
子供だからかも知れないが・・不思議と疲れたとゆう記憶がない
あまりにも空気が澄んでいて、緑が綺麗で、歩く事に
飽きる・疲れるとゆう気持ちにならない・・

でも・・・今は思うだけで行けそうにないが。
いつかまた、澄んだ空気と癒しパワーに包まれたあの場所に
「久しぶりだね。以前はパワーを分けてくれていた事に
気がつかなくてごめんなさい。今度は思い切り感じながら歩くね。」
なんて心で話しながら、ゆっくり歩いてきたいな・・・
THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

お守り。。。

2006.06.01 *Thu
今日は久しぶりに近くの神社に行きました。
友人の引越しが無事にすんだので、お礼に伺いました。
そして・・・娘の為にお守りをいただきました。

再来週から日光に修学旅行にいくのです。
しかぁ?し。。。
娘は1日目の「肝試し」にまたもビビりまくり・・・
それは・・見えてしまうから・・・らしい??

まあ、確かに霊の存在は感じているようです。
最近では「心配しないで。閉じてるから。」
????とか言われちゃうし。。。
ちなみに、私は嫌な場所とかは感じても見えません。
実際に映像は浮かばない事が多いけど
「あそこに、こんな感じの人がいるよね・・」
みたいな感覚はあって、見える人に聞くと一致したりはあります。
でも、「閉じる・開く」みたいなレベルじゃないので・・(笑)

で・・・気になっていたので娘に お守り を買いました。
「肝試し」だけでなく、華厳の滝などにも行くので
しっかり娘に持たせようと思います・・・

小学校生活の楽しい思い出になりますように・・
あぁ?枕投げの必勝方法・・伝授しなくちゃ(笑)
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
3
4
5
8
10
13
17
18
21
24
25
27
29
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
