ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : わたしって。。。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達は 宝物

2010.03.29 *Mon
私は、友達を作るのが苦手だった。

今でも そうかもしれない。

いつも斜めに構えてしたし、人を信用するのが怖かった。

心を許すことができなかった。

中学も高校も、友達はいたけれど、、、、

今でもつき合っている人は、数人だ。

1人が楽だったし、好きだった。

けどそれは、自分が傷つきたくないだけだったんだけど。。。



反対に旦那は、ものすごく友達が多い。

年上も年下も、男女も関係なく、とにかく人に囲まれている。



私は、旦那のおかげで

友達の大切さを 知ったんだ。

本気でつき合うことの 大切さを知った。

旦那はいつも本気で 向き合う。

心底 思いやるし、心配する。

みんなにはそれが伝わるから、こんなに俺様な旦那を大事に思ってくれる。

そして私も本気でつき合えば、私のことも受入れてくれる。

まるで、、、、昔から一緒にいたみたいに。



少し前に、旦那の友達のお母さんが 亡くなった。

お通夜の帰り、、、、

「もし私が死んだら、Kの(娘1)友達で 飯食わせて?って来る子たちは 来てくれるんだろうかね 笑」

と、何気なく話しかけたら、、、、

「そりゃそうだろうけど、お前死んだらそれこそすごいよ。だってさぁ??

 俺の嫁だから・・・ってだけのつき合いで来る奴ばっかじゃないぜ。お前と最後の別れだからって

 そういう気持ちで来てくれる奴が いっぱいいるぜ。」

と、言われたのだ。




けどそれはね、旦那が私にくれた贈り物なのだ。

どんなに具合が悪くても、友達を優先されたり

私にとっては、我慢や無理を強いられたことも多々あったんだけど、、、

それらがあって、私は自分を広げられた。

旦那に育てられてきた部分が、たぁ?くさんある。

私は、ちゃんと感謝しなきゃね・・・・。

旦那の友達は、私の宝物なのだ。





スポンサーサイト

知らなかった自分。

2008.01.11 *Fri
今日は めでたい。

1歩 進めた日。



友達2人から 頼まれた

ペンダントヘッド

作ったことが なかった。

そりゃそうだ・・・・・。

なんでも簡単がさいこぉーな私は

テグスに石を通すだけの

ブレスレットしか 作らなかった。



ずっと待たせてしまったけれど

今日やっと 作れる気がして、、、

初めて ワイヤーなど使ってみた。

できる、できるぞぉーー!!



なるべく簡単、に逃げていた私は

ちょっと凝った デザインにも挑戦できそうだ。

待たせてごめんね。

だけど、私の世界を広げてくれて

本当に本当に ありがとう。



不器用なんだけど 器用な私。

はじめまして、こんにちは。



どうしよう、、、、

メチャクチャ 楽しいぞ。




もぉーーの・ま・な・い・・・。

2007.12.02 *Sun
だぁーーーー

やっちゃった・やっちゃったぁーー。

わぁーはははは・・・はっはぁ・・・。 ←壊れてる



昨日は旦那の知り合いと 一緒にライブに行ったの。

私の前の席に、お子さん連れのご夫婦がいた。

奥さんはフィリピンの方で、旦那さんも奥さんも ノリノリ・・・。

普段まったくお酒を飲まないけど、元々はけっこう 強かった。

いまでは、1年に1回くらい飲むことはあるけれど。

もう、、、、全然 飲めない人なのだ。 ←ここ、忘れがちになる。



1stステージでは、まだ大人しく見ていた。

休憩が入って、2stステージが始まると、フィリピンの奥さんが

ステージ前で 旦那さんと踊りだし、「フューー!!イェーー!!」と始まった。

一緒に飲んでる知り合いは 気を使わない人なので

私も大好きな ソウルナンバーに 身体が自然に動くわけ。

しまいには私、、、、フィリピンの奥さんと一緒に 「いぇーー!!フゥーー!!」

この時気づきゃーいいのに・・・・。  酔ってるじぶんに・・・・(笑)

左隣に座った旦那の知り合いと 大盛り上がり。

右隣に座ってた知らないお兄さんに 乾杯を強要し、ソウルミュージックいいよね・・・

と巻き込んで 盛り上がり、、、、。



楽しくなった旦那と知り合いが 「カラオケ行こうぜーー!!」と言う。

「いいよぉーー♪」



そして・・・・ライブは ちょーいい感じに盛り上がり 終了。

コートを着ようと立ち上がった私は、、、、、

「あれ??? あれ・・・・。」

これ以上は、、、、書かずとも ご理解いただけるでしょう(笑)

でっかい男2人に 「だいじょぶかぁーー。」と言われながら

階段下りるのを サポートされ、カラオケ行くはずが

「ちょっと 待っとけよ。」と、どっかのビルの壁に立たされ ←この時点で 半分寝てる。

TAXに押し込まれ、家に戻ってきたのだった。。。。

うわぁーーーーー、もう、の・ま・な・いーーーー!!!



お酒飲んで こんなになったのは 初めてだ。

今日、、、私はものすごぉーーく 落ち込んでいる。

一緒に飲んだ人は まったく気を使わない人なので それだけが救い(泣)

はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那と私が 入れ替わってしまったよぉ。



まっ・・・・いっか!!

ライブは 楽しかったから ♪ ←懲りてない。



前の席にいた 奥様・・・・・。

あなたのノリに、、、、楽しくって酔わされました(笑)

また どこかのライブハウスで 会いましょう・・・・!! うひひ。

人生の味

2007.06.28 *Thu
楽しいことばっかだったら、どんなに良いだろ。

嬉しいことばっかだったら、どんなに良いだろ。

だけど人生 悲しいことも辛いことも起きる。

そっちのが多かったりしてね。。。


私の魂が、この身体に「さようなら」するとき

うん。。。良かったよ、退屈しなかったよ。

そう思えたら、いいんじゃないかって思っちゃう。

冒険に、困難はつきものだし、、、

甘いがわかるには、苦いもしょっぱいも必要、、、

1つの味しかわからなかったら、たくさんの美味しいものも

私たちは 知ることはできなかったでしょう。

きっと人生だって、色んな調味料で味付けされて美味しくなる。

グルメな人たちがよく言う・・・「ハーモニー」・・・。笑

だから私は、、、いろんな味を 味わえて幸せなんだ、きっと。


昨日はピリ辛中華だったから、今日は濃厚フレンチで。。。

明日はあっさり和食にして、明後日あたりは甘みのデザートも。。。

はっはっは。。。食べつくしちゃうぞ!!

私の人生の味は、どんなんでしょうね。

彦麻呂さんに、、、コメントもらいたい(爆)

「ネガとポジの 遊園地やぁーー!!」 ほっといて!!(爆)

私が変なとき

2007.06.12 *Tue
自分で自分が おかしくて笑っちゃった。

わたしは。。。時々変で、時々面白い。。。


私はどうも、瞑想が苦手です。

そんな簡単じゃないのは 判ってるけど

深い瞑想なんて 経験したことがない。

呼吸に意識を向けるっていってもな

なんだか 全然ダメなわたし。


そしたら今日、、、

「そうか!! ラマーズ法だよ!!」

なぁーんでそんな事を 思ったか・・・。


お産の経験のある方なら わかると思うけど

陣痛の痛みが強くなると 自然とやってしまう

「ヒッ・ヒッ・フゥー。」

陣痛の感覚が短くなって いきみまできたりしちゃうと

「ヒィッ・ヒィッ・フウゥゥゥゥゥゥーーー。」

フウゥゥゥゥゥゥーーの吐くのが大切だよね(笑)

でも考えてみたら、あの時って私は呼吸になってる。

そりゃーもう、痛みなんて言葉じゃ表現しきれない

すさまじくて、身体を壊されてしまいそうな感覚だけど

ラマーズ法がなかったら どんなに辛いか・・・。

痛みと いきみが襲ってきた時、、、呼吸に意識を向けなかったら

妊婦さんは 痛みの渦に飲み込まれちゃう。


そんでね・・・。

もう、お判りでしょうが(笑)

今度、試しにラマーズ法で瞑想してみるか

なぁーんて思っちゃって、ハッとしてゲラゲラ。

今日は税理士の先生が 来てくれた日。

おばあちゃんの入院後、バタバタしてて1週間分のお仕事を

溜めてしまい、夕べは夜中に頑張った。

寝不足と、今月も終わったという開放感とが

いっぺんにやってきたら、思いついた変なこと。

あぁぁぁぁ・・・。

人はちゃんと 睡眠をとらねばいけません。

寝不足のあたしって。。。面白いなぁー。

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。