ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : 2006

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由で・・・良いね!!

2006.07.11 *Tue
今日は旦那の誕生日。。。
といっても 飲みに行くだろうから
特別に誕生日ナイト?!!みたいな事もなし・・・
飲みに行くお店で いつも顔を会わせる人々と
盛り上がって 酔って 帰宅・・・パターンだな

それはそれで 良いんです。
我が家の場合は・・・ですね
ある程度 自由 にさせておかないと
ダメ・ダメ なタイプなもんで。。。
私も子供も もう慣れているので平気になってます 笑
子供の誕生日の日ですら・・・
一緒に ケーキ だけは食べるけど 飲みに行く。
そんな・・・自由人ですよ(笑)

でも・・・今年は彼も考えました。
「オッ!!そうだよ・・・オレ前厄じゃんか。。。」

てな訳で・・・
昨日 滅多に神社・仏閣に行かない旦那と
氏神様に 厄除けのご祈願 に伺いました。

待っている間も 「まだ 待たされんお??」連発・・
神社に来ても 態度がでかいっ!!!
終わったあとも  「なんか。。何も感じなかった。」
なぁ?んて 勝手な事を???バチあたりめ!!
と 怒りましたが・・・さすがに。

神様って本当に ありがたいです。
旦那のように 厄 だからぁ?ってそんな時ばっかこられて・・・
それでも 受け入れてくれる。。。ウッウッ・・・ありがたいです。

神社の中で 頂いた御札やお神酒やお供物を
ガサゴソやりだして・・・
「オォ? お守り入ってんぞ!!」
ウオォ????バカバカ  バカ???

帰り際・・・サッサと歩く旦那はよそに
何度も頭を下げて 「申し訳ございません。」
なんて 謝っていました。。。泣

スポンサーサイト
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

英語でしゃべらないと!!なんだぁ?

2006.07.09 *Sun
先月の1日から今月の2日まで、アメリカから親戚が来てました。
21歳の女の子で、一昨年には弟が2週間 来ていました。

義母の姉は、アメリカ人と結婚して一緒に帰国・・・
子供を2人育てました。
今回・前回と来た2人は、クォーターです。
もう。。。全くのアメリカ人です!!

私は、全く英語はダメです。
恥ずかしいくらい 本当にアカンのです。
単語だって・・・なんで??って思う程 出てこない。
なので・・文法なんてもちろん!!
本当に 文章が作れないんですよぉ??泣

そんな訳で、コミュニケーションはもっぱら
身振り手振りと。。。笑顔!!
あとは・・・おばあちゃんにお任せ・・・笑

なんとか1ヶ月を乗り切り、リムジンバスに彼女を乗せ
走り出すバスを見ながら。。。
「あぁ??簡単な英会話ができるように、勉強しなきゃ!!」
それは 一昨年も思ったはずよ!!chu-chuさん。。。
もう???英語が話したいよ???


そして・・・今回は本気で勉強するぞ!!と思っています。
英検を受けるわけじゃないんだから、簡単な日常会話が
できれば良いんですから。。。
やっぱり 気後れするのが一番いけないんですよね。
相手は一生懸命に 理解しようとしてくれるのに
伝えられない・・と思い込んで自分が引いてしまう。
だったら 辞書 でも持って単語を調べて見せれば
けっこうそれでも 通じてしまうのに。

また来年も来る!!
なぁ?んて言って帰国したので・・・
今度こそは 今度こそは 今度こそは (しつこい)
ちょっとは 会話 できるようになる!!!

フッフ・・・30+◇歳にして・・・
お勉強の目標ができましたよ。
やっぱり 人間。。。死ぬまで勉強。。。ですなぁ (しみじみ・・)
THEME : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

やっと更新だ!!

2006.07.08 *Sat
忙しくて更新できませんでした・・泣
フゥ??!!!

と言っても・・忙しすぎて何も書く事がない!!
ただただ 仕事 に追われていたからなぁ。。。

では・・息子の事でも。

2?3日前のことです。
「今日は仕事が忙しくて 夕飯 作れないから食べに行こう」
とゆうことになり、ラーメン屋さんに行きました。
注文して待っている間。。話題はなぜか昨年の出来事に。。
その中で、息子が飼っていた カブトムシ の話しになりました。

旦那「そういえば・・今年もカブトムシ飼うかぁ???」
娘1「え??またさぁ 死んじゃったら可哀相じゃん!!」
私 「だよね・・誰かにちゃんと飼い方を聞かなきゃね。。。」
旦那「オレ・オレ・・」
私 「いや。。。良いです!お構いなく。」
娘1「だよね・・パパって触れって人にやらせてさ、自分は・・」
娘2「あたし・・触れるよ。」
旦那「お前らね・・経験させてやろうって父の気持ちが判らないか?」
息子「ブツブツ・・・ブツブツ・・・」
旦那「あれ??カブトムシの名前なんだっけ・・」

息子「ジョジョとスージーが。。。ジョジョとスージーが。。」
旦那「そうそう!!ジョジョとスー・・・・・・
   って!!!!お前、泣いてんのぉ」
全員「えぇぇぇ??????」

見れば、目を真っ赤にして泣いている息子。
驚くと同時に。。。優しいとこあるなぁ。。。
なんて 思う私なのでした 笑
頑張って育てたけど、弱って死んでしまったジョジョとスージー。
その時の息子の悲しみようは、なんとも声をかける事ができませんでした。

ジョジョとスージー・・・
ふざけた名前だけど、息子がつけた素敵な名前。
旦那に、個性が感じられないと 最初につけた名前をボツにされ
一生懸命に 考えた名前。。。
いやぁ??そうくる??
なんて、私は息子のセンスに感動した昨年の夏。。。(どんなセンスだ)

このまま、優しさと強さを持った男の子でいて欲しい・・・
優しいって、男の子どうしの中では損な時もあって
こっちが イライラ する時も多々あるんだけど。
でも・・優しさがいつか本当の強さになる時がくるから・・
私は 今の息子を 最高に いかした少年だと
親バカながら 思っているんです 笑
THEME : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
GENRE : 日記
CATEGORY : 2006

パワーストーン ?

2006.07.02 *Sun
なんだか最近 パワーストーン にはまっている
それも・・・ブレスとか作る事に夢中 笑
もともと身につけていたものは 全て買ったもの
自分で作るなんて 簡単なのにそれさえ面倒と思っていた

グリーン・アイの彼が浮かんですぐに
パワーストーンでブレスを作ったりして
そしたら・・妹二人に頼まれてまた作って。。

占い師の友人に 作ってと言われ
しかも彼女は 石が欲しい人がいたら紹介するから
作ってみれば??といっていた・・

フムフム。。。なんだか 石 に流れているみたい

で・・フッと思ったんだ!!!
グリーン・アイの彼の目が だんだん 石 のように見えて
それで なんとなく入った店で なんだかグリーンの石を買って。。

あのとき 彼の目が 石 にみえたのは
「グリーンの 石 を持て・・」
とゆうよりは
「石 と関わりなさい・・」
とゆう事だったのだろうか???

友人は 「私のもだけど、自分のご両親とおばあちゃんにも作ってあげて。」
なんて 言ってたな・・・いくつ作るんだ???

で・・・なんとなく もっと石の事しりたいなと思っている
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

単純おバカなわたし

2006.06.30 *Fri
確かに・・ネイティブ・アメリカンは好き

映画でも ストーリーに興味はなくても

画面に インディアンが出てくると見てしまう

でも・・そんなに意識して好きとか興味あるとか

思った事はなかった。。。

古い インディアンの写真とかはとても好きだったけど


夕べの インディアンのような男性が気になり

友人にメールしてみた

昨日 一緒に居た間にどこかで 感じたか見た人なのか

そうではないどころか・・・

「あらら・・色んな時代にいたんだね。なんか 馬 に

乗ってるみたいに見えるよ。。」

え?? あれはいつかの 私 なんですか???

でも 友人も仕事中だし それは聞けなかった

とゆうより・・・必要なら また浮かんでくるだろう

そう思ったから 確かめるのを止めた

それに 友人は必要な事以外は 教えてくれないし 笑

で・・・単純お馬鹿な 私は

パワーストーンの本を探していたのに

「インディアンの言葉」 なる本を買ってしまいました

その中に。。

「グレート・スピリットよ、私は 風 の中にあなたの声を聞きます」

とゆう言葉があった・・・

アトランティスに吹く 風 にも

意志があった。。なんて感じていたから。。

やっぱり そうだったんだな・・・なんて納得した

それから以前 Lyricaさんとのコメントのやりとりで

古い時代の アトランティス の人々は半神だったんじゃ???

なんて 二人でお話し してたんだけど

エスキモーの伝説の中に。。

「はじまりの時、人と動物の間には

違いは なかった。

人間は動物に変身したいと思えばできたし

動物が人間になることも むずかしくはなかった

たいした 違い はなかったのだ」

みょ??に 納得 してしまいました 笑

何年か前から よく インディアン関係の本は

目に止まりつつも 読もうとはならなかった

う??ん。。。インディアンってすごいね!!!

もしも・・・だよ!!!

インディアンとして過ごした事が 万が一 あったとしたら

あんなに高い精神世界に いたんだ・・・

で。。。今??? 結びつかない・ありえない 汗

しばらく・・ゴツゴツお顔の彼に はまりそう・・です!!
THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 2006

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。