ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : 目覚めるために


--.--.-- *--

すべては悟った存在

2008.10.07 *Tue
会社というもの、通帳というものは、それだけで独立した存在なんだって。

動植物・・・・物、すべては 1つの悟った存在。

私の所有物では ないのです。

ということは、、、、私たちと 同じ存在。

私、会社、通帳がそれぞれに自由になれば

それぞれの良いように、勝手に動いてくれるんだって。




私は会社の通帳に対して

「月末の支払いは ちゃんとクリアーする!!」という信頼がある。

けれども、、、、、

今までずっとそうやって 月末を過ごしてきたのに

先月末は、ダメでした・・・・・。

お恥ずかしいですが、ばぁーちゃんに一時、借りたのです。

いよいよ、私のやり方が 間違っていたことが解かりました。




1つの悟った存在である通帳。

どんな思いが 通帳をがんじがらめに 私に縛り付けていたのでしょう。

それは・・・・・こちらの記事を、どぉーーーぞ(笑)



私は、月末の支払いは、なんとかできる通帳にしてしまってた。

記事中にもう、自ら語っているように、、、、

その先の豊かさを 創造することができなかった。

で・・・・できないよなぁ・・・・・。

ものっすごい、縛り付けていたのだなぁ。




私は最近 思うんだ・・・・。

ゼロになるのは 簡単そうで難しいけれど、、、、

深いところに 響く。




私から解き放たれた通帳は、きっと晴れ晴れと、自分に良いように動くでしょう。

会社は会社で、通帳は通帳で、私は私で、、、、

それぞれが 自由に生き生きと 回るのだ。

いつしか 調和を取りながら。。。。

だから私は、、、、通帳を 額に当てて言うのだ。



「通帳さん、ごめんなさい。縛り付けててごめんなさい。気づかせてくれて ありがとう。」




一歩を踏み出せ

2008.10.05 *Sun
私は今、無謀なことを始めようとしているかもしれない。

こうやってブログを初めて、コピペや画像を貼り付けることも知ったけど

パソコンなんて いまだに超初心者なのだ。



それでも、始めようとしている事がある。

それは、、、、CAD

旦那のやりたい事に 貢献できるか、、、、

その前に、私にCADが 使えるようになるのか、、、、

まぁまぁ・・・・問題は いろいろあるけれど、も。

何かが やってみろ!!と、言う。

もしかしたら、勘違いかもしれない。

けど、、、、違ったなぁーと思っても、それは無駄にならないものだ。

そう、トートのタロットの体験に 行ったこともそうだったし(笑)



2年くらい前かな。

私は いかぽさんが今 勉強している「トートのタロット」の無料体験に行った。

体験会の後、数人の方はそのまま、習うことを決めていた。

でも私は 何となく違うなと感じていたので、申し込まなかった。

その後、「トートのタロット」とは、離れてしまった。

何で体験会を受けたのか、全く自分でも解からなかった。

それが、去年になり、いかぽさんが「トートのタロット」と、運命でしょ!!という出会いをし

本格的なコースを受講することになるのだけど・・・・・。

受講するには、面接に合格する必要があった。

当然、落ちてしまう人がいるわけで、いかぽさんも心配していたけれど

私は、確信していたんだ。

いかぽさんは絶対に 合格するし、この出会いは運命だって。

合否の連絡は、なかなか来なかったけど、私の自信はブレることはなかった。

そして、いかぽさんは今、「トートのタロット」を学んでいる。



私は 思う。。。。

あの体験会は、このためにあったんだって。

いかぽさんの師となる方に、私が先にお会いしていただけ。

いかぽさんが、師とタロットを通して学ぶ事は、そのまま私の学びでもある。

同じことを、違う角度で、ディスカッションしながら、私たちは学び、理解しようとしてる。



無駄なことなんて、ない。

私の新しい挑戦が、例えばタロットのようになったとて、、、(笑)

きっときっと、今は気づかなくても 意味があるでしょう。

でも、、、、使いこなしたぁーーーい!! けどねぇ。

40歳だって 50歳だって、苦手だって得意だって

なんとか なんだろ・・・・・ヒヒヒ。

と、、、、自分で自分の お尻を叩いている今日この頃。



「ユ??、やっちゃいなよぉ??♪」

と、某アイドル事務所の シャチョさん口調で(爆)

大好きなの、力抜けてて。

最近、落ち込んだりすると、真似してるんだぁ。

「ユ?? 笑っちゃいなよぉ??♪」

シャチョさん・・・・ありがと☆


けつ まくれ!!

2008.10.02 *Thu
もし、私が自分を褒めるとしたら・・・・

ピンチは最大のチャンスだ

と、思える力だと思う。



私はけっこう、強いらしい。



しかし、こうまでにならなければ

なかなか動きたがらない 怠け者でもあるらしい。

何でもかんでも 面倒くさいのだ(笑)



家業は 今、最大のピンチだ。

でも私にとっては、最大のチャンスでもある。

ここで 負けてはいけないのだ。




このピンチは、私に責任がある。

私が 創り出したのだ。

何かに気づくために、、、、何かを修正するために。



経営者らしかぬ、、、などと、旦那をどこかで非難してた。




そんなもん、どーーでもいい。



旦那は問題では なかったんだ。



私はずっと、別れるにしても

家業を波に乗せてから、堂々と出て行くぞ!!と思ってた。

どんなに、限界のスイッチに触れられても、その思いが私を止めた。

でも、この私の観ている世界を 旦那の責任にどこかでなすりつけ

自分のするべき事に 気づかないフリをしていた。

その方が、、、、楽だしねぇ(笑)

結果、これじゃーー情けないよな、マヌケだよなぁ。

良かった、気づくことが できて。

本当に本当に そう思い、この状況に感謝してる。

感謝という気持ちが、足りない女だけど、、、、

数年ぶりに 心から感謝。




ずっとずっと、本当は知っていたんだ。

何をすべきなのか・・・・を。

仲間のように、これだ!!というものが 見つからなかった。

どんどん活躍したり、師を見つける様子は、嬉しくてそして 羨ましかった。




初めて、自分のやるべき事を見つけた。

知っていることに 気づいた。

自分の 力に気づき、目覚めようとしている。

いつか、、、、

どれ程の時間がかかるか それは解からないけれど

このピンチがギフトだったと 明らかになったなら

それは この記事を目にとめてくれた、皆さんへも、同じようにギフトになるかしら?

私たちに、、、、本当は ピンチなんてものは 無いんだって。




この状況がすべて 自分の責任だと思ってから

心の中が、、、、、氷のような 部分が溶け始めた。

私は 自分の内側から 「愛」を感じる。




そして今は、泣けてくるような 状況だとしても

未来は輝かしいものに 観えるのだ・・・・。

うん、、、、

今だって 未来だって 私はいつも 笑っている。




「けつ まくれーー GO!!」

大事な仲間は 言いました。。。。。




ありがとね、大好きだぞ♪



プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
