ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : 旦那伝説


--.--.-- *--

独創性

2010.03.05 *Fri
旦那という男は、、、

自分の遊び道具に触れているときにこそ

その才能を発揮するのだ・・・。



今までは、そうは思えなかったのだが。



その労力を 仕事に向けてくれよ。

そう 思ってばかりいたのだが。




遊びに対する 枯れることのない独創性を

なぜ私は 認めてあげられなかったのだろう。。。





けれど私は 知っていたんだ。

旦那の才能、その素晴らしさを。





私は、旦那を輝かせることが できるはずなのだ。

よしっ!!

遊べ 遊ぶんだ 旦那。

よけいな事は 考えず、楽しめーー♪

遊びから生まれたものを どう活かすかは、私が考えるよ。

まかしといて!!





・・・そうさ そうさ そうなのさ・・・・


    ソウナノ サァーー ハァー コリャコリャ  (大丈夫かよっ)






THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 旦那伝説

偶然か!? 流行るのか!?

2009.11.19 *Thu
夕べ、旦那が珍しく調子悪そう。

お腹が痛いと言って、何度もトイレに行く。

けれど、、、出ないみたい。



そのうち、気持ち悪いと言い出し

胃の痛みに 顔を歪め始めた。

我慢できないらしく、救急に連れて行くことになった。



診察が終わって、吐き気止めと痛み止めの点滴をされ

お腹のレントゲンを 撮る。

点滴は、1時間半 かかるらしい。

ベットに寝かされ、寒いだの暑いだの、トイレに行くから

起こしてくれ、、、だのに 付き合ったのだけど。。。。

隣のベットには、20代のカップルがいて、女性の方が点滴を受けていた。

旦那のレントゲン撮影の前は、その方が撮影していた。

聞こえてくる会話から、同じようにお腹に痛みがあったのだと解かった。



そのうち、先生がやってきて、その方に説明を始めた。

どうも・・・・便秘からくるものらしい。

感染を疑うような白血球などの数値も正常。

ただ、腸にガスが溜まっていて、便が残っていることから

圧迫されて、胃の方まで痛みがくるのでしょう・・・。

点滴が終わったら、そのまま自宅で様子を見てくださいね、と。



その方は、笑い出してしまった。

「えーあたし、便秘なの? お通じは快調だったのに?」

なんて言いながら、痛みもひいたのか、笑っていた。



それを聞いた私は、旦那と同じ症状だなぁーーと思って

「お隣の人も同じだねぇ。 これって、実は風邪なんじゃない?」

なんて、話していたのだが

普段の旦那のムチャクチャな生活を考えると、、、、、

その女性よりは、胃が荒れたりだの、問題はあるんじゃないかって思ってた。



数分後、先生は旦那のベットに来てくれた。

診断は、お隣さんとまったく同じ(笑)

普段、下痢が当たり前、日に何度もトイレに駆け込む旦那にも

ガスと便は、腸の中に溜まっていたらしい。



お通じって、、、、深い(笑)



で、点滴の間 飽きただの

お前、落とすの早めちゃえよ とか

寝てるの飽きた、、、、けど 痛い、とか

子供かよ!! ってイラつく時間を過ごし、夜中に帰宅した。

痛みはあまり止まらないらしく、頼んで胃薬をだしてもらったので

飲んで 寝ることにした。



・・・・今朝、痛みは少しは良いらしいけれど

薬を飲むために、バナナを食べた。

・・・・・速攻 吐いてた。

今、彼は病院に 行ってます。



偶然なのか、お隣さんも同じ症状。

待合室には、やはり若い女性が 診察室から出てきたら

レントゲンに行ってくださいーーって言われてるのを見た。

もしかしたら、その人も旦那たちと同じ??なんて 思っちゃった。




先生に、

「これ、風邪かもしれませんよね・・・。」

と 聞いたら、そうかもとのこと。

「もしかしたら、流行りだすかもね。」って。



風邪かどうかは 解からないけれど

なんだか 同じ症状の人と同じ時間帯になったってでき過ぎ(笑)

インフエンザとかなら 解かるんだけどね。

もし風邪だとしたら、、、、、、

痛みはけっこう 激しいみたいです。

最初は下腹が痛いと言ってた旦那ですが、徐々に胃に上がっていきました。

お腹が痛い。。。でも、出ない。

痛みが強い、なんてなったら、食べる飲むを控えて様子を見た方がいいかも。

胃に入れると、刺激になってしまうみたいでした。



旦那、、、、夕飯で カレーうどん食べちゃったから特に(笑)



急に寒さがやってきたので、身体も適応できないのかなぁ。

みなさま。

お身体、ご自愛くださいませ。




THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 旦那伝説

記念日

2008.11.05 *Wed
11月3日は、結婚記念日でした。

平成4年に結婚したので、17年目に突入しました。

今まで、記念日に何かプレゼントを貰ったことはありません。



2日の日、旦那は友達の結婚式の2次会へ。

夜、いつものように 迎えに来い!!の電話が・・・。

私の携帯に10数分の間に 10数回。

お風呂に入っている等、理由をつけても諦めない。

娘の携帯にも、数回。

そのうち、家電にもかけてきました。

もう、、、コード抜いちゃう??と、子供と苦笑い。

数十回鳴らされても 無視し続けました。

そのうち、ドタドタドタ?と、階段を上ってくる音がします。

子供たちは、それぞれ部屋に急いだり、布団にもぐったり(爆)

さぁーー今夜も 面倒くさい酔っ払いが寝るまでの我慢だ。



ところが、、、、、

旦那が 大きな花束を持って私に近づいてきます。

「お・・・お母さん、これ。」

えぇぇぇーーー、なんだ!? しかも泣いてるぅーー??

「%$’’#”!$%&・・・・死んじまったって・・・ウッウッ。」

「えっ!? 誰が・・・・誰が?」

「ぐおぉーーー スピィーーーZZ#%”ZZZ」



げっ・・・・・寝てやがる。



その後、目を覚ましたけれど 機嫌悪し。



次の朝、旦那に聞いてみた。

「ねぇー。昨日さぁーー。」

「げげっ!! 俺、また何かした? 花、、、花買ってきたでしょ。」

「うん、それは頂いたんだけどね。」

「ほっ・・・・。 なぁ、良い旦那だろ。」←鼻がぐんぐん伸びる。

「いや、いつもの夜だったよ、相変わらず。 それより、誰が亡くなったの。」

「はぁ? 誰も? 何のことだよ。」

「だって、昨日花束を 渡しながら 死んじまったって泣いてたじゃん。」

「???? 俺、誰を死なせてるんだ? 知らねぇーーっつうの。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「がはははははぁーー。俺って 可愛い。」

「・・・・・・・・・・やだ、もうやだ・・・・・・・・・。」

途中で起きて、機嫌メッチャ悪くて、カッチンカッチンきたけれど

誰か知り合いが亡くなったんじゃ、そりゃ荒れるよなぁ・・・と、我慢したのに(泣)

あんなこんなを、我慢したのにぃーー!! キィーーー




みなさんの旦那様は、面倒くさいですか?(笑)




そうそう、娘2が花束に大喜びしまして、、、、

薔薇を1本、抜いていました。

「ママ!!! この花束すごいよ♪」

「うん、すごいね。 綺麗だねぇ。」

「うん、綺麗だし、美味しいよぉ♪」

「へっ!?」

「だってほらぁーー、薄焼きのサラダせんべいが 入ってるよぉ!!」



旦那、飲むときは ほとんど食べません。

お店を出て歩いていると、お腹がすいていることを思い出すのです。

コンビニに寄り、おせんべいなどを買い、食べながら帰ってきます。

あの夜、、、、、サラダせんべい 食べたのね。

花束ビックリしたけど、ありがとう♪




THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 旦那伝説

素晴らしきかな。

2008.10.31 *Fri
旦那に 追い風が吹いてきました。

私は特に 何かしたわけではないけれど

旦那が 自分で風を掴みました。

素晴らしいことです。



彼に何が 起きたのでしょう・・・・。

私にもよく 解かりませんが

きっと 私から解放された、本来の彼に戻りつつあるのでしょう。

今日、旦那とパスタを食べに行きました。

そこで彼は、話し始めました。。。





車のエンジンの お話しです。

私にはよく 解かりませんので、詳しい説明はできません。

エンジンに 少し手を加えてカスタムしたいそうです。

L型というエンジンがあります。

このエンジンは、とある会社が 有名、ナンバー1を誇っています。

S型というエンジンがあります。

このエンジンは、どちらでも取り扱いしていて、参入するスペースはありません。

U型というエンジンがあります。

このエンジンこそ、旦那の愛してやまない 車のエンジンです。

でも、このU 型エンジン、ある意味取り残されたのか、、、、何なのか

どこも、誰も、手をつけなかったエンジンであります。

既に、完成度が高かった・・・・ということも あると思います。



旦那は最近、自分の車のエンジンを 組みました。

そのときに、あれをやろう、これもやろう、、、とアイデアが沸いてきたそうです。

誰もやっていないこと、だそうです。

素晴らしいですね・・・・本当に そう思います。



私が旦那の才能を 引き寄せたわけでもなく

旦那の何か恐れを 癒したわけでもなく

私は 何もしませんでした。

ただ、彼の才能を認めただけです。

そこに集中しようよ・・・絶対に イケるよ。

そう言っていただけです。

彼が話し始めたときに、一生懸命に聞いていただけです。

そうしたら彼は、自分で花を咲かせました。



何もしなくて いいのかもしれません・・・・ね(笑)

彼は、彼の意思で力で、開花されたんですね。

不思議ですねぇ?

少し 旦那がかっこよく見えてきました(爆)







THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 旦那伝説

夏の怪談話

2008.08.31 *Sun
旦那の腰は 治ったようだ。

ところが、今朝から 私の腰がおかしい。

やってらんなぁーーい






今日、不思議なことがあった。

うちの工場は、土地の半分を、ジージのお兄さんから買ったらしい。

なので、、、工場の半分の2階は、バーバが住んでいる、実家。

もう半分は、2階と3階をアパートにして 貸している。(買った土地を 工場とアパートにした)



私と旦那が結婚して、アパートの、2階の半分に住むようになった。

2階は、もう一部屋あって、そこは貸していた。

最近、その部屋が空き、壁を壊しうちと繋げる予定なのだが、、、、

待ちきれず、娘1が 部屋として使い始めている。

なので、娘は うちの玄関を出て、隣の部屋の玄関から入るのだ。




工場に用事があって下に行き、家の玄関を開けようとしたら 娘1に呼び止められた。

「お母さん、今、、、、ピンポン 押した??」

「押してないよぉーー。今 工場から戻ってきたとこ。」

「えぇ・・・・・・(絶句)」





聞いてみると、娘が部屋にいたら、ピンポーン・・・と鳴るのだという。

私だと思ったらしく、変だなぁ・・・いつも 鳴らさないで入ってくるのに、と

すぐに ドアを 開けたところに、私が階段を上がってきたらしい。

そのまま、私は家に入り、娘は部屋に入ったのだが、家に飛び込んできた。

「鳴った。。。。。鳴った、、、、、また 鳴ったぁーーーー(泣)」




3階のお部屋の ピンポンが 聞こえたんじゃないのかと聞くと

部屋の中で 鳴っていると言う。

それを聞いた旦那が  「誰か いるんじゃねぇーの??変質者だったらどうする。」と、言う。

私と娘が 旦那に 見て来てよぉ。。。。と 言うと、今 お腹が痛いとか なんとか、、、




娘があまりに 気味悪がるので、私が見に行くことにした。

部屋に入って、、、、、部屋の隅々を見るが、もちろん誰も いない。

そこで娘が来て、2人でいたら、、、、、、

「ピンポーーーン。」 !!!!!!!!! 鳴ったぁーーーーー

すぐに 玄関のドアを 開けた。

誰もいない。 ピンポンダッシュで逃げるような 音もしない。

変だねぇ・・・・と 2人で話していたら・・・・・・




「おう!!  どうした!?」

旦那、、、、、現れる。

女房に1人で行かせて 今頃 参上かよっ!!

と、冷ややかな視線で 旦那を見ると、、、、、、




「ぎゃぁーーーーっははははははは。」 ←私と娘ね





その右手には、、、、、

刺身包丁!!!!!





旦那よ。。。。

突入のときにこそ、必要だろって。

今来て、包丁持っててもさ 私やられてるでしょ。

もし相手が 凶器持ってたらね。





だったら 最初に突入してくれ、頼む(笑)




笑い話しは 置いといて。

娘は 今夜は 末っ子の布団に潜り込みました。

ピンポーーーン・・・・は、何だったのでしょうねぇ。

故障かもしれないけれどね。




THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
CATEGORY : 旦那伝説

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
