ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : 手作り


--.--.-- *--

祝・100個

2008.03.26 *Wed
私は 飽きっぽい。

これか!!これなのか!!

そう思っても、なかなか続かない。

情けない限りです。。。。



今日は お友達に頼まれていたので

パンを 焼いた。

送るときには、食パン用の袋に入れている。

焼きあがったパンを 入れようと袋を取り出そうとした。

残り、、、5枚。

それを見て一人、震えた(笑)

あ・・・あたし、もうすぐ100個のパンを焼いたことになるんだ・・・。

実際は、袋を購入する前からやいているので

とっくに100個は 突破しているはず。

なんだか、、、、嬉しかった。



100個とはいえ、家族用に焼いた数は 少ない。

そのほとんどは、お友達や知り合いに 食べてもらった。

自分のパンを食べだしたのは ごく最近になってから。

はぁ・・・・こんなに 続くなんてぇ・・・・。



また新しい食パン用の袋が 届いた。

この100枚を使い切るとき、私は200個 焼いたことになる。

すっごいなぁーー。



本もあまり見ないで、習いにも行かないで

まったく自己流なんだけど、できるもんだ(笑)

成形は苦手だけれど それもご愛嬌。

そんなこんなでも なんとか作ってこれた。

ありがとう、酵母ちゃん。

ありがとう、パン種くん。

そしてそして、、、、

ありがとう、私の両手。

さぁー、明日も 焼くぞ!!





THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 手作り

衝動に駆られて

2008.02.20 *Wed
娘2と 石を見に行った。

イエロージェイドが気になった。

ホワイトジェイドを 手に取った。

後は ザーっと端から石を合わせてみる。

ピンッときたのは ゴールドサンゴ。

衝動買い・・・・。



家に戻って すぐに創り始めた。

時間をおくことが できなかった。

ストックの中から、カーネリアンをトップに選ぶ。



自分のなのか、それとも誰かのものなのか

それすらも解らないまま、創っていた。


出来上がったものは。。。。。



20080219160006.jpg




もしこれが、私のものだとしたら、、、、

マヤの記憶だと 感じている。

少しずつ、マヤを思い出している。

ものすごく 嫌な記憶。

生贄にされた 少年。

他の人生も マヤにはありそうなのだ。

そしてマヤでは ないかもしれないが

縦に長い 王冠??を被った男性。

多分、黄金色の・・・・。

壁に彫られた戦の レリーフ。

水の中に沈んでいきながら、水面から覗く

数人の人を 見つめている感覚。

死にむかう 場面ばかり幾つか思い出している。



私のものではなかったら。。。。。

このネックレスは まったく違うことを

きっと語り出すんだろうなぁ。



誰かの元へ行くのか

私のものとして 一緒に過ごしていくのか

なんだかとっても 楽しみなのだ。



もし、、、、

「これって 私のだぁー。」

と、感じる方がいらっしゃったら

ご一報、ください(笑)






THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 手作り

二つの スカラベ

2008.02.07 *Thu
初めて 自分のネックレスをつくった。

「スカラベ 2号」


「スカラベ 1号」は、石を変更。

持ち主が 男性だったのと

新しい石のほうが しっくりきたから。



  ※旧 スカラベ


20080129001720.jpg




  ※スカラベ 1号


20080207175739.jpg




そしてそして。。。。

自分創った スカラベ 2号。


20080207175835.jpg




まるで ペアのようでしょ(笑)

実は、、、ペアみたいなもんです。

1号2号の持ち主、私とその方は

とっても エネルギーっていうのかな??

似ているんですね・・・・・。

手を使うというとこも、おんなじだし。

だから、ペアのようにネックレスが似てしまう

それも とても納得できる。



実は、、、、1号の持ち主は、、、、

いかぽさんの ご家族だったのでした。

バラしちゃって ごめんね、いかぽちゃん!!



自分に創って 初めて実感できた。

世界にひとつだけの 自分のアクセサリーって

本当に 嬉しいものなんだね。。。。。

この嬉しさを ずっと忘れないでいよう。

私の創ったアクセサリーを手にした人が

こうやって 嬉しく思ってくれるように・・・。

大切に、、、、丁寧に、、、、創れるように。






THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 手作り

「スカラベ」のネックレス

2008.02.06 *Wed
持ち主が解らないまま 創っていたネックレスがある。

創る前に、「スカラベ」というキーワードだけが浮かんでいた。

石を見に行ったある日、トップのジャスパーを見た瞬間

どうしても創りたくなってしまったのだった。

その「スカラベ」の持ち主が 判明した(笑)

なるほど・・・・って、すごく納得したのだった。


20080129001720.jpg



でも、このネックレスを創りながら、、、、、

なんだか自分のだ・・・っていう感覚もあった。

でも私のだとしたら、チャロアイトやルビーではない、という思い。

持ち主が判明して、解った。

このネックレス、チャロアイトとルビーの部分が変わって

私にも必要な アクセサリーだったのだ。

私のは、多分、、、、マラカイト・オニキス・・・もしかしたら ラピス。

少し印象が 変わるのかな。



なんだか・・・・・。

「スカラベ」が、少し前から話しかけているような

そんな気がして ならない。

だって、お友達にも 「スカラベ」の象徴が現れている。

面白いね、エジプトばっかりだ(笑)




THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 手作り

自分のためのペンデュラム

2008.02.04 *Mon
昨日、ストーンマーケットに行った。

いつだったかな・・・夏頃に行ったときに

小さな結晶がとても気になった。

買ったはいいけど、その石がなんていうのか

すっかり忘れてしまっていた。

ガラスケースの中に、同じものを見つけた。

「エレスチャル」



20080202191521.jpg




数日前に、シエラさんから

「業務連絡」だと、、、コメントをもらった。

水晶でカットの多いペンデュラムが欲しいんだけど・・・と。

ネットで検索しているうちに、たまたま、

オーダーでペンデュラムを創っている人を見つけた。

そのとき、なぜか、、、、根拠もなく

「あっ・・・・。私、創れるわ・・・・。」と、思ったのだ。

そうしたら、私がシエラさんに浮かぶ石が、すでにペンダントップとして

創らせてもらった、ラピスとマラカイトしか どうしても浮かばない。

「フーーム。ペンデュラムの石かぁ・・・・。」


そのとき、、、、、

「あっ、シエラさんのトップ、ペンデュラムになるんだ!!」

と・・・感じたのだった。 不思議・・・(笑)

そうしてそれを彼女に伝え、試してもらうことにした。

彼女との電話をきったあと、なぜかスモーキークォーツのような

ペンデュラムが 浮かんできた。

「あっ・・・・・・・。これ、あの石だ!!」

そうです、私の「エレスチャル」だったのですね。

この石、実は息子にグラグラしていたとこを 触られて

小さな小さな結晶が2本、折れてしまった。

そのうちの1本は、お友達のところへお嫁に出した。

この石は、とてもパワーがあるんだって。 ←よく、解ってない(笑)


ペンデュラムにしたら、どんな感じになるんだろ。。。。。

とにかく、浮かんだのだから、この石も私の無意識も

それをしろっ!!と、言う事なのでしょう。


シエラさん、ありがとうね。

おかげで初めて 自分の石が浮かんだぁーー♪

ちょっと、、、、創ってみるわ。



THEME : スピリチュアル
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 手作り

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
