ゆる?く生きたいな・・と思う今日この頃。 でも、なかなかね・・

This Category : 日記


--.--.-- *--

そうだ!!京都行こう。

2011.03.09 *Wed
今月30日に、京都へ1泊2日の旅に出る。

2年くらい前からずぅ?っと、京都・京都・・・と叫んでいたが

何のこたぁーーない。

息子の「京都に行きたい。」の一言で、あっさり決まっちまった。

なに!? なに!? その旦那に対する影響力!!

旦那は仕事だし、息子の一人旅ってのもどうかねぇ・・・ってことで

「お前、一緒に行ってこいやぁ!!」

「えぇーー、だって3匹のこともあるし、私が行ったら、末っ子どうするの?」 ←心にもない言葉。

内心、ウハウハしながら とりあえず言ってみた^^

「じゃぁー、子供3人と行ってくりゃいいじゃん。」 よっしゃ!!きたぁーー♪




ってなわけで、、、、。

数年越しの私の「京都行かせて」願望、無事に現実のものとなったなり。。。。笑




まぁ、ケチケチ旅行っすけどね。

なんせ、財布はひとつの4人旅なわけですから。

おっされーーー♪な店なんぞ、見なかったフリするし、1日目の夕飯なんて、、、

錦市場でお惣菜チョコチョコ買いで、腹ふくらませとけ!!ぐらいの旅ですよ。

だって、、、朝も夕食もつかないもん(爆)




けど、ひとつだけ不安もある。

それは、、、

基本、夏の海水浴しか旅に出ないchu-chu家。

昔から、ホテルや旅館って利用せず、民宿オンリー。

その分、長く滞在して遊ぼう派なわけなんです。

長女と長男は、実家との旅行でホテル・旅館は行ったことがあるけれど

末っ子に関しては、ベットのあるお部屋に泊まるってのは、赤ちゃん時代以来初めて。

しかもその初体験の中で、食事がつかない、、、ってのはさぁ

「あたしホテルに泊まったんだけどぉーー。」娘

「ホテルって良いよねぇーーご飯もすごい美味しかったよ。」←お友達

「えぇーーご飯が出るなんて、、、ホテルじゃないよぉ。」←娘

「出るよ!!」←お友達

「ホテルは泊まるだけだよぉ。ご飯が出るのは、民宿じゃん!!」←娘

・・・・なんてな事にならなきゃいいがと、今日旦那とゾッっとしたのだった(笑)



さてさて、京都行きも現実のものとなったので。。。。

今度は、エジプト行きも手にいれるぜ。

「ファラオの墓」という漫画にはまり、それ以来いつか、いつか必ず!!と思っている国。

空港に降り立ったら絶対に言うんだ・・・。

「やっと来れたぜ、メンフィス!!」 ←ちなみに、漫画に出てくる若き王のこと 笑

あっ イズミル王子にも言っておこう。好きなキャラだから 笑




そうそう、鞍馬に行きたかったけれど

今回は子供たちにつき合ってもらうのも何だかなぁーーと断念。

なんてったって、言い出しっぺの息子は初めての京都なので

金閣寺 銀閣寺 清水寺に行きたいって言うんだもん。

行けるわきゃない。



ってなわけで、ベタな京都旅行になりそうです^^





THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

僕の本名は・・・

2011.01.26 *Wed
斑次郎のおしりが赤く腫れた。

まさか、まさか、、、の肛門腺破裂。



ワンコの匂い袋が、破れてしまったのだ。



ジョジョやスージーのような小型犬は、自分で排泄時に出せないため

時々 絞りだしてあげなきゃならない。

けれど普通、中型犬?は絞る必要はないと思っていた。

斑次郎の実家に連れて行ったら、たまたま獣医さんが来ていて、抗生剤をもらった。

斑のことも 子犬の頃から知っている先生だから、、、

「このこは全然 吠えないでしょう。気の強いこだと吠えて、それで出ちゃうんだけど、優しいこだからねぇ。」

今回は たまたまでしょう・・・との事だった。



そうなのだ、斑次郎はまったく、、、と言っていいほど吠えないのだ。

他犬や猫を見ると、キュンキュンと鼻を鳴らすけど、吠えない。

誰が家の前を通っても、工場まで足を踏み入れても、吠えないのだ。

小さく「ウゥーー。」と唸るけれど(笑)

初めての人でも、最初こそ警戒するが、すぐに触らせるし。。。

だから人はみな、斑次郎のことを「ビビリ」だと言う。



けど、、、

斑次郎は、ビビリではなく、優しくて器の大きなこなのだ!!

私は、、、、そう思うのだぁーー!!

斑次郎のおじいちゃんも、初めての人間だろうが、ペロペロしてくれる 人間大好き犬だ。

何が斑次郎と違うかといえば、貫禄が違う。

いかにも 紀州犬のオスって風格なのだ。 なのにメッチャ フレンドリー。

いつかいつか斑次郎にも、紀州犬のオスの貫禄が出てくるさ。。。

・・・・と、信じている^^



日本犬保存会の、斑次郎の血統証をもらってきた。



なんと、ペットショップのお父さんの勘違いで、、、、

1歳2ヶ月だと聞いていたが、実は 21年6月7日生まれの、1歳7ヶ月と判明。

もうすぐ 1歳8ヶ月だから。。。。



斑ちゃ???ん!!

ちゃんなんて呼ばれている場合じゃないよ、チミ。

もう大人の男じゃないかよ!!

まだ子供だなぁ?なんて甘やかしてたけど、、、、チミ、もう20歳くらいじゃないの??




斑次郎の血統証の名前も、判明したわけ・・・。

『斑乃哲吾狼』

すっごい 強そうじゃない!? ギャハハハハ。

雄2 雌2 生まれたようですが、きっと斑次郎はどのこよりも、のんびり屋だったに違いない。




のんびりだろうが、ビビリだろうが、斑次郎に毎日を楽しくしてもらってる。

ジョジョやスージーに、毎日癒されてる。

だからうちの3匹は、どんなワンコより 私にとっては名犬なのだ(笑)



なっ・・・斑次郎!!




20110105094408.jpg





僕は どうでもいいっす。

おしりが 痛いだけに・・・。





THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

2011.01.19 *Wed
私は、自分と向き合うのが苦手。

一歩踏み出すのが 苦手。

けど、、、

逃げちゃいけない時がある。

きっと 今がその時だ。





頑張れ 自分。

でも 頑張ってるよね、自分。




私の叫びは 私に聞こえるのだろうか。

聞き方の下手な私にも・・・。




私の世界には、私の叫びが溢れている。

それに 気づかなくっちゃ。





そう、、、、例えば

ギックリ腰になってしまったのだから

身体の声も 聞きましょう。

何を無理したの?

何を見過ごしてるの?

きっと身体は 知っているんだ。。。






CATEGORY : 日記

まぁ・・・いつもの事だよ。

2011.01.03 *Mon
毎年 旦那の仕事始めは、4日からです。

3日になると、初詣に行こうと言い出し、家族みんなで向かいます。

ところが、、、人出が多く みんな並んでいるわけです。



並んで待つ、ということができない旦那は

毎年、ジャガバターやたこ焼きを食べて、お参りせずに帰ると言うのです。

そして数日後に、もう一度 伺うのです。



今日もまたそのパターンでした。

3日はまだ混んでいるよ、と言っても自分の目で見ないとダメ。

学習してくれ。。。。(笑)



さてこの神社ですが、今日は面白いものを見つけてしまいました。

やけにうちの家族のツボにはまってしまい、みんなで写メまで撮ってしまった^^

それが、、、こちらでございます。



20110103120131.jpg



何がはまったって、、、、

「その筋の指導」ってとこなわけです^^

えっとぉ・・・・どんな筋ですか?!




あれ、、、面白がってるのは うちの家族だけでございましょうか?! 笑





THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

明けましておめでとうございます。

2011.01.01 *Sat
なかなか更新もできずにおりますが、、、

今年もどうぞよろしくお願い致します。



ここに書けたこと、書けなかったこと

いろいろな事があった 2010年でした。

さて・・・。

2011年は、どんな年になるのでしょうか。

けど どんな年になろうとも

日々は過ぎていくわけで、、、

私らしく過ごせるならば、それが一番だと思います。

過ごせるならば、、、ね(笑)



どんな事にも、私なりのユーモアをもって

また今年も ゆるゆるっと ガッツガツと ガハハハハ?と

元気に 過ごしていきたいと思います。



放置状態に近いブログになっておりますが

皆様、、、、見捨てないでね(泣)




20101220084546.jpg



僕からも、お願いするっす。





20101220084341.jpg




今年もよろしくっす。






THEME : ひとりごと
GENRE : 心と身体
CATEGORY : 日記

プロフィール

CHUCHU

Author:CHUCHU
最近、人生の転換期かな・・と思うのです!
長女12歳・長男10歳・次女5歳と
仕事終われば好き勝手な自由人な旦那との日々・・

少しだけ変わり始めた私の心や
ふっとうかんだ言葉など
思いついた事なんで



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



最近のトラックバック



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ゆるchuchu日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
